ミュージアムのレビュー・感想・評価
全425件中、221~240件目を表示
ラストカットも怖い。
これもコミックが原作になっていて、例によってその原作のことは知らずに観た。
猟奇連続殺人事件が発生し、その捜査に沢村(小栗旬)たちが駆り出される。
遺体のグロさとは裏腹に、映画は割りと理知的に進んでいく。
被害者がある事件の裁判員という共通点が出てくるに及んで、沢村が一捜査員ではなくなってしまう。沢村の妻(尾野真千子)か裁判員の一員だったのだ。
裁判員は6人のはずで、裁判官を入れると9人。これは完遂してほしかったところだ。沢村の妻は6番目のターゲット。あとは警察が保護したということか。
映画的には、沢村の妻は最後のターゲットということにはならないのか。
犯人の身元がわかってからは、沢村と犯人の一騎打ちになる。前半の理知的な感じはすっかりなくなり、妻夫木聡の怪演で映画が塗り込められるという様相となる。
大友啓史の演出は丁寧で、映画の世界に入り込めた。原作に力があったのだろうが、それに拮抗する映画化となったのではないか。
原作ファン
演技や雰囲気作りはとてもよかったと思います。
ですが間延びするところがあった割に必要なものを消してたとこは評価出来ませんが(-ω-;)
人物についての掘り下げが浅く感情移入がしづらかったです。
物凄くモヤモヤして終わる原作よりもわかり易く後味悪く終わらせる改変は気に入っています。(終盤のカエル男と奥さんの入れ替わりシーンの改変だけは許さない)
グロが優しいですがそれはしょうがないでしょうね(笑)
普通かな
原作が漫画ということで、話の展開なんかはちょっと現実離れしてるような感じがします。漫画的なストーリーが苦手な方はダメかもしれないですね。
あと、細かい部分で粗が目立つので、考えて見る人は気になってダメかもしれないです。
とにかく小栗旬くんは良い顔つきになったなぁ。
雨の日
雨の日に観たので臨場感抜群でした。
とても面白かった。
俳優陣が素晴らしかった分、それ以外でチョットだけ残念な部分もありました。
泣く演技は素人には無理です。
あと三人、泣く人のために俳優さんをまわせなかったのかと思いました。
テレビ放映で脇の泣くシーンがカットされたら評価上がるかもです。
期待を込めて星五つ。
素晴らしい!すごい!こわかった!! 日本の映画であのカーアクション...
素晴らしい!すごい!こわかった!!
日本の映画であのカーアクションはスリルがあってよかった!
なんと言ってもキャストの演技が素晴らしい!!
小栗旬さんの演技はどのシーンもすごかった!
1番衝撃を受けたのが妻夫木聡さんの演技!
映画公開ギリギリまでカエル男が誰かわからなくて
妻夫木聡さんと聞いた時どんな演技をするんだろ?と
思っていました!
カエル男の凶悪犯を見事演じた妻夫木聡さんはすごいです!!
怖いオーラめちゃくちゃでてました!
最後の運動会のシーンは感動しました!
家族愛も知れる映画でよかったと思います^_^
映画の主題歌もいい曲でした!
グロいのが苦手な人はちょっと観れないと思います^_^;
ですがもしこの映画に興味があれば是非おすすめする映画です!
1つ注意があることは
この映画を観た日はお肉は食べれないと思います(°_°)笑
演技がとにかく凄い、一見の価値あり!
錚々たる面々の鬼気迫る演技が圧巻でした。途中はっと息を飲むシーンの連続で、最後に至っては、体が緊張で硬直しました。
映像もグロテスクさ、じとっとした世界観を追求して作られて、とにかく渾身の作品!と言う、監督/俳優女優のみなさんをはじめ作り手の思いを感じる熱い映画でした。
私は普段洋画派ですが、この邦画には一本取られました。一見の価値ありです。
有罪
話の内容は実写化される漫画ってだけあってとても面白かった、
最後の方のカエル男と沢村家族がわめくシーンは少しうるさくてしつこかったような気がしたのと主人公が狂気に満ちてるにもかかわらずがキャスト選択も申し分なくて臨場感もあり満足だった。
漫画に忠実
漫画に忠実で実に面白さが引き立てられていました。
死体のシーンはやっぱり控えめでしたね。
地味なカーチェイスあそこはちょっといらない気がしました。
妻夫木聡の演技のうまさに魅力、小栗旬が藤原竜也並に叫ぶシーンとかもありなかなかわたしは好きでした。
あとは、某バンドのロゴが唐突にでてきて、笑ってしまいました。
音が
原作は未読です。まだ読んでいない方は読まない方がいいです。
この映画は、妻夫木さんがカエル男という連続殺人鬼を演じているということと、小栗さんが主演ということで鑑賞しました。
妻夫木聡さんは、妻夫木聡ではなかった!役作りに対する姿勢は有名ですが、今回もやはりすごかったです!また、人が絶叫しているのをみてとてもすごい喜び方をしていました。
小栗さんの演技もよかった!後半の狂いようはすごかった!ほんとうに目がイっちゃってる感じで、心情が伝わってきました。
小栗さんの高校時代の演技が下手すぎて笑ってしまいました。
グロシーンですが、PG12扱いでもないので、まだいけますね。間接的に見せてくるだけなので。
ちなみに、全体を通して絶叫したりしてるので、うるさいです笑
最後、ネタバレになるのであまりみない方がいいですが、
日光アレルギーというものを初めて知りました。
うまくまとまってたと思う
原作未読。
こういうシリアスな重い話は結構好きなので引き込まれた。
沢村刑事の家庭ってそんなに崩れてたかな。
結構ありそうだったけど笑
でも子供が描く絵の主題がコンビニ行った時は笑った。
妻夫木の演技が凄かった。この映画はそこに尽きる気がする。気持ち悪さ、怖さ、不気味さが滲み出ていた。
2時間にまとめるのが難しかったかなって点はあったけど、自分は気にならなかった
犯人の異常性と家族の大切さを実感しました
ある事件の関係者が、次々と殺されていきます。その関係者の一人に刑事の身内がいて、犯人は、その身内を調べていくうちに刑事に興味を抱くようになり親近感をおぼえていき、犯罪に巻き込まれます。
この作品は、グロい事を想像されますが、直接的にそのシーンをみせないので、苦手な人でも大丈夫だと思います。ただ、犯人を追いかけていくだけでなく、夫婦の大切さに気付いていくのは、良かったです。
途中で、刑事が私情を挟んでいく所はもはやどっちが殺人犯なのかわからなくなっているのは、個人的にはおもしろかったです。それか、大切な人の喪失は、人をそこまでしてしまうのかなと思いました。
知っていたのに
原作を読んで知っていたのに、俳優さんたちの好演で、ハラハラドキドキ観ちゃいました。もしかしたら原作より好きかもでした。
犯人の妻夫木さんはもちょっと強面サイコ的な顔の方でも良かったかもですが、演技は素敵でしたよー。
小栗さん、尾野さん、松重さん迫真の演技でした!
ホラーだよ
予告のグロさに怯えながら観たけど思ったほどではなかったかも。でも観てる間ずっと恐怖に包まれてる感じでヒヤヒヤ。幼少期に心に負った闇は人を壊してしまうのかな。小栗さん凄まじかったけど妻夫木さん幅広げてるねすごい!でも今日はレバーもハンバーグも食べたくないです(*_*)
全425件中、221~240件目を表示