「素朴な疑問」アベンジャーズ エンドゲーム asano5463さんの映画レビュー(感想・評価)
素朴な疑問
長い映画と思ったけど、最後まで観ればそれも納得した。
ただサノスと戦うっていう映画ではないところがまた良かったのかもしれない。
素朴な疑問
①最後の戦いでサノスがインフィニティストーンのグローブを手にして指を鳴らすとき、
ストーンが指にハマってないのを気付かなかったのはおかしいよーな
パワーを感じるはずなのに。。。
②スタークが指を鳴らす必要があったのか。
6つのインフィニティストーンを手にしている状態なのだから、その力を使って別の方法で敵を一網打尽に出来たのではないか。
③ハルクが指を鳴らしてダメージを負った。
ならスタークはハルクバスターの状態で指を鳴らせば、死なずに済んだのでは。。。
そういう問題じゃないか笑
1.かみゅさんと同意見
2.トニーが、使って命を落とすのが
ストレンジの見た1400万分の「1」
だったからでは?
3.サノス(宇宙人)や、ハルクの肉体化
したバナーと違って生身の人間
トニーではスーツ重ね着しても
耐えきれないのかも。
ガントレットをはめたらパワーが流れるのを知っているサノスは冒頭15分でソーに首チョンパされてますからね。
あのサノスは9年前のサノスですから。
メタ的な話になりますが
「私は完璧だ!」と叫ぶような奴は慢心しきっていてその瞬間は全然完璧じゃないのはお決まりでしょう。
1.インフィニティウォーだと、サノスは6つの石をはめ込んだときにだけ、
血管が光るというか、パワーがみなぎる演出があります。
(すぐにおさまっています)
なので、今回もガントレットをはめたときにはパワーを感じていますが、
そのあとは感じていなかったのでは?、と思います。
2、大人な話で行くと、キャップとトニーを今回で引退させることあきりで考えると、
これがトニーを引退させる方法の一つなのかな、と。
まじめに答えると、サノスに石を奪い返される前に何とかするには、
時間的にも人員的にも、今、石を持っているトニーがするしかなかったのかな、と。
3、ハルクが耐えられたのは、ガンマ線に耐性があったからで、
ハルクバスターを装着しても、ガンマ線に耐えるのは厳しいのかな、と。