「良いところ6.0悪いところ2.0〜3.0」アベンジャーズ エンドゲーム ゆっさんさんの映画レビュー(感想・評価)
良いところ6.0悪いところ2.0〜3.0
先程鑑賞終了。
MCUはアイアンマンからリアルタイムで何度も観てきました。
正直に1回目を観終わった感想は、「インフィニティウォーの方が映画としてはちゃんと内容が詰まっていた」というもの。
序盤、つまらないシーンはないものの、何かなかなかスッキリせずもたついた感じもある。恐らくアントマンを基軸にしたギャグシーン。と脚本にキレのないソーの落胆期間。アントマン自体は全然悪くないけど、単独映画ほどのスッキリ感はない。
GotGメンバーが終盤揃うシーンや序盤のロケットのシーンも前作と違い今回はジェームズガンが監修してないからあまり笑えないし時間がもったいない。最後のソーとクイルのくだりも。
中盤にトニーとハワードのシーンは良かった。ただロキはどこに消えたんだ?あとロキが持っていったのに2014年のロキは牢屋の中にいる。タイムトラベル系特有の???が何箇所かあった。
たださすがに最後の戦いは迫力があり、スカーレットウィッチやキャプテンマーベルなどの女性メンバーの戦いは燃えた!トニーとストレンジやピーターのやりとりなどなど、好きなシーン・いいシーンが凄くあった。さらばサノス!
ただ世界を救うきっかけが、たまたまバンにいたネズミがボタンを押してアントマンを戻してくれたこと。
そしてたまたまクリントとナターシャがヴォーミアに行ったこと。←これ、2人じゃなかったらピム粒子無駄じゃない?
そして、キャプテンアメリカが過去に戻ったのにこちらの世界にはなんの影響もないこと。ソルジャー計画は受けてるのに戦場には出てない。ならヒドラは?もっと悪化してるんじゃ?レッドスカルはヴォーミアに飛ばされてないのか?などなど気になる点が多かった。
あくまでも過去が変わっても、現在未来は変わらないってことなのか?そしたらストーンを返す必要もないわけだし…
とりあえず諸々気になるので明日また観てくる。