「アベンチャーズ補完計画(ネルフ風)」アベンジャーズ エンドゲーム 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
アベンチャーズ補完計画(ネルフ風)
平成最後の大作を令和にて吹き替えで鑑賞。
前作「インフィニティー・ウォー」にてサノスに指パッチンされ全人類の半分が消滅した3週間後の物語。
予告編のアイアンマンもやはりあの彼女でどうにかなったし、またまた彼女にとって地球が近すぎるだろw
簡単に運んで来るな。
ストーリー的に目新しいモノは無い。
しかし、MCUシリーズを今まで観てきたファンには、過去シリーズシーンを振り返る事も出来る補完的映画内容であった。殆どシリーズを観て来た方々に高評価なのも納得だ。
MCU初期の頃から頑張って来たキャプテン・アメリカやアイアンマンをメインにしたのは正解かと。
(大した武器が無いキャプテン・アメリカがあの武器を使えたのが正直嬉しかった。逆にアイアンマン側はストライクフリーダムガンダム化してないかい?)
後半は盛り上がるのだが、それまでに2時間かかる。
前半の真田広之登場の日本シーンなど、何箇所か無用の長物に見えて仕方ない。
また、ラストのディズニーらしい女達は頑張っているんだぞアピールや、ヒーローは白人から黒人に受け継がれてゆく事など有った為、多少シラけた。
忖度いらんよ。
総合的に言えば観てよかった。
私的にはキャプテンマーベルvsサノスをもうちょい観たかったなぁ〜と。
いや、しかし三時間視聴はケツが痛いw
ザ・痔トークでしょうか?‥🍑
ところであの二択発言は姉が恋に落ちたいきさつを知らない未来ネビュラの酷い解説で‥ 、いや、そもそもアライグマは勿論、木も候補に入らないだろう👋🏼と。クイルと男やもめのドラックスのアホウタッグ👥の二択でしょう!👋🏼と。