KABUKI DROP

劇場公開日:

KABUKI DROP

解説

2015年に「EXILE」のパフォーマーを卒業した松本利夫が座長を務める「劇団EXILE松組」の旗揚げ公演として、16年2~3月に東京・大阪で行われた舞台「刀舞鬼 KABUKI」から生まれた映画。内容は、同舞台に関係した男女のサスペンスフルな人間ドラマと、舞台のバックストーリーを描いたフェイクドキュメンタリーの2本立て構成になっている。とあるカフェで、劇団EXILE松組の舞台「刀舞鬼」と、舞台と連動させた映画の企画「KABUKI DROP」についてミーティングをしている3人の作家陣がいた。良い案が浮かばずに悩んでいたところ、隣の席の女子高生グループが舞台「刀舞鬼」についてのガールズトークに花を咲かせており、その会話を耳にはさんだ作家陣は、「KABUKI DROP」をフェイクドキュメンタリー映画にすることを思い付くが……。

2016年製作/135分/G/日本
配給:HIGH BROW CINEMA

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2016 LDH.inc

映画レビュー

4.0二本だての意味が分かりました

2016年6月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

中々笑える作品になってました。

最後のオフショットは、いい効果出てます(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nobito
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「KABUKI DROP」以外にこんな作品をCheck-inしています。