キアヌ

解説

アメリカの人気お笑いコンビ、キー&ピールが主演を務め、盗まれた子猫を救うためギャング団に潜入した男たちが巻き起こす騒動を描いたアクションコメディ。恋人に振られて失意の底にいた冴えない男性レルは、自宅にやって来た子猫にひと目で魅了され、キアヌと名付けて一緒に暮らしはじめる。ところがある日、レルの家に強盗が入り、キアヌが誘拐されてしまう。レルは愛するキアヌを取り戻すべく、従兄弟のクラレンスと共に殺し屋に成りすましてギャング団に潜入。しかしキアヌのあまりの可愛らしさに奪い合いがはじまり、ついには飼い主の座をめぐってギャングどうしの抗争が勃発してしまう。キアヌ・リーブスが声の出演。

2016年製作/100分/アメリカ
原題:Keanu

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5「ゲット・アウト」のジョーダン・ピール製作、脚本、主演作

2017年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

後に「ゲット・アウト」で監督デビューを飾るジョーダン・ピールの映画進出作(製作、主演、脚本)。「ゲット・アウト」ではコメディ出身の彼がホラーを手がけたことで大きな話題をさらったが、ジャンルをミックスさせて新食感を作り出そうとする野心は本作の時点ですでに充満していることが伺える。

タイトルの“キアヌ”とは子猫の名前。ハワイの言葉で涼風という意味らしいが、主人公に生きる希望を与えるこの猫、実は街を牛耳るシンジケートで飼われていて、次第にこの猫をめぐって有象無象たちが顔を覗かせることに・・・。

劇中、アイコンとして重要な役割を果たすのがジョージ・マイケル。米公開当時(2016年4月)には、まさかこの年のクリスマスに彼が逝去するなんて誰が予測できただろう。ちなみに猫役の声優としてキアヌ・リーヴスも登場。ジャンルの壁を融解させながら、定石を微妙にずらして観る者を楽しませる攻めの姿勢を評価したい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
牛津厚信

2.5キアヌ

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

猫がかわいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ABCD

3.0猫の名前だったのか

2018年6月3日
Androidアプリから投稿

マフィアがいっぱい出て来て、誰がどうなってこうなってがよくわからなくなってきたけど、なんとなくおもしろかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる

3.5娯楽良作ね。

2017年11月21日
iPhoneアプリから投稿

WOWOW視聴したんですが、成長しない仔猫が可愛いっす。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sumomojam
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る