スター・ウォーズ 最後のジェダイのレビュー・感想・評価
全985件中、81~100件目を表示
違う
小学生の頃観たスターウォーズはもうありません。
タイトル変えて、違う映画として欲しい。
見なきゃいいが、スターウォーズだから、観てしまう。辛い。
でも、ローグワンは、ここ20年のスターウォーズのなかでは、一番お気に入りです。
そんな趣向のオヤジ感想です。
エピソード8の衝撃ベスト8!
SW史上"最大の衝撃"という触れ込み通りでした‼︎
衝撃1:みんな身勝手でどうしようもない‼︎
衝撃2:BB-8が500体いれば簡単に勝てると思ったのは私だけではないはず‼︎
衝撃3:中国市場を見据えた残念なキャストと残念な赤い奴らのカンフー‼︎
衝撃4:笑えるシーンで笑えない‼︎
衝撃5:フィンがBKTF2へオマージュ捧げてどないすんねん‼︎
衝撃6:キャプテンファズマ(銀色デカ女)は、SW史上"最大の残念なキャラ"と断言できるほどの活躍⁈
衝撃7:そんなファズマの小説が上下巻あるとパンフで紹介されていて、その本を読みたくなる心境にさせてしまうSW(ディズニー)の策略は末恐ろしい‼︎
衝撃8:アムロかよ‼︎ ララァかよ‼︎ 麻原彰晃かよ‼︎
まだまだ言い足りませんが、こんなにも衝撃を受けたのに絶対SW9を観てしまうんだろうなぁ。
残念でした
残念! この一言に尽きる。
もう少し補足すると、スターウォーズらしい「美学」を何処にも感じられないんだよな。まるで子供騙しのような幼稚な世界を見せられてがっかりした。
今回ではっきりしたのは3作かけて従来のスターウォーズを終焉させ、次のキャラクターと世界観に転換しようという明確な意図を感じたこと。
取敢えずケジメとして次も観るけど、その次はもう見ないと思う。
新しいジェダイの予感!?
スターウォーズを最近見始めた自分にとっては、なぜ最新作なのに、こんなにも映像がチープなんだろうかと思ってしまった。
フォースの覚醒の方が映像や演出ができていて現代的な面白みを感じたが、今作は今までのスターウォーズ好きが楽しめる作品だと思える。
最後のジェダイという作品名がラストシーンに響く部分は感動した。レイがベンと一緒に戦ったのにも限らず、お互いに求めるものの違いから再び離れ離れになってしまう。ルークは師としての使命を果たすため再び立ち上がる。内容はとても面白いものであり、次作に期待が集まる。また、新しいジェダイの予感!?
明確な主人公を立てない群像劇路線
今までで一番そう感じた。一応は成功したと思う。映像の豪華さに助けられた面は多分にあるが。
ルーク、レイア、レイ、フィンと、役者に華やかさがない割りによくもたせたなという印象もある。レイはなんかふくよかになってしまい、薄れた初々しさを補うだけの凛々しさも足りない。
東洋系を出すこと自体はありとしても、なぜにあのチョイス??謎です。
まあ、本作単体で見れば悪くないが、風貌の変化が著しいルーク、レイアには懐かしさや「おかえりなさい」と言いたくなるような気持ちを感じることができなかったのは残念だった。
期待を込めて星1です★
本当は星ゼロだよ、くそっ!どうやったらあんなクソ映画できるんだよ。エピソード7は我慢できたんだ。なんか違うかなって思ったんだけど。三部作の最初だけを見て評価するのはどうかなって思ったの。かつてのスターウォーズとは違ってなんか謎を残すような感じにしてるしね。新三部作は全部で1つの作品なんだろうとね。
あのパイロットのうるさい奴!前作では良かったじゃないか!なんで?どうして?馬鹿げた作戦で仲間を皆殺しにしたの?そして反省してないの?アジア人顔のお前!行動に全く共感できないんだけど!?レン!ちっちゃい頃から修行してんのにライトセーバーの扱いが下手だなおい!型はなんなんだ?ライトセーバーが重いなら鍛えとけ!!!唯一アイデンティティである画面を壊すな!!簡単に脱ぐな!!!あと、レイ!岩浮かせすぎや!お前ほぼ素人やろ?もっとなんか他にあるやろ!アナキンでさえそこまでせんかったぞ。動物と意思疎通とか、高くジャンプするとかくらいにしとけ!!あと副艦長!それは反則や、、、
脚本、監督!!!フォースのなんでも出来るような出来ないような絶妙なラインを上手く描けよ!何でも出来る超能力じゃないんだよ!!あとスターウォーズ見たことある?dvd貸そうか?じゃねえよ、もっと勉強してこい!!スノーク簡単に殺しすぎ!!なら前作で殺しとけや!!3作目がレンとレイの一騎打ちで終わりーとかやったら怒るぞ!!俺は期待してたんだ!!俺は単細胞で1,2,3も楽しめるくらいや!アベンジャーズレベルでいいんだぞ!頑張れ!!
ただ、まあフォースのミディクロリアン要素を排除しようとしたのはええわ。誰しもフォースににちアクセスし得るのはいいことや。でもな、レイアのあれはおかしい。やりすぎ、フォース強すぎ。2のヨーダが馬鹿みたいやん。カウンシル雑魚になるやん?
斬新だった
前作最後ルークとレイが対面し、ライトセーバーを返すところ、という最高に高まる展開で幕を下ろし、今作への期待も一気に高めてくれました。
そしていつもの宇宙を背景にあらすじが流れていき、始まりの場面は前作の続きから。また一気に感情が高まりますが、受け取るやいなやなんとルークはライトセーバーを投げ捨てます。
ここで察しました。懐古的な考えを捨てろ、と。今作視聴後にスターウォーズが腐った、と評価した人は、今後も受け付けられないんじゃないかと思います。
とにかく今作は挑戦に満ちてました。
宇宙に投げ出されたレイアがフォースの力でふわっと生還したり、可愛い動物がたくさん出てきて大活躍したり、敵の指導者が手下にあっさり二等分されたり、対して味方の指導者はひたすら逃げの作戦をとったり、ジェダイの聖典が懐かしきヨーダ人形に燃やされたり。
まだ言い足りませんが滑稽な描写で自分が思い描いていたスターウォーズが破壊されていきます。
しかし、それを再構築(ふわふわレイア以外)するのがこの映画でした。
懐古的なファンは冒頭のルークが投げたライトセーバーのように投げ捨てられ、可愛い動物達は新しい世代のファンを獲得しました。
悪の象徴たるマスクを叩き割ったカイロ・レンによってファーストオーダーの指導者は殺され、さらに逃げの指導者の特攻と聖典の消失、選ばれし運命の英雄ルークの死によって、新たな英雄と悪役が構築されました。
英雄にも悪役にも、誰もがなり得る時代の到来です。そんな善と悪の決着が楽しみになりました。
ただ、次回作が上の方針でまた保守的な作風に戻るという事で、残念でなりません。チャレンジングな風呂敷を、チャレンジングな方法で畳んで欲しかった。
本作に対する評価は☆4.5ですが、今作の展開からの次回作の扱いも合わせて☆4で評価します。
映像に迫力あり。
前作は面白かったのですが、今作はシリーズの中ではちょっと残念な回だったように思います。
まあ今作は繋ぎの回として、次回作に期待しましょう。
これ、スターウォーズシリーズでなくて単品だとしたらもっと評価は低かったかも。
でもやっぱりスターウォーズシリーズ、映像は迫力があって素晴らしかったです!
レイはいったい…❓
最初のスターウォーズを観たのが今から40年前。大学1年で東京に出て、新宿のパノラマスクリーンで見た感動は今も残ってます。
あのファンファーレのテーマ音楽と宇宙に流れて行くテロップが始まると、毎回、胸躍らせ、ワクワクしてきます。
前作で少しこれまでのシリーズから離れてしまった感のある本シリーズ。
エピソード7では、ソロやレイア、最後にルークも登場させたものの、イマイチそれぞれの立ち位置がモヤモヤしていたものが、今回のエピソード8で以前からのストーリーに繋がった感じがしました。
前回でソロが死に、今回はルーク、レイアは本当に亡くなってしまい、エピソード9はどう展開させるんだろうと、やや心配にもなりますが…。
ただ、レイの出生の秘密やレンとのこれからの運命は、エピソード9に向けて楽しみの一つです。
スターウォーズってこれでいいの?
旧3部作のジェダイの帰還(当時は復讐)から映画館で見続けていたSWファンでした。まだep7まではその世界観を失わず、本作に期待してみたもののシリーズ中では個人的には1番低い評価を…
全体的に脚本に深みがなくまとまりがない。レイの素性もはっきりしないまま持ち越し。どれも内容が安易でその伏線もない為に繋がらなくフワフワしてます。浅いんですね。
特に何の訓練も受けてないレイアがいきなり宇宙遊泳、フォースの定義を壊してしまう。只の何でも出来る超能力だったといえる。作中最大のヒーローであったルークが甥の寝てる間に殺人を犯そうとする様な性格だっただろうか。ファンが減りました。
ローズのキャラ設定の真意がよく解らないし。スノークはやられ方があっけなすぎて、失笑するほどのラスボス感のなさ。
ライトセイバーを小枝の様に振り回す圧巻の殺陣のシーンも最早イマイチ。
感動なし、爽快感なし、心に残るものなし。
映像と音響の迫力だけは映画館で観た方がいいんでしょうけど。次作に期待します
別物
R2D2のニット帽もGetし、特製ボトルでドリンクも準備し、いざ鑑賞!
ボウズ曰く「レイの心の葛藤と芯の強さが伝わってきた〜それとレンの心の迷いと弱さを感じた」と一丁前のコメント…
オヤジは手放しで賞賛はできないですが、オールドファンへの配慮に思わずニタニタ…しかしもはや別物…
面白いが…
一本の映画としては、それなりに面白く感じました。しかし、スターウォーズらしさが感じられない。
レイアが宇宙を浮遊したり、レイが修行もあまりしていないのにフォースで岩を持ち上げたり、まさにフォースを濫用してるといった印象を受けました。また、予告から注目を集めていたポーグも、結局大した役を果たす訳でもなく、女性受けを狙ったとしか思えませんでした。アクバー提督の死に方もあっけないし、ルークもなんか分身して死んでしまったし…
スターウォーズにおいてキャラクターの死は仕方のないものですが、それにしても寂しさを感じました。
非常に酷評されているこの作品ですが、まぁ面白い部分もあったっちゃあったので、スターウォーズシリーズとしてではなく、一本の映画としてみればそれなりに楽しめるのではないでしょうか。
がっかり
昔からスター・ウォーズのファンだったので期待が高かったけど、結構がっかりした。旧三部作の人物の性格が変わったなという感じだった。特にルークは映画で一番楽観的だったのに、怒りっぽい祖父になるなんて最低!U__U
全985件中、81~100件目を表示