「全てトニー任せ」アベンジャーズ エンドゲーム たまこさんの映画レビュー(感想・評価)
全てトニー任せ
長年アイアンマンを推し続けていましたが今回の映画も結局トニー任せで終わり方もわかりやすく、アベンジャーズの立役者であるトニーに全て丸投げ感が半端ないです。
トニーが死ねば多くの人が悲しむ事をわかった上で感動の為の尊い犠牲として殺しているのはどうなんでしょうか。安易に想像できる結末で何の意外性もありませんでした。
制作側からの裏切りのせいで涙が止まりませんでした。決して物語への感動で涙したわけじゃないです。
てかサノスと余裕で戦えるキャプテンマーベルが指パッチンしてしまえばよかったんじゃね?というキャプテンマーベルに対しての怒りが止まりません。絶対指パッチンの耐性あるやん、なんでトニーやねん。あとネビュラのわかりやすい失態もなんなん笑
とにかく物語全体が説明調で驚きがありませんでした。長年トニーはPTSDや睡眠障害を抱えながらも地球の平和を一心に考え行動してきたのに、そのトニーへの報いが永遠に安らかに眠れってことですか。
最後に脅威がない世界でペッパーと共に娘の成長を見守り仲間たちと笑い合っててほしかったのですが最後にして裏切られたことがただただ悲しいです。
私は単にMCUのいちファンであり、どこかの回し者でもなく、
エンドゲームという作品を少しでも理解しようとしている者です。
私も今回の終わり方に衝撃を受けたので、いろいろ探すうちに、
とある記事を見つけたので、紹介させていただきます。
https://theriver.jp/eg-spoiler-17/
この記事を読んでも、エンドゲームの結末が変わるわけではありませんが…。
たまこさん程の憤りはありませんが、
私もトニー好きでしたし、ほんとに死ぬ意味があったのか不明ですね。
この先アイアンマンが全く出てこなくなったとしても、その理由がモーガンがいるからってだけで納得できるから、生きててほしかったですね。
これを以てインフィニティサーガを終えると言う意味なら ある意味では綺麗ですが、単純にトニー好きとしては悲しい結果でしたね。