「これで終わりだと思うと少し寂しい」アベンジャーズ エンドゲーム 三日月キリンさんの映画レビュー(感想・評価)
これで終わりだと思うと少し寂しい
3時間の上映でトイレの心配はあったけれど、
利尿作用のあるコーヒーは避けたので大丈夫でした。
と、それはおいておいて、
キャプテン・マーベルは見ていなかったので、
急に強いやつ出てきたな・・・と言う感じでしたが、
それは覚悟の上。
アベンジャーズの締めくくりとしてはいいと思いますが、
トニーが死んでしまったのは少し悲しい。
また、トニーがサノス勢を消し去ったのは、
サノスが行ったことと何が違うのか、
少し考えるところがありました。
ネガティブなことばかり書いていますが、
いいところもたくさんありました。
最後の戦いでヒーロー大集合のところで、
女性ヒーローが終結して頼りないスパイダーマンを助けるシーンは胸熱!
というか、ポッツが強くなりすぎて笑いました。
流石アイアンワイフ。
ポッツはアイアンマン3でもミュータント化してましたし、
1でもアイアンマンスーツ着てたかな?
とにかく最強の一般人って感じがして面白かった。
今回メインキャラとしてなくなったのが、
トニーとブラックウィドウで、ガモーラが復活しましたが、
前の時間軸のガモーラはもういないんですよね。
サノスがやったことは「消した」だけで、「死んだ」わけではないと言うのがよくわかります。
そういった意味で、トニーとブラックウィドウがなくなったのは、
まさしくシリーズ最終作といった感じで、
重くなってしまいました。
あれ、何かネガ発言になってしまった・・・
とにかく、
「アイアンマン」「ドクターストレンジ」
「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」
の4作品を抑えていれば、本作は楽しめます。
「ハルク」は知識程度。
「アントマン」は「アントマン&ワスプ」を見ているとより楽しめる。
「スパイダーマン」は見なくても平気。
「ブラックパンサー」も見なくても平気だけど、
見ていたほうが楽しさはますかな。
大体こんな感じで、
「キャプテンマーベル」は見なくても十分楽しめました。