少女(2016)のレビュー・感想・評価
全137件中、1~20件目を表示
案外と普通なストーリー
原作が湊かなえという事で、「告白」の様に悪意に満ち満ちたドロドロのストーリー展開を予想していたが、案外と普通なストーリーに拍子抜けしました。
最後には、パズルのピースがハマる様に、色んな登場人物の関連性が描かれていますが、そこまで
偶然に偶然が重なるものかと、無理矢理な辻褄合せに、逆に興醒めしてしまいました。
本田翼が演じる主人公も、ツッパッていただけで、意外とまともな感覚だったんだなと、逆に意外でした。
小説を書く才能のある、どこか冷めた雰囲気の女子高生(本田翼)、剣道...
湊サスペンス…?
テーマが見えない
序盤で、敦子の足の怪我がウソと分かる事に胸が騒いだが、大した理由もなく、由紀の小説が盗まれた件もあからさま過ぎて入り込めない。言わんとする事が判りづらく、人物相関だけに注目せざるを得ない。
湊かなえ原作なので、告白の様な、よく映像化しました!拍手!、的な感じを期待していたが、この三島監督の過去作から見ると、すこし人選ミスと思える。この監督は、淡々とパン作ったり洋服作ったりする人を撮っていたい人だから、入り組んだJKの深層心理は描写は向いてない。その点ではやはり中島哲也監督は湊かなえ作品に向いていると思う。
由紀と敦子の関係性も、ラストにネタバレするが、それまではお互い音信不通な事に悶々とする。
最初と最後のアレ、無くても良い。
ちょっとだけ、、
あんまり
あらすじには2人の少女が死に興味を持ち…とあるがそんな描写は少しし...
無理のあるミステリー
まあハッピーエンドかな
まずこの映画では本田翼さんが今までにない役柄で表情が無表情に近くてそれがまた良かったです。主人公たちの子供の頃とかトラウマとかをうまく表現してました。あと稲垣吾郎さんがアイドル感をしっかりなくしていました。あと吾朗ちゃんの息子役の子も良い味を出していました。最後に痴漢冤罪をしていた女子高生にもちゃんと因果応報がきていました。でもあれだけではあの行為までいかない気もするけどね。その女子高生以外は皆ハッピーエンドかな。山本美月さんの反射神経が良かった。あと笑う所ではないですが病院で本田翼さんが棒読みで人形劇をしてる所は笑えました。
んーって感じでした。
最後の最後で一人一人の出来事が全て一致していく様は面白いと思いましたが、なんだが見ていてこんな人間もいるんだなって思うような映画でした。
面白かったとは言えませんが、こういう作品なんだなぁくらいでした。
好きな人は好きな作品だと思います。
私は告白が好きでこの作品も借りて見ましたが、別に見なくても見てもどっちでも良いと思う作品でした。
全137件中、1~20件目を表示