新宿スワンIIのレビュー・感想・評価
全101件中、41~60件目を表示
横浜スカウト戦争
新宿・歌舞伎町のスカウトマンたちの熾烈な争いを描いた同名コミックを園子温が映画化したヒット作の続編。
歌舞伎町のスカウト会社“バースト”が横浜へ進出。横浜のスカウト会社“ウィザード”が立ち塞がる…。
前作はあくまで歌舞伎町界隈での派閥争いだったが、今回はズバリ、横浜との戦争!
原作でも渋谷、すすきの、闇金、ヤクザ…と、様々なエピソードがあるようで、ネタには困らない。
ウィザードの策略でバーストは窮地に。
龍彦は破門される。
アクション要素も増え、仁義なきスカウト戦争の決着は…!?
バーストと絞舞会に加え、ウィザードとそのバックの宝来会、さらに全酒連が入り交じり、それぞれの思惑、駆け引きが交錯。
何処と何処が繋がって、何処が何処を裏切って、誰が何処に所属して、因縁あって…と、ちとややこしい。
話的には前作の方が見易かった。
バーストvsウィザード、全酒連主催の美女コンテストなど繰り広げられる中、今回はバースト幹部・関とウィザード社長・滝の二人の男のドラマに見応えがある。
旧友であった二人。とある一件で関はムショに入るが、出所と共に横浜追放。滝は出世。が、それには訳が…。
メインキャストは前作からほぼ続投。
が、引き続き金髪天パーで熱演の綾野剛と関役の深水元基以外バースト側は今回特に見せ場ナシ。残念ながら伊勢谷友介も。ラスト、女の子たちを率いて現れる山田優はカッコ良かったが。
滝役で浅野忠信が参戦。
他にも新たに、上地雄輔、中野裕太、高橋メアリージュン、中野英雄、笹野高史、椎名桔平ら豪華な面々が一癖も二癖もアリ。
今回ヒロインの広瀬アリスは充分可愛いが、ただ花添えって感じ。
それにしても、キャストのほとんどが「クローズZERO」「闇金ウシジマくん」「アウトレイジ」で見た顔。
いっその事、皆クロスオーバーさせて、ジャパニーズ裏社会ユニバース!…なんてね。
やっつけ仕事とは言わないが
園子温監督、前作はナイスキャスティングもあり、かなり痺れる新宿スワンを撮ってくれました。沢尻エリカ、山田孝之やばいくらいよかったよ。
しかしパート2は御多分に洩れず、微妙な出来になっちゃいました。浅野忠信演じる滝は良かったけど、乱闘シーンのオンパレードは如何なものかな〜
何が悪いかからないくらいガチャガチャ作品になっちゃいました。キャストで唯一微妙な広瀬アリスは今回限りなので黙認しましょう。
スパイダーマンみたいに監督を変えてみても良いと思います。園子温はシリーズものは向いてない気がします。
横浜は誰のもの?
スカウトが横浜に行って縄張りを広げる話
前作は嫌いじゃなかったのだが・・・
今作は何というか、全体的に熱がなかったように感じたし、勢いだけのスカスカな映画だったと思う。
物語がめちゃくちゃだし、役者の演技もまちまちで喧嘩の場面を要所要所に盛り込んでごまかされた気分だ。
そもそも、侵略者である主人公達が始めた戦争で、横浜側は防衛とその延長で侵略に踏みっ切った訳で、はっきり言って大義名分は新宿側には無い。
いかにも横浜側が悪いように見せているが、新宿側も勝手に縄張りを広げようとしたのだから悪いはずだ。
先輩方の因縁もよくあるすれ違い話で結局和解、薬物の話はうやむや、スカウト勝負も助っ人頼り、話の筋が一本あるようだが、一定の間隔で喧嘩シーンに入るのでどうでもよくなる。
なんでそんなに喧嘩しなきゃならんの?話し合いより拳で言う事聞かせるでいいのか?
取って付けた要素ばかりで感情移入の隙間がないし、個々の話が浅い、俳優陣も園子温だからなのか、演技がオーバーになり過ぎている気がした。
中でも、関役の深水元基と葉山役の金子ノブアキの演技が良くなかったように思う。
深水は前回はもっとましな訛りだったし、喧嘩屋のようで以外に頭の回る男としてかっこよかったのだが、今回は出番が多すぎるし、訛りが強くみてて違和感、行動も良くわからないのでこいつ何やってんだ?って感じだった。
金子ノブアキは前回では黒幕的な立ち位置で、信用成らない男だったのだが、今回は目を半開きにして不敵な笑みを浮かべる変な奴になり下がっていた。金子ノブアキは個人的に好きだったのだが、目半開きの表情は正直きつかった。
浅野忠信の演技もあんまりよくなかった。なかでも、サングラスして銃を持ってる場面はカッコ悪すぎて笑えた。あと回想時のロン毛もヤバかった。
スーツが紫で光沢があるのだが、殺し屋1の時と一緒だったのは少し嬉しかったが。
不満な面をあげたら切りがない。
見てよかったと思った点は、個性的なスカウト役の若手達だ、彼らはこの映画で顔を売ることが十分できたと思う、それぞれが爪痕を残そうとしていたのではないだろうか。
一番良かったのはハネマン役の中野裕太だ、出番も多いし横浜スカウトのリーダーに申し分ない存在感だった、綾野剛との掛け合いも堂々とできていたように思う。
個人的に中野はダニエル・ブリューリュに似ている感じがして、今後も注目したいと思った。
今作は物語としては大味だが、俳優陣は豪華だし喧嘩の場面も迫力があるので、細かい事を気にしない人、出演者のファンのための作品だと思う。
自分の中でアンチポルノの出来栄えに園子温の株が上がったのだが、今回は株を大きく下げてしまった。
監督の作家性や得意分野を生かしきれなかったし、相性がよくなかったのかも知れない。
この手の作品は三池監督に任せるべきだと思う。
劇中セリフより
「俺、それなんか好きかもッス」
やりたい事が一番いい
上の立場の者が行く方向に部下は従うしかない、たとえ嫌だとしても。正しい道、誰もが不満のない道を選べるようになりたい。
何でしょう…
浅野忠信の安っぽさといったら…w
前作の方がよっぽど面白かったですね。山田孝之の存在感。それがなくなっただけでこんなにも安っぽくなるんですね。
何か、色んな俳優の安っぽさがこんなにも現れる映画ってありますかねw
浅野忠信の役をリリーフランキーにしたらもっと重厚感が出たと思います。
綾野剛だけがハマリ役ですね。
そして、広瀬アリスが可愛くないです。
何か、まだ続きそうな気がしましたけどもうやめといた方がいいような気がします。
新宿スワンの原作から知っているだけに残念。滝が出てくるシーンは原作...
新宿スワンの原作から知っているだけに残念。滝が出てくるシーンは原作の中でも一位二位を争うほど面白い展開なのに、映像にすると物足りない。はまり役なのは山田優だけ。広瀬アリスはあの役ではない。
社会人版クローズ?
2年前の前作は少し期待はずれだったけど、
キャストが豪華なので劇場へ。
モメてた渋谷と新宿のチームが合併して、
今度は横浜遠征なんだね。
前作では新宿の女たちを守る
スカウトマンが浮き彫りになって、
生き様も楽しめた。
けど今作はヤクザと麻薬と汚職まで盛り込んで、
ストーリーが収拾されていない。
尺がだらだらと長くなって、
せっかくのスカウトというモティーフが
呑まれてしまった。
よって終始大人たちがケンカしてる、
「社会人版クローズ」みたいなカンジ。
園監督の暴力表現も緊張感やリアリティがなく、
照明も映像トーンも音楽も安っぽくてシラけちゃう。
そのうえカメラワークは乱暴で、アクションに酔いそう。
ちなみに見慣れた歌舞伎町で、
主人公たちが闊歩したり大暴れするとこは、
どうやって撮影したのか不思議だったけど、
合成のカット以外は
浜松市街地の有楽街にそっくりの街を、
再現したんですね。
それでも前作はすごい見物人で撮影が困難になったので、
警備員増員&写真禁止で対応したらしい。
ちょっとした裏話(笑)
綾野剛さん、浅野忠信さん、
伊勢谷友介さん、椎名桔平さんらはさすがの存在感。
けどこんな名優たちを起用してるなら、
続編なりのキャラクター深層に挑んで欲しかった。
劇場映画にするなら、「漫画原作だから」
という言い訳はなしにして、
それなりのシナリオを用意してほしいな。
それでも新宿シネコンの大箱は満員で、
7割が女子。
ほとんどが俳優陣目当てだろうけど、
ずっと殴り合いを見せられて辛くないのかな。
うーん、大きなお世話ですか(笑)
新宿スワンやウシジマくんは、実際にあるようなお話だからこそ怖い。山...
新宿スワンやウシジマくんは、実際にあるようなお話だからこそ怖い。山田優さんが今回もとても綺麗でした。前作を観たのが結構前でしたが、始まる際にダイジェストのようなものが入るので少しずつ思い出しました。個人的には沢尻エリカが目の保養だったので前作のが好みです。
前回より良し
大体、初回より落ちることが殆どな続編。前回より若干パワーアップしてるように感じました。
まー、こればかりは好みですが、よくあると言えばよくある中身ですが、だからこそ受け入れやすい内容で、シンプルに楽しめた気がします。
新宿も横浜も馴染みのない地方の人間にはどこのエリアも新鮮に映りますしね。
全101件中、41~60件目を表示