ミュージアムのレビュー・感想・評価
全306件中、241~260件目を表示
原作未見。予備知識なし。
で、時間があったし、トーホーデイだから鑑賞しました。
脚本でうそ〜ん、みたいなところはありましたが、一応最期まで寝ずにみれました。
ブラピのセブン感みたいの出したければカーチェイスとかアクション系の部分はあまりない方が、映画としてはよかったのかもしれません。
カエル男が必要以上に、強すぎなのがあまり説明されてないし。
グロさは半端ない。ヤバすぎる至極のサスペンス。
【賛否両論チェック】
賛:精神的に追いつめられていく刑事と、アーティストを気取る猟奇殺人鬼との、非常に緊迫感溢れる追跡劇が、観ている者をハラハラさせる。怖いもの観たさには最適か。
否:レーティングこそないが、猟奇殺人鬼による非常にグロテスクな殺害シーンが多いので、苦手な人には絶対向かない。
レーティングこそ付いていませんが、よく付かなかったなと思うくらい、描写はメチャメチャグロいです。苦手な人には絶対に向きません。観る際は覚悟してご覧下さい(笑)。
最悪な猟奇殺人鬼の凶行に振り回されながらも、愛する家族をなんとか守り抜こうと単独で戦う刑事沢村と、そんな彼を嘲笑い、真綿で首を絞めるように徐々に追いつめていくカエル男との、文字通り鬼気迫る戦いが描かれていきます。その辺り不謹慎だとは分かっていても、この戦いがどうエンディングを迎えるのか、いくつものラストを期待して観てしまいますね。
ただ一方で、動機的な話になると、ややスッキリしない感というか、胸くその悪い感じは残りそうです(笑)。イメージとしては、「クリーピー 偽りの隣人」なんかに近いでしょうか。どちらかというと、怖いもの観たさでハラハラドキドキしながら観たい作品です。
予備知識なしで鑑賞。 ハンバーガー含め、最後までハラハラしながら鑑...
セブン、羊たちの沈黙シリーズ
ハラハラドキドキの連続
無題
惡魔蛙男!残忍に、スピーディーに、躊躇なく被害者の命を奪う惡魔蛙男が殺さなかった2人の被害者???
Movix堺で映画「ミュージアム」(惡魔蛙男)を見た。
2016年製作/132分/G/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2016年11月12日
小栗旬
尾野真千子
野村周平
大森南朋
市川実日子
田畑智子
伊武雅刀
松重豊
妻夫木聡
タイトルの「ミュージアム」とは連続猟奇殺人犯のカエル男が、
被害者の画像や痕跡などをコレクションするための博物館のことである。
カエル男はぐるりを高い塀に囲まれた広い庭がある一軒家に住んでいる。
ロト7で1等8億円が当たって買ったかのような豪邸である。
連続猟奇殺人の被害者たちにはひとりを除いて、ある「共通点」がある。
ひとりめは女性。3頭の大型犬に食い殺される。
2人めは引きこもりの男性。身体の一部を3000グラムそぎ落とされて息絶える。
3人めは女性。食品倉庫で冷凍された遺体となる。
4人めは市場関係者。のどに針が1000本ささった遺体がみつかる。
5人めは裁判官。身体を真っ二つに切られて、それぞれが宅配便で送付される。
6人め、7人めの被害者となるはずの主婦とその子供はなぜか命を落さない。
ここはストーリー、もしくは脚本の不可解な(やさしい)部分である。
残忍に・スピーディーに・躊躇なくターゲットの命を奪う惡魔蛙男がなぜ?
8人めは刑事。ビルから転落して殉職する。
冒頭から終盤まで概ね緊迫感を継続させるサスペンス・サイコ・スリラーである。
上映時間は132分。
長さを感じる尺ではあると思うが、眠気がおこることはなかった。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。
流石大友監督
グロいところはかなりグロかったが、直接的な表現がないので観られる。...
秀作です!
ハンバーガー業界激震・・@@;;;
予告が面白そうだったので、漫画読もうと思いましたが、先入観なにし観る為に読まずに正解!
コレ系の作品は、結末しってたら面白さ半減以下ですね。
R指定じゃないの?って思うほどエグい部分あるので、子供向きでもデート向きでもないし鑑賞後、食事には行けないよ〜^^;;;
主演の小栗旬も役者と刑事って部分以外は、私生活と同じような設定だけにナーバスに演じていた姿が、ヒシヒシと伝わって来た。
そしてカエル男・・・あそこまでシークレットにしてたのにm公開数週間前に突如のネタバレ妻夫木聡@@!!
大河ドラマの主演も演じたベビーフェイスがまさかのサイコキラーをリミッター外して熱演してるだけに、シンゴジラの萬斎さん的な公開後のネタバレの方が、インパクトも増したと思う。
しかしある程度の猟奇殺人の描写は、耐えれても食べ物と混同されるとキツイよね。
当分、ハンバーガー食べる気なくしたわ。。。。☆4.4
<敬称略>
全306件中、241~260件目を表示









