君の名は。のレビュー・感想・評価
全1679件中、1101~1120件目を表示
映像がとにかく綺麗
映像はとにかく綺麗でした。東京の混み合った感じが何とも好きです。ただ個人的に言の葉の庭や秒速5センチメートルのような純粋な恋愛ものが好きだったので、あの上手くいかなくてすれ違いの人生みたいな現実的でどこかもどかしさを感じさせるのが個人的には良かったんですけどね。SFっぽさが出てて少し残念でした。風景にこだわっているのに、ほとんどナレーションの声で人物の心情が描かれるのはもったいない気もしましたね。
【まさか泣くとは】
『君の名は。』観ました。まさか40歳超えたおじさんが恋愛ファンタジーに泣かされるとは思いませんでした。
空・雨・雲・星・緑、自然の描写がめちゃくちゃ綺麗で、新海誠の世界にドップリ浸り。そして泣く。
予習のつもりで『秒速……』と『言の葉……』を観てからだったんですが、正解でした。ネタバレるので詳細は割愛しますが。
相方は僕の20倍は泣いてましたww
う~ん
予告編を観たとき、これは観ないだろうなぁ~と直感が働いた。
なのに、なのに、世間の評判の凄さについつい足を運んでしまった。
映像も綺麗で、悪くないが…なんだかごった煮?アイテムの多すぎる戦隊?
会話も、あれ?ここで笑いで返しちゃうかぁ~と。
アイテム多すぎるの割りに、捻りがない。と、考える私…年取りすぎましたかねぇ?
淡々と過ぎて行く中に深みがある話の方が好きなもので、ごめんなさい。
ポイントで観たので、OK!悪くはないです。
新しい世界観を見た
全くの予備知識を持たずに見に行きました。
ストーリーもさることながら、映像美にも魅了されました。
震災のことが頭に過ぎりました。
涙を流したり、希望や勇気を貰ったりする映画ではなく、決して私のナンバーワン映画にはならないけど、この監督がこれから凄くなるであろう過程を見届けることができてよかったと思いました。
良かったです。
今日も一人でチラ見して来ました。
個人的には前評判以上になかなか面白くて、時間を忘れて楽しめましたよ。
思えばアニメ映画を見るのは小学生の時に行った東映アニメ祭り以来。
個人的な一番の盛り上がりは蔵王お釜のような場所での二人の邂逅シーン。
あそこでのやりとりは胸がいっぱいになりました。
その後はドタバタとして一般的なストーリー展開へ。
まぁ、でも一言でいったらお見事ですね。
非常に楽しめましたし、ラストは範疇内でしたがジュブナイル期の自分、思春期のモテない自分を思い出して非常に辛くもありました。
あんな青春送りたかった。。
独身・彼女なしの身空には色々とツラかったのです。
なんだか今すぐにでも誰かと恋愛がしてみたくなりました。
割とマジで。
ほんとだよ。
ご覧あれ。
〜劇終〜
高校生くらいに観たかった
とにかく映像が綺麗。まさに新海ワールド。
32歳にして書くのも嫌だけど、RADWIMPSの曲が映画と一緒につくってるだけあって、絶妙にかみ合ってる。
足りないのは、「え、いつの間に恋してたの!?」ってとこの描写くらいで、表情といいセリフといい、この年できゅんきゅんします。
別に感動したとか、切ないとかじゃないんだけど、要所要所で涙がこぼれました。良い映画でした。
想像を裏切られた!
いい意味で。笑
見るつもりなくて、観たんですけど、、、
きゅんきゅんしました!
多少の無理矢理感があったので星4で٩(ˊᗜˋ*)و♪
観て後悔はないかなっ
特に女性の方は好きな感じだと思いますっ
現実的な方はあまり好まないかな?
夢物語、恋愛映画でのトキメキが欲しいなら是非♪
古今和歌集の小野小町
思ひつつ寝ればや人の
見えつらむ
夢と知りせば
覚めざらましを
監督さんが目に入って、、と言ってましたが
なるほど!って感じでした(*'.'*)
食わず嫌いでした
だいぶ前にテレビの深夜枠映画で「雲のむこう、約束の場所」を視聴して以来の新海作品。
ひとことでいえば、近年稀に見る素晴らしい映画でした。
適度に起伏と展開があるストーリーに加え、1カット1カットが画になるというか、何気ないシーンにも気づくとのめり込んでしまうほど魅力的。
かといって大仰な芸術や文学とも少し違い、気楽に見られるのが不思議な感じです。
(個人的にはペットボトルの美しさに衝撃を受けました。ストーリーに全く関係ないけど 笑)
人物の心理描写も見事で、語られなくとも「この人はこう思っているんだろうな」というのが無理なく伝わってきて、それがまた作品の厚みを増していました。
ただ一点残念なのは、新幹線のシーン。
どこかで記事にもなっていましたが、全てがリアルなだけにどうしてもあの位置に引っかかってしまいました。
逆に言うと、気になるのはそこくらいしかないとも言えますが…。
「雲の-」を思い出すと、丁寧な描写に惹かれその後何度かDVDを借りて見ようとしたものの、緻密な背景に比べ人物画がしっくり来ず、なんとなく敬遠していた気がします。
それが食わず嫌いだったのかなあと、今作を観て感じました。
また観たいと思える、そんな映画でした。
観賞後も心を動かされる
展開が読めても感動できました。
映像も綺麗ですが、RADWIMPSの劇中曲も作品と絶妙にマッチしていました。
声も良かったです。
映画館で観ても損はしないと思います。
①背景は勿論、登場人物の細かな動作の描写が美しい。
②登場人物のキャラ設定、せりふ回しや心理描写にリアリティがある。
③ストーリーは起承転結にまとまっていて無駄ととらえられるシーンがない。序盤はわくわく、終盤は感動させる王道シナリオ(好みの問題で、ご都合主義や、あざといと感じる方もいるかもしれない)。
④劇中歌のRADWIMPSが絶妙にマッチしていたし、曲を入れるタイミングも絶妙。(好みの問題で肌に合わない場合もある。)
⑤話の内容に合った上映時間。確かに、もっと描写してほしい部分もあったが、視聴者の想像に委ねていると考えれば納得はできる(納得できなくてモヤモヤする方もいるかもしれない)。
⑥観賞後も心を動かされる。これは是非劇場で観て体感してほしい。素直に観ればきっと体感できるだろう。
静かな感動
途中で見ていて
ああこれはなんて素晴らしいエンターテイメントなんだ!って凄い思う瞬間があった。
人それぞれ少しずつ感じる事が違うこともこの映画のいいとこでそれをまたみんなで吟味し合うのも醍醐味だと思った。
とにかく静かな感動とともにずっと鳥肌が止まらないし涙こらえる瞬間が何回もあった。
RADWIMPSと映像美、ストーリーまで堪能する事ができて大満足でした。
ストーリーは読めました。でも、、、
「深すぎて全然分からなかった」と、観た人が話しているのを聞いて、期待感はものすごくあったのですが、
結果、最初から最後まで展開が読めてしまいました。
こういう物語に慣れているというか、
少し深読みしてしまうタイプの人には、
どうしても読めてしまうストーリーだと思います。
それでも、凄く面白かった。
美しい映像と音楽と話のテンポがあって、
読みというより、「こうあって欲しい」と祈るように、ドキドキしながら観ることが出来ました。
映画を観る前から、
彗星の美しいと言われる背景に、
説明のできない嫌な予感を感じてた。
この1枚のセル画をとっても、
どれだけの努力があったんでしょうか。
そういった技術が、どんな人でもこの映画に引き込ませる魅力だと思います。
一気にひきこまれた。
身体が入れ替わるってのを題材にした恋愛物がどうしたらこんなに話題になるのか、
描写がきれいだとは話題になっていたが、、。
梅田のナビオのシアター1という大きさに、レイトショーにも関わらず満員。
社会現象を肌で感じることができた。
作品を見て前半は作画の美しさに感心してる程度やったけど、
中盤から急に引き込まれて面白くなった!
RADの音楽、美しい作画、意外なストーリー性。
これははまった。
新海誠監督の作品が気になり、次の日「言の葉の庭」
を見てみたが、ゆきの先生!!ってなり
また「君の名は」を見たくなる。
万葉集とか古今和歌集とか日本の昔話から
インスピレーションをえてる点とかも
共通してるんだなと。
黄昏時という時間のあいまいさが
作品をより魅力的にしてるな。
おばあちゃんが時間について語る言葉も
心に残った。
なんで人気なのか理解しました
アニメ特有の展開の都合のよさとか、
何が起きているのか恥ずかしげもなく
セリフで状況説明させる不自然さとか、
気になるところはありつつも、
多くの人に支持されているのは、
この物語の展開のわかりやすさなんだろうな
と感じました。
歌も良かったです。
久しぶりの楽しみるアニメ
昭和世代からするとよくあるフォーマットの、ある意味ベタなストーリーだけど、とてもうまくまとまり緩急もつけられていて、懐かしい香りがして、久しぶりに楽しめるアニメに出会えました。新海作品が初めてで、最近のジブリの意味不明さに飽きてた自分には、とても新鮮で観てよかった作品です。
全1679件中、1101~1120件目を表示