チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話のレビュー・感想・評価
全314件中、141~160件目を表示
オッサンでも感動してしまう
オッサンでも広瀬すずが可愛い。オッサンでも青春映画は好きだ。オッサンでも一気に観れた。オッサンでも感動した。オッサンでも涙が止まらない。人の頑張る姿にオッサンもへったくれも無い。
みんな伸びやか。
そもそも、チアリーディングとチアダンスの違いを知らなかった。
チアリーダーが競技するスポーツにはダンス部門があったわけね。
アクロバティック演技は含まれないものの、ダンスや振り付けの
技術・構成・一体感が審査対象になるそうだ。そしてその大会で
なんと日本の女子高生が全米を制覇してしまった実話をベースに
彼女たちの青春物語が描かれる。所謂スポ魂ものの厳しさはなく
大変だけど笑いも友情もふんだんに描かれて主人公達は伸びやか。
そのアイドル女優たちが(たぶんご本家の)指導の下でどれくらい
成長したか観られると期待したが、さすがにダンスシーンは切り
貼りのようなカットが多く長回しが少ない(これは仕方ないのか)
各々の物語がダンスに集約されるというよりも皆で力を合わせて
頑張ったら獲れちゃったような要素が大きい。とはいえ、青春を
描いた爽やかさがしっかりと描けており、あ~懐かしいと若い頃
を振り返る中高年は元より、ちょうどこのシーズン卒業の思い出
に部活動を掲げる人も多いだろうからタイムリーな作品となった。
(TVでご本家チームの演技を見たけど凄い凄い!先生もご立派!)
最高でした⭐
本当に感動します😭
ダンスもすごいキレキレで全部が
合ってて、友情はもちろん
天海さん演じる熱血先生と
生徒達の物語にも感動させられました!
ぜひたくさんの方に見てほしいです!!
残念!!!
青春スポ根モノは好きなジャンルであり、俺物語!の監督作品と聞いて、かなり期待して観に行ったのですが、結果はいやー残念。久しぶりにこういうダメな感じの邦画にあたりました。TVドラマの延長線上にあるような演出、とってつけたような感動煽るシーン…全体的にチープな感じになってしまっていて、非常にもったいない映画でしたね。俺物語!は漫画原作なので、アニメみたいな効果音とか上手く作用してたけど、本作品はドキュメンタリーに近いので、もっと違うやり方があったのではないかと。「ピッチ・パーフェクト」もしくは「幕が上がる」のような作品になり得たしだろうテーマだったので、本当に残念でした。広瀬すずさんの魅力一つで何とか成り立っていたと思います。部長役の彼女も悪くなかったし、天海祐希さんも安定感ありましたけど。あと、真剣佑の演技が大根すぎて、逆に可愛いかった(笑)。大変惜しい作品です。
元気
何事にも挑戦して努力すると絶対努力したぶん強くなる
それでチアダンを見て僕もこれから何事にも挑戦しようと思いました
何事があってもすぐできないって決めつけずやって見ようと思いました
前向きになれました
チアダンないの広瀬が肉食でした
真剣が一回サッカー部でPK外して部活やめてしばらくしたら真剣がサッカー部全員に誤りに言ってまたサッカーを続けました。
僕も一回ワープロ検定受けておしい所で落ちてショックを受けました。でもチアダン見たらもう1回受けようと思いました。
元気が出る
青春キラキラで登場人物はみーんな可愛い!すずちゃんの表情の変化には脱帽。。結果は題名からして分かってるから、キャラの心情を楽しむものと思っていたけどやはり先生の詰まった思いのシーンは泣けました。先生の気持ちって、後にならないと分からないんですよね。それをよく表してる!
ところどころ、一旦離れたチームメイトと和解するシーンも言葉少なに印象的にしていたりして、既視感は無いです。
キラキラするビタミンムービー、新生活のやる気アップにオススメです(^∇^)
良くできてる
実際にあったことが凄いから、素直に映画化されたら、それでもう面白いね。
演出は少し大袈裟なテレビ演出っぽいんだけど、抑えが効いててうまいんだよね。レベルが高い。それで面白く観られた。
監督が《俺物語!!》の人なんだね。他の作品も観てみよ。
最後の最後に天海祐希のストーリーぶっ込んでくるのは「うまいなあ」と「どうかなあ」が半々くらいだったけど、まあ良かったかな。
最後みんなが、意外に普通の職業についてるのも良かった。
一歩踏み出したくなる
何かに一生懸命になれること、全てをかけてやれること。そんなことを人生で経験できる人は何人いるのか。私は20年の人生でそれがあったのかどうか、そんなことを考えさせられる映画だった。実話に基づいていたから結末は分かって見ることになるが、それでも感動した。登場人物の気持ちに入りやすく、共感できる部分も多く、なんども涙を流した。 チアダンスという形で彼女たちは青春をかけて、自分たちが輝ける場所を見つけ出した。 天海祐希さんの役柄もとても物語に色を添えていて、生徒の頑張りももちろんだが、先生の思い、情熱、愛が生徒に届いた。 何か今からでも始めたい。全てをかけたい。と思わせてもらった。
期待以上でした。
たまたま時間が合ったので、調べてみたら何とも評価が高い。騙されたつもりで観てもとても面白かった。 素直にスポ根だったが、ダンスは誤魔化さないとこと、それぞれが相当努力したことが伝わってきてとても良かった。広瀬さん嫌いでしたが、印象が少し変わったな。やはり歳を取ると、シンプルイズベストなのだろう、泣きました。
“自分を越える”。笑って泣ける直球青春ムービー!!
【賛否両論チェック】 賛:主人公だけではなく、部に関わる人々皆が葛藤しながら、“自分を越える”ひたむきな努力を積み重ねていく姿が、観る者の胸を打つ。馴れ合いでない真実の友情を築いていく様や、恩師の本当の想いを知った時の感動もひとしお。完成したダンスシーンも圧巻。 否:展開はかなり強引で、予定調和感が強い。 明るさだけが取り柄の主人公・ひかりと、それぞれが問題を抱えた仲間達。そして鬼教師と恐れられる早乙女でさえも皆、自身のあるべき姿に迷い、悩み、苦しみながら、それでも“今の自分を越える”ために努力し続ける様子には、予定調和を越える感動を与えてくれます。 そんな中でも、決して独りで戦っている訳ではなく、馴れ合いでない本当の仲間という存在にまた泣かされるのも、青春ドラマならでは。個人的には、部から離れてしまった唯を迎えに行ったひかりと彩乃が、ストリートで独りで踊っている唯に何も言わずに加わって、3人で踊るシーンがステキでした。 ラストのダンスシーンも圧巻です。沢山笑ってホロッとさせられる。そんな理想的な青春ムービーに仕上がっています。デートや家族サービスでも、是非ご覧下さい。
全314件中、141~160件目を表示