ボヴァリー夫人

劇場公開日

  • 予告編を見る
ボヴァリー夫人
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

これまでも数度にわたって映画化されたギュスターブ・フローベールの古典的名作「ボヴァリー夫人」を、「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ主演で再映画化。小さな田舎町の医者ボバリーと結婚したエマ。単調で退屈な毎日に嫌気が差した彼女は、次第に不倫に溺れるようになっていく。ボバリー夫人の不倫相手レオン役に「少年は残酷な弓を射る」「ウォールフラワー」の注目若手俳優エズラ・ミラー。共演に「ノッティングヒルの恋人」のリス・エバンス、「サイドウェイ」のポール・ジアマッティ。本作が長編第2作となる女性監督ソフィー・バーセスがメガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

2014年製作/119分/ドイツ・ベルギー・アメリカ合作
原題:Madame Bovary
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

COPYRIGHT (C) 2014 BOVARY DISTRIBUTION LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0悲しい最後

mittyさん
2019年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mitty

2.0不倫は古典から

近大さん
2018年3月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

寝られる

萌える

幾度も映画化された名作文学の再映画化だが、原作も読んだ事無く以前の映画化は見た事あっても全く覚えてないので、ほぼ初見。
田舎町の医師と結婚した修道女のエマだが、結婚生活は理想とは違う単調な日々で、やがて夫の知人と不倫に溺れていく…。
典型的な不倫モノで、こういう話だったのか、と。
今また映画化されるのだから、新味として主人公の女性の自立なんかが加えられるのかと思ったら、そういった要素も特に無く。
ただ自分の欲や流されるように不倫に溺れ、共感出来るものもナシ。
文芸メロドラマの香りとコスチューム劇がやっぱり似合うミア・ワシコウスカが良かっただけ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.5美しい

2018年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ミア・ワシコウスカとエズラ・ミラー。
フローベールの文学の世界観に似合った二人と、ファッション・インテリア・風景、どれを取っても美しい作品でした。
内容としては、修道院から出て町の医師と結婚した女性が、思い描いていた結婚像通りではない退屈な毎日に飽き、浪費と不倫を繰り返し身を滅ぼして行くお話。どんなに退屈でも淡々と生きること、足るを知る事が大事であるといういつの時代にも通じる教訓が描かれている。

ミア・ワシコウスカは、ジェーン・エアなどもそうですが、文学の世界観に溶け込んだような佇まいで非常に美しいのですが、理想を追うあまりに破滅を招くほどに激しい感情を秘めているようには見えず、やはり清純に見えてしまうのでその点だけが違和感が残りました。とは言え、やはり綺麗です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヒポリタ

3.0他人に満たしてほしい切ない女

pippin555さん
2017年12月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

自分の心の空白を他人に満たしてほしい。
もっと幸せになれると思っていたのに。こんなはずじゃなかった。
この人が夫ではなければ幸せになれたのかも。〇〇だったら、、と思い続けて病んでいく、、、。
私にはまったく共感はできない内容でしたが、いいオトコばかりを浮気相手で登場してくれたので(エズラ・ミラーとローガン・マーシャル・グリーン)そこにはとても感謝しています!
エズラ・ミラー、美しいです!海外の俳優さんは、ひょろりとしていても姿勢がいいので見ていてうっとりします。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
pippin555
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る