極秘捜査

劇場公開日:

解説

1978年に実際に起きた少女誘拐事件を題材に、「友へ チング」のクァク・キョンテク監督と「チェイサー」のキム・ユンソク主演で描いたサスペンス。小学生の少女が下校途中に何者かによって連れ去られた。コン刑事は秘密裏に捜査を進めるが、事件発生から数日経っても犯人からの接触はまったくなかった。少女の両親は、わらにもすがる思いで何人かの占い師たちに少女の手がかりを聞いて回り、占い師たちは一様に少女の死を口にする。しかし、キムという導師だけが少女の生存を断言し、「15日後に犯人から連絡が入り、コン刑事が少女を助け出す」との予言をする。そして少女が姿を消してから15日後、犯人からの身代金を要求する電話がかかってくる。ユンソクが主人公のコン刑事役を演じるほか、「ベテラン」のユ・ヘジン、「悪魔は誰だ」のソン・ヨンチャンらが脇を固める。

2015年製作/108分/韓国
原題:The Classified File
配給:「反逆の韓国ノワール2016」上映委員会

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

COPYRIGHT (C) 2015 SHOWBOX/MEDIAPLEX, JCON COMPANY AND GOD WORLD FILM ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.0そんな占い師に頼ってばかりいても…

2019年12月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 母親と叔母はあちこちの占い師に頼る。パッとしない中で、キム導師(ユ・ヘジン)の言葉を信じる二人。誘拐されて10日以上過ぎた時、管轄外のコン刑事(キム・ユンソク)はその導師に会いにいくが、警察に連行されていた。コン刑事を選んだのもキム導師の言葉からだった・・・また導師の言った通り、誘拐15日目に犯人から連絡があった。

 5000万ウォンの何度か受け渡しに失敗して、1カ月過ぎてからようやくソウルでの受け渡しが決まった。コン刑事はソウルの警察からも釜山の警察からも疎まれ、もう単独捜査しかないと踏んだ。ただ、キム導師という、警察よりも強力な相棒がいた。コン刑事は容疑者の車へ飛び出し体を張ってウンジュ救出へ・・・

 後日談が嘘みたいな話。キムがコンが昇進すると占ったらその通りになったこと。ウンジュが再び誘拐事件の被害に遭い、二人がタッグを組んで4日で解決したとか・・・老後の写真もエンドロールに映し出されると、事件後に友情が育まれたんだな~と、しみじみ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.5すごく面白い

2019年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
吉泉知彦

4.0これは良かった

2018年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

実話だから説得力あるし面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aopon

2.0実話なのね?!

2018年2月3日
iPhoneアプリから投稿

韓国映画って感じでしたが…
韓国映画やドラマは好きだけど今回はあまりって感じでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mami
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る