スター・ウォーズ 最後のジェダイのレビュー・感想・評価
全985件中、201~220件目を表示
新しい世界観
期待していなかったせいか楽しめた
ただし、今までのスターウォーズとは
違うものになってしまった印象
シュールなギャグが所々に散りばめられるようになったことは
自分的には好印象
まあこれからシリーズ化されることで
駄作も生まれるけど
いつか良作も作られるだろう
007シリーズみたいに続いて欲しい
よーやく観れた
前作の内容をすっかり忘れてたのでところどころ思い出しながら観てた。前作観てから行けば良かった。
よーやく思い出したけど、前半退屈で寝てしまった。
アナザーストーリーとして見れば十分なんだけど、なんとなくスケール感が感じられないのは映像とか艦隊の多さとかなのだろうか。
後半にかけて各自のストーリーが交差し始める段階でおもしろくなってきたし、ルークがマスターとして頑張り始めるのはなんかいい感じに思ったけど、後半すぎて展開のんびりやなぁって思った。
色々な事がてんこ盛り
前作から2年
楽しみにしておりました。
色々なシーンで懐かしくなる部分もあり
感慨深いところもあり
どうなるのか展開も気になるし
単純に面白かったです。
ミレニアムファルコン号が
飛ぶシーンは感激です。
レーアの勇姿には敬礼ものでした。
スターウォーズ風の映画かなぁ…
高校生の時にスターウォーズ1作目を観て、その世界観にのめり込み、ルーカスの6部作でスターウォーズの終わりに感慨にふけっていた。そこに、前作フォースの覚醒が誕生して、エピソード4のリブートみたいに言われながらもしっかりとスターウォーズ世界になっていたことに感心。ハンソロは話の流れから、あの描き方しかないのかなぁと一人で頷いていた。ところが今作は…となると、スターウォーズではなく、スターウォーズ風の作品になっていた。これまでのスターウォーズ世界を壊すっていう『衝撃』が売りなのか?
賛否両論ある中で、それでも高評価にしたのは、前作よりも増した主人公レイの魅力と力尽きて消えて行くルークへの評点。エピソード9が大変だろうねぇ。
スターウオーズだからいいか。
スターウオーズの世界はきっと、我々の別の宇宙の話なので、物理法則も違うのだろうな。
ツッコミどころ満載でした。
何故、宇宙空間で爆撃機内の爆弾が下に落ちるんだ!(無重力だから、浮いているだけだろ。もっと前から投下しないとバトルシップの上に落ちないぞ。)
燃料が切れた同盟の船が、帝国の船に追いつかれるが、宇宙空間では慣性の法則で動くので燃料が切れても減速はしないはずでは。
ストーリーも宇宙規模で、非常に身内の喧嘩を行なっているだけで、大した事はない。
でも、映像は素晴らしいので、全て許します。また、新しい話が進みそうで、次の作品も期待です。
悪役の大切さがわかる作品
評議会まで潰されてあそこまでちっさい組織になったレジスタンスをなぜそこまで必要に追いかけるのかが分からな過ぎる。そのせいもあって悪役の小物感が半端ない。倒せそうもない脅威(物量)でレイナを倒さない限りはシスが壊滅すんのか?(宇宙空間でも生きてられるからか?)とか考えるとワクワクの展開ではなかった。主役のハイパーモードもいきなり過ぎる感が否めず、敵の親玉の呆気なさ(あの程度ならレイナさえ居れば勝てそう)や、その取り巻きの演舞やブッサイクなヒロイン?とかの中国へのゴマスリが酷過ぎて あぁ終わってんな…としか思えなかった。
こんなんならルーカスフィルムじゃなくてちゃんとディズニーって表示して欲しいわ、そしたら見なくて済むのになーと思いました。
評価点はヨーダとルークのワンシーン
正史としては残念な作品
正直映画のSWシリーズで一番ダメでした。
特に前半が寒すぎる。中盤から後半にかけてはよかったが……。
映画が1100円の日に見たので、値段相応だったけど、1500円で見たら不満が残る、それぐらいの満足度。
でもスター・ウォーズにはそれ以上を求めたい。
以下ネタバレです。
EP7から引き続いてキャラの大半に魅力を感じない。
(でもホルド中将は良かった。美しく年を取るってこういう人だな……BBA結婚してくれ。でも作戦は教えろ)
テーマがとっちらかっててストーリーに太い背骨が無い。中途半端にEP5をなぞろうとしていたのがよくないのか?
戦闘シーンも、悪くは無いが今時のSF映画で特筆すべき見せ場は無かったなあ。
あと老ルークの顔アップにし過ぎ。映像が鮮明になった分、顔の出来物とかが目立ってしょうがない。
とってつけたようなキスシーンはマジでいい加減にしろ
スノークとファズマはまさかこれで終わりじゃないよね?
EP1以降は全て映画館で見てるけど、EP9は前評判がよほど良くないと行く気にならない。
男前だった〜〜✨あのさらさらヘアーにもふりたいチューバッカ。けど隣...
男前だった〜〜✨あのさらさらヘアーにもふりたいチューバッカ。けど隣にハンソロが居ないとぽっかり穴があいてて寂しい。戻ってきて!ハンソロ‼︎
噂のカイロ レンの裸出てきたら笑っちゃったよww
否ではないじゃん
いや、面白かった
ピンチに次ぐピンチのレジスタンスの行方にハラハラしたし、レンが裏切りスノークを殺してしまう!というまさかの展開からのレイとの共闘は胸熱だろう(そのあとの中二病はしょうがないけどさ)
ヨーダの登場には驚き!またルークを導いてくれたね~
しかし、フォースってなんなのよ?状態に。今まであんなこと出来てた?とかえ?そんな概念でしたっけ?みたい感じではある。
あと、レイの両親やらファズマの活躍やら、インタビューやネットの予想などは全く来なかった。(ファズマの噛ませ犬というか薄い…。でも、エイブラムスはそういうヤツだったな…色んな意味で。ネットの議論を白熱させ、煽り、コテッと落とす。アイツはそういうヤツだった…)
ま、あとは相変わらずスカイウォーカー一族はメンタルが弱いので笑問題を起こすわけか笑と言わざるを得ないと(この辺がエピソード6で終わらしとけば良かったのにと言える点とも…)
今回は防戦一方だし、生き残ることに終始(ポーは少しバカになった?)などレジスタンスの活躍はなし。
ラストのルークが敵の前に降り立ち、砲撃を受けてもさらっといるのがかっこ良かった(それが幻でなければ…微妙なところだ)
あと、新キャラも特に活かされてないかな?カワイイ鳥はいたが活躍もなく、マスコットのみ。BB-8の黒いヤツもチョロチョロしただけ(BB-8は大活躍。むしろコイツだけ色々やらせればなんとかなるんでない?くらいに)デルトロや整備の女性も、そこまで印象に残らない。(まあ、裏切ると思ってたし。スターウォーズで三角関係とかマジ辞めろよ?)
ファーストオーダーもあんな中二病が指揮したらグダグダ間違いなしだなぁ
そして、ライトセーバー壊れたし(前作でも思ったが、ライトセーバーに対抗出来るものが増えすぎて、ライトセーバーの価値暴落)
と、色々書いてみたが初見はこんなとこ。映画としてはハラハラ盛り上がるし、良かったとは思うがスターウォーズサーガを続けて良かったのか?と言われるとまだまだ疑問が残るというかあのまま終わっとけば良かったのにと思わざるを得ない。
エピソード9でどう決着をつけるのか…
追記
スノークの正体、分からないまま死んだ…
他の人のレビューも観て
新たな視点として、世代交代ということを盛り込んだという感じはあったが、よく言えば世代交代であり、悪く言えば過去作を粉々に砕き亡きモノにするとも言える。これに関しては人によると思うが、個人的には世代交代というのにも納得しつつ、やはり過去作をぶっ壊してしまった(”壊した“ではなく“壊してしまった”である)印象が勝ってしまい、ストンと落ちない。
キャラクター達も心の機微や変化、個性が発揮されているような、いやいないような微妙な感じ。(2回目だと印象変わるかな?)でも、フィンとポーは無鉄砲かつ無計画で猛進してるアホにしか見えないし、レジスタンスも敗走してるのはしょうがないけど、追い詰められてるのはしょうがないけどあまりにも作戦はお粗末と言えばお粗末(あれ以外手が無いのだろうけどさ)、ルークはメンタルがボロボロ過ぎて最後のキメまで全く良いとこなし(と言われてもしょうがないくらい)、レンは癇癪が悪化してるし(スノークに追い詰められていたとはいえ)悪役としては役不足(あえてそうしているとも言えるが)、レイもイマイチ立ち位置が分からないままである(フォースに目覚めたとはいえ、父親を重ねたソロを殺されたとはいえあそこまで頑張る理由が彼女にあるのか?)
ヨーダの登場が1番の衝撃!
まさかのご登場!パペットスタイル!
今回も導いてくださる!(そういえばあのジェダイの地とかなんだったのだ?)
観ていてそれなりに楽しかった。
評価が低かったので、あまり期待せず観たからか、意外に興奮する場面も多く、観ていて楽しかった。
残念なのは、ローズというアジア系の小太りの女性が出てきたが、ビジュアル的におばさんみたいで、スターウォーズの俳優の中に一般人が無理やり参加しているような違和感があった。
最初はちょい役かと思ってたら、最後の方までかなり活躍する役で、明らかにミスキャストだと思った。
次回作も反乱軍がどう立て直すのか等、楽しみに思っている。
オワタ
スターウォーズの熱烈なファンではないが、ここまで突っ込み所が多いと観ていて苦痛だった。
スターウォーズシリーズを壊して、新しいスターウォーズにしたいのは、ディズニーの勝手でしょ。
宇宙で戦う基本設定を無視して、作られたら感情移入は出来ないし、「なんだこれ?」となるわな…
作品中一番の駄作
面白いのは宇宙船と最後のAT-ATのところくらいですかね。
あとは内容スッカスカの話
まずレイアが生き返った意味が分かんない。フォースの力で生き返って宇宙空間動くとかそんなのむりだよ?
あと、スノークがシスで偉い立場のくせにフォースを直観できずすぐに死ぬくそざこっぷり。ジャージャービンクスたたかわせたらジャージャーのほうがつよいんじゃないかレベル
カイロレンもダースジェダイになるのかとおもったらキチガイ発動して軍をわがものにしようとするしもはやスターウォーズの同人作品。
ライトセイバー戦もないしゴミっぷりがすごい。
あとトンファーかっこよかった。
2〜3本の映画を1本に凝縮させたような濃い内容
スターウォーズシリーズはディズニー作品になってから飛び抜けて面白くなった気がする。エピソード1〜3はどーもいただけない気が今でもするが、7と今作は練りに練った脚本と見せ場の連続でスター・ウォーズのDNAが薄くなりながらも楽しめる作風。
次回作が楽しみ。
新しい視点とあるべき展開
賛否両論の嵐を踏まえた上で鑑賞。従来からの愛の溢れるSWファンや、様々な映画を見慣れたファンが怒る又は呆れるのも理解できるほど、今回の作品は
全開で広げた謎を回収しない、思った通りに物語が進行しないなど若干意地悪な作りではあると思ってしまう。
しかし、それでも今回のSWは今までにない程感動した。
それはこれまでのエピソードの中で非常に疑問というか違和感のあった部分、シスは闇・ジェダイは光と二極の勢力がぶつかり合うという構造についついて、改めて根底から考え直そうという試みがなされている点だ。
ジェダイは単なる勧善懲悪を行う存在で良いのだろうか?
いつ如何なる場合にも歴史が証明していること、それは剣を持つものは剣で滅びるのだ。ジェダイは光といいつつも、武力を用いる限り戦いは続きお互い消耗し続ける。
そしてそれこそは、今回初めて描かれたカントバイトのカジノの住人たちの思う壺なのだ。
DJの行動は理解不能で観る側を失望させるものだが、ファーストオーダーと反乱軍、好きにやってな、と突き放すような皮肉な存在、この第三の視点という存在は今までに無く、
映画を観る側に戦い合う二つの勢力に、ある意味冷ややとも言えるくらい冷静な視点を持つよう促す存在であると思う。
ファーストオーダーも反乱軍もどちらも消し去ろうというカイロ・レン、疲弊しジェダイという存在そのものに失望したルーク、どちらも極端ではあるがその心情に至る過程は理解出来る。
本当に光と闇は戦い合うしか道はないのか?
どちらかが歩み寄り手を差し伸べる。そんな新たな道への微かな希望を見た今作であり、これは非常に革新的な試みだった。
次作が楽しみだ。
わかる人誰か教えてください
前夜祭特別上映で鑑賞
ホルド提督が敵艦に突っ込むときの演出が好み
そもそも宇宙空間は真空だから無音なんだよね
だからあの演出はよりリアルに近いのかも
他にも好みの構図や演出が多く、J.J.エイブラハムスより確実に良かった
エピソード9でJ.Jに戻るのが残念
設定に疑問があるところもあった
わかる人いたら教えていただけると嬉しいです
ライトセーバーは直接触れないとプラズマが出ないもんだと思ってたが、カイロ・レンがフォースでプラズマ出してて驚いた
フォースで操れるならグリーヴァスみたいに腕が何本もなくたって、みんな数本のライトセーバー使えるじゃねーかと思ってしまった
ヨーダレベルなら10本くらい一気に操れたんじゃないのか
周りに10本ライトセーバー浮いてたらカッコよくね?
まぁルークがやっと活躍したから良し
全985件中、201~220件目を表示