X-コンタクト

劇場公開日:

解説

密室の船内で未知の液状生命体に襲われた人々の恐怖を描いたSFスリラー。地球温暖化に関する調査のためトロール船に乗り込み、ベーリング海を航海していた学生たち。やがて、船は海底に沈んでいた旧ソ連の衛星の残骸を引き上げる。その中には凍りついた宇宙飛行士の遺体が入っており、遺体には謎の生命体が寄生していた。生命体は自由自在に姿を変えて船内のあちこちに出現し、学生たちを襲いはじめる。主演は「エイリアン」シリーズのランス・ヘンリクセン。「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」などの特殊メイクを担当したアレックス・ギリスが監督・脚本を手がけた。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

2014年製作/82分/G/アメリカ
原題:Harbinger Down
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2014 – Harbinger Down, LLC All Rights Reserved

映画レビュー

1.0クマムシ怪獣

2021年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

1.5なにをしているのかわからない

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿

遊星からの物体x系の映画。
画面が暗くてなにが起こっているのかわからない。
そもそもみんなが何をしようとしているのか説明があまりなく、怪物もなんなのか説明なくて見ている方が困惑状態。展開も緊迫感ないし、ダラダラと話が進んでいく。眠くて眠くて仕方ない映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジュリエッタ

2.0.

2019年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
瀬雨伊府 琴

2.01982年、北極圏に宇宙船が落下。ん?遊星からの?

2018年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 教授は自分が見つけたわけでもないのに所有権を主張。好奇心旺盛なセイディは遺体からこっそりサンプルを取り出し、顕微鏡で調べてみた。何か未知の寄生虫としか思えない物体だった。そんな時、教授をはじめ犠牲者が次々と・・・

 エイリアンみたいな怪物は液体になったり個体になったりし、巨大化して大男をも絞め殺してしまうほど。この怪物を攻撃できるのは液体窒素だけという状況。そんな中、乗り込んでいたロシア女のスヴェットはロシアのスパイで、極秘裏に怪物を利用しようとしていたのだ。そしてスヴェットは船に爆弾を仕掛けていたという絶望的な中で、果敢にもセイディは立ち向かう・・・といった普通のパニックホラー。化け物の造形は頑張っていたと思うが、ストーリー的にはもっとグダグダした人間関係が欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る