その日の雰囲気

劇場公開日

その日の雰囲気
29%
50%
17%
4%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「今日の恋愛」のムン・チェウォンと「尚衣院 サンイウォン」ユ・ヨンソクが共演し、全くタイプの異なる男女による恋の駆け引きを描いたラブコメディ。釜山行きの列車で偶然隣の席に座ることになったスジョンとジェヒョン。ナンパ成功率100%を誇るプレイボーイのジェヒョンは、容姿端麗な美女スジョンに一晩を共にしようとアタックする。そんなジェヒョンの誘惑に、保守的で身持ちの堅いスジョンは抵抗を続けるが……。

2015年製作/103分/韓国
原題:Mood of the Day
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016 showbox and moon film ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5美しい映像

M hobbyさん
2021年8月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

韓国のドラマを見ていると、10年付き合うなんてザラにあるし、そんなに長いこと付き合ってて手しか繋いだこと無いんですか?by冬ソナ みたいな設定はよくあるのですが、そんなドラマばかり見ていると、韓国、さすが儒教の国!ピュアな恋愛が多いのね、、、
なんて思っちゃいますが、実際にはいろんな恋愛があるし、性に解放的な人がいたり、ワンナイトの関係ももちろんありますよね。

この映画を見ていると、登場人物はとても人間見があって、最初から最後まで楽しめました。
主役の二人の演技力が高い事が何より物語をより魅力的にしているように思いました。

ストーリーは特別どんでん返しがあるわけでもないし、
ええ?と驚くような展開になるわけでも無い。
ただただ、前へ前へと進む感じです。
ちょいちょいユーモアなシーンも挟まれて、テンポもいい。
そして、メインの二人が神社?のような公園を歩くシーンは韓国の秋の風景を存分に楽しめます。
韓国人の美的センスを感じます。自然の美しさの良さをおもいきり引き出していて、映画のワンシーンってこういう事よ!なんて思いながら鑑賞。
軽い気持ちで楽しく観れました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
M hobby

3.5一夜限りの恋。

2020年12月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

萌える

偶然電車内で出会った男性から一夜限りの恋をしようと言われて…。
あり得ないと思っていたが彼の優しさに触れて次第に心惹かれるていく。忘れられない男性になっていく。素敵なラブstory。韓国らしい映画。
コメディタッチで楽しく観られた。

(あの日が毎日になることを願う)のメモ。これって受付の人から聞かなかったら知らないままだった。?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
しろくろぱんだ

5.0その日の雰囲気

モモさん
2016年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

出会うべくして出会ってしまった、
それを運命にするのも、ただ見過ごして偶然とやり過ごしてしまうのも1歩を踏み出せるかどうか‣‣‣。
そんな2人の時間がテンポよく進んでいきます。
1週間限定、しかも朝(9:45)1回のみの上映で見逃してしまった人も多い作品だったと思います。
数年前に主役2人が別キャストで製作が進められ、世に出ることがなかった本作品がムン・チェウォンとユ・ヨンソクで新たな息吹を注入し生まれ変わってこの世に誕生しました。
見ていない人が大勢いることが残念なくらい愛らしい作品です。
今日、時間のある人は劇場に足を運んで鑑賞されるのもいいかもしれません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
モモ

5.0予想以上の佳作

naosanさん
2016年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

萌える

『その日の雰囲気』:同じくムン・チュウォン『今日の恋愛』との違いが気になりつつの観覧でもあったが、本作は期待以上に楽しめた。
 ユ・ヨンソクとムン・チェウォン双方の安定した演技が、日常と非日常ギリギリのところで紡がれる、甘く切ないラブ・ラインに十二分なリアリティを与えてやまない。助演のチョ・ジェユンの笑いとペーソスも、得難いエッセンス。
 緻密でテンポのよいシナリオ展開、映像美の素晴らしさも際立つ、近年観た恋愛物のなかでも佳作の部類に入れたい。全編を覆うシンプルでリズミカルなメロディー・ラインも耳に残る。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
naosan
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「その日の雰囲気」以外にこんな作品をCheck-inしています。