劇場公開日 2017年1月27日

  • 予告編を見る

ドクター・ストレンジのレビュー・感想・評価

全390件中、21~40件目を表示

4.0マルチバース(多元宇宙)

2022年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

知的

新作『ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス』に備えて、3度目の観賞。

『スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム』を観てからは、初めて観ますが、

忘れてる事、新しい発見、が結構…

マルチバース(多元宇宙)って言葉は、この時から使われてるんですね。

覚えてなかった…(笑)

この映画は、なんといっても視覚効果がスゴイ!!

空に逆さの街が現れたり、天地が逆になったり、壁面が下になったり…

ゲーム『サイコブレイク』みたい。

それを観てるだけでも楽しめます。

キャストも見所で、

ただ者じゃないオーラを放つ敵に、マッツ・ミケルセン

強烈な存在感を放ち、我々と同じアジア系で親近感ある、ベネディクト・ウォン

ミステリアスな、ティルダ・スウィントン

最高です。

話自体も面白いと思います。

評価は賛否あるみたいですが、僕は名作だと思ってます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RAIN DOG

3.0コミカル‼️❓チープ‼️❓あるある楽しい‼️❓

2022年4月13日
PCから投稿

マーベルをみんな観てると思い込んでいたけど、これを見落としていた。
意外と最近の映画なのに、意外とCGがチープでトホホ。
でも、展開は意外とシリアスで重厚。
真面目にしてるはずが、とても笑えるところ満載、反対に笑うシーンが滑りまくり。
期待してない演技が良くて、アクションは期待外れ。
なんだかマーベルらしくないところがツボかもしれない。
演技を楽しみたい人は、是非。

コメントする 4件)
共感した! 21件)
アサシン5

3.0期待しすぎたかも。

2022年3月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アベンジャーズを観るための予習として。
映像美や技術の高さはよく伝わったが、
内容は薄く感じた。

それっぽい用語や薄い展開を映像技術でカバーしているので、考えるより感じる作品だった。

観なくてもよかったかな…

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちか

3.5類似の映像表現アイディアの行き着く先

2022年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ベネディクト・カンバーバッチ、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントンの豪華俳優陣
ストーリーはよくあるハリウッドフォーマットで、喪失からの努力して能力覚醒
適度に笑いや、コミカルな表現を盛り込みつつ展開するので良い

"ドクター・ストレンジ"と聞くと
『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964年)』
を連想してしまうのだが、作中一切関係ないのでなんでこんな名前にしたのか謎だったが
もともとの掲載誌が『Strange Tales』なので誌名が由来なのかな

CMの時点で『インセプション(2010)』っぽさを感じていたが
実際視聴してみると『インターステラー(2014)』や『テネット(2020)』の要素を感じる部分もあり
やはり同じような映像表現を突き詰めると同じようなアイディアに収束するのか、と興味深く思った
映像表現はあくまでも映像表現であり、そこが似ているから良い悪いというものは特にないが
面白い

ただ個人的には、イメージボードに書いたインパクトある画面を
そのまま映像に"してしまった"ような印象を受けてしまい、
実際に視聴したときにどう印象を受けるか、という配慮がない映像に感じた。
結論"ごちゃごちゃしすぎて見づらい"

印を結ぶ姿、空間を捻じ曲げていく姿は非常に面白く、格好いい
とても厨二病心に刺さる
マントは最初格好悪いなぁと思いながら視聴開始していたが、
作中の演出で非常に魅力的に描かれていてよかった
『アラジン(1992)』の魔法の絨毯のようなキャラクター性を持っているのは◎

『HUNTER×HUNTER』の念の覚醒みたいなシーンでは、
『コンスタンティン(2005)』の椅子のシーンがフラッシュバックして、
エンシェント・ワンのティルダ・スウィントンはコンスタンティンでも出ていたな、と一緒に思い出した。

相変わらずスタン・リーはカメオ出演しているのでにやりとさせられる。

マルチバースという壮大な世界を1本の映画にまとめていてなかなか良いが、
紆余曲折はあるが結局のところ悪と正義という陳腐な構図になっていて、ラスボスの作り込みがうーん・・・
人間ドラマが薄く、無難な商業的作品の領域を超えていないのが残念

惜しい作品

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tabletap

3.5魔術師の起源

2022年2月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

今、MCUで最重要キャラクターであるドクターストレンジの第1作目。
公開当時や以前にも何度か観る機会があったが、インフィニティウォー、エンドゲーム、ノーウェイホームを経た上でこの一作目を観るとストレンジがいかに成熟した魔術師になったかがわかった。
ドクターストレンジが魔術に触れるシーンでは観客も一緒に体感できる没入感があり、観てるだけで酔いそうになるほどの臨場感があった。
登場するキャラクターも個性豊かで傲慢だが信念のあるストレンジ、堅物だが洒落っ気のあるウォン、自分の信念を曲げず意志の強いモルド、ミステリアスかつ優雅なエンシェントワンなど全員キャラが立っていた。
5月に満を辞して続編が公開となり、久方ぶりの登場となるモルドや毎度お馴染みのウォンがどのように関わってくるのか、ドクターストレンジがノーウェイホームで起こした出来事にどのように奮闘するのか今からとても楽しみだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カイト

3.5トップ100

2022年2月13日
Androidアプリから投稿

普通に面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ベスト映画トップ100

4.5映像表現がエグい

2022年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、VOD

笑える

単純

興奮

ディズニープラスのIMAX enhancedで鑑賞。

ニューヨークの街が万華鏡のように変化していく映像が凄すぎて、終始興奮し続けていました。こういった映像表現はあまり見ないので、珍しい光景のようにも感じました。
また、ストレンジのマントが可愛くて、彼とのやり取りには笑いました。

映像と面白さが沢山詰まったユニークな映画でした。
それと、ノーウェイホームやマルチバースマッドネスではどのような活躍を見せるのか楽しみになりました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ken@

2.0かなりショック(髭?)🥲→でもだんだん慣れるぞ!→でもスパイダーマンは見なくていいや→予告編でCumberbatchの声を聞いてしまった❗️→見たくなった・・・。

2021年11月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

Cumberbatchがこういう映画に出るのかー!襟を立てて浮遊マントを翻す姿は、同じく襟立てコート姿のシャーロックと同じだとこじつけました。でもなんか違うし、なんか場違いで勿体ないと思いました。

空間や建物の折りたたみは「インセプション」だった。音楽と共に外科手術するシーンは「存在の耐えられない軽さ」のダニエル・デイ=ルイスだった。

びっくりしたのは至宝同士の闘いでした。北欧に居てほしいミケルセン(ヘアメイクと衣装がすごかった。何の因果で・・・)、イギリスは特にロンドンに居てほしいCumberbatchが直接対決するとは!事前情報ゼロで見たので驚きが止まりませんでした。

浮遊マントの襟がじゃれついたりするなどの個所はCumberbatchらしかったです。「ペンギン」という言葉を何度発音してもいつも異なる発音になってしまうことをからかわれる可愛いCumberbatch見てるから。手の動きとかは「シャーロック」でもお馴染みだからと考えようとしましたが無理でした。

新規開拓!と思ってましたが自分に向いていない映画があること、身に沁みてわかりました。

おまけ
最後の最後で、ジョッキでビールを飲んでる彼は「ラッシュ」のジェームス・ハント役の人ですね!笑顔を見てちょっとほっとしました。

コメントする 3件)
共感した! 13件)
talisman

5.0面白かった

pさん
2021年7月6日
iPhoneアプリから投稿

面白かった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
p

5.0素晴らしい才能

2021年5月30日
Androidアプリから投稿

医者だったけど、魔法使い?になる
ありえないけど、世界を救うとか素晴らしいし、この世の中もどうにかして欲しいと真面目にお願いしたい気持ち。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
モンスター

2.545点

2021年5月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

難しい

寝られる

映画評価:45点

実はこの作品を観るのは2度目です。
マーベルの『マ』の字も知らない時に観ていたんです。

その時は面白かったか?
→いいえ、あんまり理解出来なかったです。

では、マーベル作品を観てきた今なら面白かった?
→いいえ、それほど面白くはなかったです。

つまり、
面白さは微妙です。

そして、
ヒーロー?としても微妙です。

ただ、
マーベル作品としては必要だと感じました。

恐らくですが(ただの個人的な予想)、
精神的な分野を司るヒーローなんでしょう。
そしてインフィニティストーンの所在と紹介を兼ねていたのかもしれません。

ドクターからマスターになるまでの
道のりは中々面白く、作りも丁寧でしたけど…。

ラスボスから~最後のオチまで、
急に雑になったというか、
無理矢理ゴールまで運んだというか、
勿体ないなぁと感じました。

この主人公を二本立てにするのは
確かに厳しい所かもしれないですけど。
それくらい丁寧に作った方が今後のマーベルには良かった気がしました。

【2021.5.20鑑賞】

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まぁと@名作探検家

3.5映像美・・・・圧倒的映像美…!

2021年3月2日
PCから投稿

ワンダヴィジョンに登場するとの噂を聞き鑑賞。
やっぱりね映画って劇場で見るのが一番なんですよ。劇場で見てたら星5はつけてたもん。インセプションとかも家で見ると映像美を見るより話の複雑さが前に出ちゃいますもん。映像に全力出している印象なので。
ベネディクト・カンバーバッチの演技はやっぱり最高ですよね。あのちょっと不思議な顔がストレンジの雰囲気に合っていたと思います。
この作品を見るために見ておくべきものはありません。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
赤だるま

4.0ドクター・ストレンジ

2020年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

CG技術の発達による新しい映像美。
映画館で見たらもっと凄かったかも。
次回作、アベンジャーズとの絡み期待。
エンシェント=ワンは視聴者にも教えを説いているようで良い。
「失敗しないことを目標にするのでなく成功することを目標に行動すべき。」

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ABCD

5.0魔法🧙‍♂️お使うところがカッコよかった❗️。

2020年11月13日
iPhoneアプリから投稿

魔法🧙‍♂️お使うところがカッコよかった❗️。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
yuharu

1.0タイトルなし

2020年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーがわかりにくく、主人公もあまり魅力なし。映像はインセプションのようにすごいが飽きる

コメントする (0件)
共感した! 4件)
KEI

3.5悪くはないが…

2020年9月19日
iPhoneアプリから投稿

作品として悪くはないが地味なキャラクター。

見ていられないわけではないが、ストーリーは普通。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
toshiki

5.0かっこいい!!

2020年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

マーベル作品の単体ヒーロー物で、三番の指に入るくらい好きかもしれない。
何がいいってエンシェントワンの無双シーン(厨二病)も然り、ストレンジのヘアスタイルがかっこいい!!
ベネディクトカンb...(以下省略)も不器用な医者役がピッタリで可愛かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ZERO2

2.5苦手な時空もの

2020年5月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

MCUコンプリートの道、やっと2017年まで来た! カンバーバッチは好きな俳優だったので、マントを付けたスタイルは笑えた。映像はすごく、映画館で観るべきだったと、思うのだが、タイムパラドックスと時空の歪みが苦手な自分は、途中で何度か寝てしまった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hanataro2

4.0映像が楽しい

2020年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

マーベル作品はほとんど観たことがなく、ベネディクト・カンバーバッチ観たさに鑑賞しました。
子供向けの映画だと思ったら意外と大人なストーリーなんですね。

とにかく映像が凄かったです。
なぜ映画館で観なかったのか!と大後悔です。
遊園地にこんなアトラクションがあれば行きたいくらいです。

内容の方は、前半は魔術の力を手に入れるまでの話なのでありきたりな感じがありました。
ですが、ヒーローモノにして主人公のこの性格の悪さ。
新しいです!
後半、人を救うために医者になったんだ…と言ってましたが正直「え???ほんとに!?」と思いました笑

続編を来年?にまたやるようなので、成長したドクターストレンジが見られるのが今から楽しみです。
マントとの掛け合いもたっぷり入れて欲しいなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
polkmn

3.0「魔法」の表現がスゴイ!

2020年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

「魔法」が登場する映画なんてのは結構見てきた気もするが、本作はその中でも「へぇ!」と声が出るほど(自室だからねw)表現的に面白かった。
全く新しいというわけではないが、匙加減が上手く、結果として個性が出てると思う。
アクション映画好きならこれだけでもまぁまぁ満足できるのではないだろうか。

個人的には主人公の切実さ、人間的な弱さの部分に惹かれる。
なんというか、「傲慢で強情」なのでだが可愛げがあるのだ。

ラストの問題解決手法に関しては、搦め手から行くのは魔術師っぽくて良いのだが、マーベルヒーローでもあるのだから、宿敵とはバトルで決着をつけて欲しかった感もある。
まぁ、ここは好みの問題だろう。

それにしても、天才科学者と魔術師が同居してる世界ってのはスゴイよなー(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
zerumina