さよなら、ぼくのモンスター

劇場公開日

さよなら、ぼくのモンスター
17%
42%
35%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

カナダの新鋭監督ステファン・ダンが思春期の青年の心の葛藤を卓越した映像センスで描き、長編監督デビュー作にしてトロント国際映画祭で最優秀カナダ長編映画部門を受賞した青春ドラマ。父子家庭で育ったゲイの青年オスカーは、幼い頃に殺人事件を目撃しており、高校生になった現在もそのトラウマに悩まされていた。特殊メイクアーティストを夢みる彼はニューヨークの学校への進学を目指す一方で、バイト先の同僚ワイルダーに惹かれていく。テレビドラマ「フォーリング・スカイズ」のコナー・ジェサップが主演を務め、「ブルーベルベット」のイザベラ・ロッセリーニが声の出演。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

2015年製作/90分/PG12/カナダ
原題:Closet Monster
配給:ポニーキャニオン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2015 ONTARIO INC. CLOSET MONSTER INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.5視覚に訴えてくる映像、音楽、物語の構成全てにおいてわたしの好みだっ...

rrringo0さん
2020年4月28日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
rrringo0

3.5若さゆえの

かさしさん
2020年1月17日
Androidアプリから投稿

最後までしっかりと鑑賞出来た。
男どうしのイチャイチャのシーンなどは見てて気持ちのいいシーンでは無いが演出が個性的であったり音楽のチョイスが面白かったりと楽しめて見れた。
最後少し分かりにくいかなぁ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かさし

3.5ティーンエイジャーの悩み

2019年2月24日
iPhoneアプリから投稿

10代の主人公の悩みや不安がよく描かれていた。家族、自分の未来に加えてジェンダーの悩みに自身の中で向き合う様子にグッときた。小さな頃の爪のくだりやリンチ事件を目撃したせいで「ゲイ」という存在が余計にトラウマになり、自分に怯えている感じがつらい。孤独を感じて耐えてる表情などよかった。
応援するような気持ちで観ていたが、突然でてくるメタファーに驚き、理解不能なものもあった。ラストもちょっとわからない。

父親は冒頭めちゃくちゃ良きパパで登場したので、変貌ぶりに引いたが、こうだったことが母親の出て行った理由のひとつだろうか。母親が出て行ったからそうなったのか。息子は耐えてた。
ワイルダーみたいな子には男女問わず魅力を感じるだろうな、10代なら特に。水を飲ませてからのキスシーンはきれいだった。(ワイルダー役の子はニールスシュナイダーの弟だった。すごく似てる。)

ハムスターもジェンダーに迷ってたシーンに笑った。
ハムスター超長生きの謎はラストに本人から教えてもらってスッキリした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まり☁︎

3.5エモエモのエモ!

担々麺さん
2019年2月22日
iPhoneアプリから投稿

ドラン作品に似てると聞き鑑賞。
たしかに題材といい、作中でも似てるシーンはあり、やっぱ私こう言うの好きだわってなりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
担々麺
すべての映画レビューを見る(全10件)