ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックスのレビュー・感想・評価
全424件中、81~100件目を表示
IWの前に見ればよかった
IW後に勢いで観賞。
gotgvol1観たときは、キャラデザと軽いノリがなんか合わなくて何コレ…って感じだったけど、
IWで大活躍でこれは見逃せないのでは?と思い直したのとクリプラ愛で観賞。
ありがとうhulu。
ピーターとガモーラが恋仲になってるの知らなかったですからIWでビックリしたんだけど、これ観てスッキリ。
IWのピーターの心の動きも納得。
gotgvol1も見返そう。
インフィニティウォー観る前の
予習として。ミニグルートかわいい。
声がヴィンディーゼルって意外すぎるでしょう。
ヨンドゥのラストがよいね。
あの能力魅力的だったのに。
子供と一緒に
1も見たので2も子供達と一緒に鑑賞!
曲にのせてノリノリなかんじで子供も見やすいですね!
グルートがかわいいと子供たちに人気で!
私は終始クスッとしてました。
最後は娘と2人でホロリ。
楽しめました!
持論を展開
私はガーディアンズオブザギャラクシーシリーズをジェームズガン監督の「スーパー!」の拡大版だと思っています。
スーパー!のテーマは本当に意義ある人生とは何か?その問いにジェームズガン監督は長い人生の一瞬一瞬を一生懸命生きることだとこの映画で語っています。人を愛し人に愛されそして世の中に自分は意義ある存在であることを証明する事が素晴らしい人生にする方法だと。
今作のヴィランであるエゴはジェームズガン監督の人生観のアンチ的な考えを基礎にしています。エゴの人生観は「永遠にこそ喜びがある」。ジェームズガン監督の人生観は「瞬間にこそ喜びがある」。両者の考えはぶつかり合います。ピーターとエゴを通じて。ピーターが負けそうになったときピーターの目に映る父親エゴの肌は死人のように白いです。そこから親父であるヨンドゥのある言葉でピーターは家族、仲間たちとの思い出が走馬灯のように脳内を過ります。それからの心臓の鼓動のようにthe chainが流れ始め、ピーターは再び立ち上がり勝利します。しかしこれでは本当にこの人生観が正しいのかがわかりません。瞬間とは死がいずれ訪れるということ。エゴはその死を尊重していないことはあの山積にされた息子達が物語っています。ピーター達が本当にエゴに勝利するところはヨンドゥの葬儀です。他者の死という瞬間を尊重するということは世の中で最も美しいと映像で語っています。私はあのシーンのモデルは日本の灯籠流し花火大会だと思っています。次なる作品に期待。号泣しました。
エンタメ映画なのに二度見したくなるほどラストに感動!と書いたのが2...
エンタメ映画なのに二度見したくなるほどラストに感動!と書いたのが2年前。
そしてエンドゲームを観た後の今日、もう一度観てみると新たな感動。登場人物の一人一人がひたすら愛おしかった。
シンプルアメリカムービー
時間経ってしまったが、ずっと気になってた本作を観た。
おそらくリアルタイムで映画館で観ていたら感動しまくりだったと思うが、家でアマゾンムービーレンタルした環境だと少し退屈に感じてしまった。
ハツラツで滅茶苦茶な仲間たちはあいも変わらずで楽しくは観れたが、MCUとしての内容にもっとフォーカスして欲しかった。
MCUシリーズ最高傑作
MCUの中で1番好き。ヨンドゥの戦闘シーンが最高にかっこよくて何度でも見たい。愛に飢えてるロケット可愛い。どうしていいかわからないから、ついつい悪ぶっちゃうんだよね。マンティスも可愛いなぁ。みんな可愛い。
期待どおり。IMAXで見た甲斐があった。 ヨンドゥメルルが活躍して...
期待どおり。IMAXで見た甲斐があった。
ヨンドゥメルルが活躍していてなにより。
しかしグルートはもう少し可愛くできないものか…。
全424件中、81~100件目を表示