復讐のセクレタリー

解説

事故で息子を亡くした母親が9年の時を経て復讐に乗り出す姿を、「わたしはロランス」などのベテラン女優ナタリー・バイ主演で描いたサスペンススリラー。ある雨の晩、出産間近の妻を車で病院に連れて行こうとしていたトマは、道路を歩いていた青年を轢き殺してしまう。それから9年後、刑期を終えて出所したトマが働く企業に、初老の女性マリー=フランスが臨時採用される。トマの秘書となったマリー=フランスは、トマが9年前に轢き殺した青年の母親だったが、マリー=フランスはそのことを隠したまま、トマやトマの家族と親しくなっていくが……。監督は「17歳の夏」のクリストフ・アリ&ニコラ・ボニラウリ。

2015年製作/88分/フランス・ベルギー・ルクセンブルク合作
原題または英題:La volante

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0雑な作り。

2020年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

短い映画なのでこんなに人が死ぬとは思わなかった。復讐のセクレタリー、というタイトルからもっとネチネチした復讐を想像していたのだが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi

3.0狂気が見えない

2016年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

息子を交通事故で失った母親が、事故を起こした一家を恨み、復讐する物語。
この母親は明らかに異常なのだが、狂気が描かれていないので、すべて唐突に思えてしまう。
もっと人間性を深堀してほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0La volante 原題の意味は?

2016年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ほぼ邦題通りの内容ですが主役の秘書は結構な熟女でエロ要素はありません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
消されるので公開しない