ドクター・ストレンジのレビュー・感想・評価
全469件中、421~440件目を表示
すごかった
今やCGでなんでもできると、むしろCGを悪しざまに言うような風潮もあるのだが、CGだって作るのはとても大変であるとオレは思っており、やれるものならオレもやりたい。この映画のCG表現はやれるところまでイマジネーションの及ぶ限りとことんやり尽くした感があるほどすごくて、圧倒された。
主人公の人格障害的なあくの強さもすごく面白い。そんな男が正義に目覚めるところも感動的だった。
ただ敵のでかいのが、でかいうすら馬鹿みたいな存在で、ヒーロー映画において魅力的な敵や悪者の設定がいかに難しいのかを伺わせた。この映画を作っている人たちはすごく、物語の創作においてトップレベルで頭がいい人たちであるはずなのに、この体たらくで、それは即ち尋常じゃなく難しいことであるからであろう。
雑魚をバタバタと退治する退屈な場面がなくてよかった。
期待してたよりも満足いく作品ではなかったけど 楽しく観れました(^...
期待してたよりも満足いく作品ではなかったけど
楽しく観れました(^^)
映像はすごかった!!
今回は2Dで観たのですが、これを3Dで観たらすごいんだろうな!と思いました!
この作品は3Dで観た方がより迫力があり楽しめるのかと思います!
もうすこし悪役を怖くしてほしかった!
なんかイメージ全然怖くない!笑
次のマーベル作品も楽しみに待っています^_^
超面白い
映像がすごく面白かった!
マッツとティルダ様が素敵~。
もう1回、3Dで見たい。
ベネディクトさんは、頭良くて複雑に色々考えてそうに見えるけど実はものすごく単純、なキャラが最高に似合うなあ。
身を委ねて、常識を捨てよ
ちょっと大風呂敷を広げすぎてしまった、マーベル・シネマティック・ユニバースの14作目。今度は魔術師である。"アイアンマン"や"キャプテン・アメリカ"の1作目がそうであったように、たまらなく興奮する。
これは新世代VR型の映画だ。まずもって3Dで観ていない時点でこの作品の魅力の50%を捨ててしまっている。3Dで100%、4D系で観れば120%になる。過去に観た4D作品(30本くらい)の中で、映像とのシンクロ体験は間違いなくNo.1である。
映画を、"演劇要素(脚本・演出・演技)"と"映像・音響要素(撮影・音楽・編集・上映)"の2つの構成要素でみた場合、本作は、映像体験要素に重心をおいて作られた総合エンターテイメント作品である。
かといってVFXだけでなく、視覚効果をバックアップする設定において、古典魔術や呪術、宗教儀礼をベースに考証を重ね、小道具、セットにいたるまで抜かりなく作り込んでいる。
さらには人気、実力ともにトップクラスのベネディクト・カンバーバッチを主演にして、話題性のみならず、作品の完成度を高めているのは、さすがディズニーだ。
「インセプション」(2010)に似たVFXがあるという指摘は、むしろ同作がリスペクトされたと喜ぶべきだし、すべての映画が過去作の影響を受けていることと大差ない。
劇中に、"身を委ねて心を解き放て、常識を捨てよ"というセリフがあるが、それはまるで従来の観賞スタイルに言っているようでもある。前世代的な視点ではこの作品の真価は計れない。
ありがちな演劇スケールで測るから、"あの映画に似ている"、"オチがありがち"、"話が浅い"などの映画評になるだけのことで、カラダで感じろ!とアドレスしたい。
マーベルファンには常識の"スタン・リーのカメオ出演"は、今回は分かりやすく、バスに乗っている(笑)。また、いつものダブルおまけは、次の「マイティ・ソー/ラグナロク」(2017年11月3日公開)への伏線と、「ドクター・ストレンジ続編(タイトル未定)」へのヒントを残して終わる。
"ドクター・ストレンジはまた帰ってくる"。
(2017/1/27/ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ/字幕:林完治)
王道の展開だね〜
カンバーバッチ演じる天才脳外科医しかも自信たっぷりがランボルギーニで事故を起こし外科医の命の両手をずたずたにしてしまい再起不能になってしまう。
ここまではありきたりなストーリー展開。
7度の手術をするがやっぱりダメ。
藁をも繋ぐ情報でカトマンドゥへ…
物理的治療法がダメなら東洋へとまたまたベタな展開ww
そこで出会った導師に信じられないまま弟子になる。
そこでの修行はある意味少林寺ww
そこで以前そこで修行していた者がダークサイドに落ち宇宙を侵略してくる魔の手先による攻撃に巻き込まれる。まるでスターウォーズかってツッコミ入れたくなるww
魔の手先演じるのはマッツ・ミゲルセン!ローグワンでもいい味出してましたね!
導師の導きにより魔術に開花したカンバーバッチがフォースの力(違うかww)で立ち向かう。
時間や空間を飛び越え戦うシーンはまるでエッシャーの絵の様だ!
エッシャーの世界に飛び込みそこで繰り広げられる戦いはよくできてましたが『インセプション』で観たようにも思えます。
ストーリー自体は目新しい感じもないが映像と展開が目まぐるしく飽きさせません。
しかしアベンジャーズシリーズの映画化は勢いがありますね〜
エンドロール後にも続編につながるエピソードが…
しかし映画見に来てエンドロール見ないで帰る人の多い事。
エンドロールまで見るのが映画の楽しみなのにといつも思ってしまう。
世界を男に任せてはダメ
エンディングロール明けでモルドが「おれのかんがえるりそうのせいぎ」を振りかざしたのが、あまりに最後の最後で す べ て を ぶ ち 壊 し にしたので、映画館じゃなければ3連続でんぐり返ししたかも知れないくらい驚いた。「俺はそうはせんけども、他人の選択の結果は尊重しよう」って話じゃなかったの??? 男って、こんなクソ野郎ばっかりでいいの? 生きてて恥ずかしくないの、本当に?
Forget everything you think you know. 万華鏡のような視覚効果のマーベルニューヒーロー
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の14作目はついにドクター・ストレンジの登場です。多分アメコミ読む人にはよく出てくるので超有名、読まない人には誰それ?っといった知名度なのではないでしょうか?ドクター・ストレンジコミックが始まったのは1963年なので50年の歴史を持つキャラクターです。
とにかく映像がスゴかった!ストーリーはビギニングなので王道展開なのですが、街がウネウネなる映像は本当に凄いの一言です。正直「インセプション」で街がグネグネなる映像は期待してた割りに全然少なかったのに対して、こちらは存分に魅せてくれます。これ作った人、大変だったろうなぁ。しかし14作品も作ってて未だに新しい映像を作ってくるって、やっぱMCUって凄いですね!!
主演のベネディクト・カンバーバッチ。海外ドラマ「シャーロック」のホームズ、「スタートレック」のカーン、「ホビット」のスマグルと何かとキャラクター物を演じる事が多いですね。「イミテーション・ゲーム」ではアカデミー賞にノミネートされ、まさしく今が旬な俳優さんです。
ヒロインのレイチェル・マクアダムス。意外と出番多かったです。ドクター・ストレンジのアストラル体にビックリしながら手術してる所が可愛かった!
北欧の至宝マッツ・ミケルセン。最近だと「ローグ・ワン」にも出てましたし、着々とハリウッドで有名になってきてるんだなっと思います。
ティルダ・スウィントン演じるエイシェント・ワンは原作アメコミではいかにも怪しいおじいちゃんなのですが、女性に変えてくる思いきった改変はプラスに働いてますね。
エンドロール途中でソーが出てきた時に、ソーがオーストラリアでバケーションしてた時のモードだったので笑えました。「シビルウォー中のソーはオーストラリアでのんびりしてた」という動画をちゃんと作ってるあたりMCUの芸の細かさを感じます。(観てない人は「シビルウォー ソー」で検索!)
エンドロール後のモルドのシーンは?と思う方も多かったでしょうけど、我慢してください。モルドは原作では有名なヴィラン(悪役)なのです。モルドが出てきた瞬間「あ、きっとモルドがラスボス」って思ってたのですが、今回はあえて外してきましたねー。でも2では暴れてくれそうで、これから楽しみ!っと言っても2020年より先の話になりそうですけど。
今回魔法の世界も始まり、多次元マルチユニバースの設定も入ってきて益々広がりをみせるMCU。単品で観ても充分に楽しめますが、知れば知るほど世界観の深さを楽しめます。特に今作の驚異的な映像は本当に映画館で3Dで観て良かったと思えました。さぁ、お次は「ソー3・ラグナロク」・・・じゃなくって、「ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーvol.2」だ!!
・・・全く関係ないかも知れないですが、ドクター・ストレンジが車で事故る前に話をしていた「雷に打たれた女性」が「キャプテン・マーベル」のキャロル・ダンバースに繋がってる気がしてならない。答えは2019年!
再鑑賞履歴
2022/4/24
改めて自分のレビューを読むと予想は大きくハズレてましたね😅
観てきました。
もちろん、4DX3Dで。(^^ )
好きなマーベル作品でしたが、アベンジャーズとかとはちょっと毛色の違うヒーローものって感じでしたね。でも、ところどころで笑わせてくれる演出は楽しめました。
毎度のことながら、本編が終わった後の1シーン、あれはいったい...。(^^;)
スムーズなストーリ一展開で、主人公の人間性をきっちり押さえ、ヒーロ...
スムーズなストーリ一展開で、主人公の人間性をきっちり押さえ、ヒーロー物の中でも独自の存在感を持たせている。
オリジンものは良い
やはりオリジンものは良い。
役割を見つけ出すまでの紆余曲折や葛藤がダルいこともあるけれど、コレは映像効果が見所になって飽きない。『インセプション』観ていなければぶっ飛んだだろうけど、それでも新鮮なシーンは多かった。
ストレンジが未熟なまま大役を果たすことになるのも個人的なは好感。
あと、レイチェルはやっぱり美しかった…
ベネさん目当てで観たけど
マーベルは何作か見てるけどなかなか好きな作品。ベネさんの魅力が堪能できるし、ティルダやマッツと俳優が最高。逆にこの作品は彼らの演技で成り立ってる部分が大きく、ストーリー はシンプルだし、映像も最初は刺激的だけどけっこう疲れてくる。ベネさんが出るから次作も観るけど、もう少し人物描写に厚みが欲しいところ。
中二病を?過去に?未だに?患ってる奴は必見!(男子の八割?)
先に言っとく。
俺が映画ドットコムでレビューする時は?
・劇場1800円水準
・レイトショー1000円水準
・DVD新作水準
・DVD旧作100円水準
・ネットの無料(合法)水準
〜と分かれるのだが?
今回は?
文句無し!1800円の星5だ!
これは?
ナインとパシフィックリム以来でなかろうか?
それくらい!本作は素晴らしい作品だ!!!
マーベルの?ごっそり仕込んでごっそり持ってくやり方?に賛否は有るだろう。
それはそれで良い。
だが本作は真剣に素晴らしいぞ(●´ω`●)
〜〜〜
冒頭、カンパーバッチが本当に嫌な奴で(*過去の自分を見てるようで)不快極まりないんだけど。
その分、後半の盛り返しが素敵だ(*´ω`*)
俺的に?
特撮やVFXでなく、CGに賛否が有るのは分かる。
そこを否定するつもりは無い。
90年代〜?
91年か?99年かは分からないが。
90年以降、映像革命になった作品は?
2(・5)作有ると思う。
①マトリックス
②インセプション
そして?
?ウォンテッドだ。。。
③】が有るならば、それは間違いなく本作だろう(*^ω^*)
素晴らしい、インセプションにも出てたエレンペイジが出てる!〜と言おうと思ったら?
レイチェルマクアマダスだった。。。
ま、それほ良いとして。
中二病を過去に患った男子なら、文句無くこれは惹かれるだろう!
その中二っぷり?が素晴らしいのだ!
パシフィックリムのロケットパンチ並みに?
ナインのへザーグラハムやペネロペクルスちゃん並みに?
〜素/晴/ら/し/い/のだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
普通の?生活を送ってた貴方が?
実は世界を救うメシアだったのだよ?
さぁ!聖なる劍、エクスカリバーを切り株から引き抜きたまえ!/的な?
素晴らしい!!!
多くは語らまい!
劇場に足を運べ!
俺は普通に見たが、3Dもおもろいかもよ?
スパイダーマンがアベンジャーズ見習いになり〜
本作も、当然!そことリンクするマーベル。。。
なんやねん!!!
でも見る!続編見るよ!マーベル。
アベンジャーズは大嫌いだが、本作は素晴らしい!
中二病男子(過去も?今も?)は、むせび泣け!
心のチャクラを開くのだ!!!
もう一回見たい度】☆⑤
DVD買う度】★③
デートで見る度】ゼロ!(*中二病男子限定作品!)
感動の『漢の浪漫』!!!
見るべし!見るべし!!見るべし!!!
マーベル独特の?エンドロール後のおまけ映像?
二段構えだぞ!間違うな!!!
DVDでなく!
是非に劇場へ!!!
素晴らしい!素晴らしい!!素晴らしい!!!
伯爵、ひさぶりの品質保証作品!
見るべし(=´∀`)人(´∀`=)
アベンジャーズ初の魔術師登場
MCUフェイズ3の2作目。
マーベル初の魔術師なんですけど、かなり強い。
魔術によって異次元な能力を使います。
ますますホークアイやらブラックウィドウの存在が可哀想になってきます。笑
映像が凄く、これは3Dで観とけばよかったと思いました。
しかしながら個人的には他のアベンジャーズキャラクターの方が好きですね。
因みにこの映画で、今後のストーリーにとって重要になるアイテムが出てきます。
MCUフェイズ3、次作は5月公開のガーディアンズオブギャラクシー:リミックスです♪
楽しみ♪
3Dだったら絶対酔います
とにかく画面がすごい!!それを見れるだけで私は満足しています、ドクターもなかなか王道的なヒーローキャラじゃないですか?カンバーバッチさんはシャーロックともいいチューリングともいい、やはり頭いいキャラのイメージ強いですねw
ちなみにマント可愛いすぎるw
スカッと面白い!
カンバーバッチさん、基本上から目線の役が多いですが、本作の役どころもハマってたと思います。
「クスッ」レベルから「アハハ」までの笑いのシーンもあり、そういう意味でも楽しめました。
が、何より凄いのが物理科学を無視した映像美の世界!!
まさに常識は置いていかないと!
何度観ても楽しめそうです。
ブルーレイ購入決定ですね(笑)
異星人顔のスウィントン(失礼!)も、彼女以外に考えられないハマり役っぷりでした。
続編もあるようだし、これからも楽しみです♪
まるで万華鏡の様な世界。
ドクター・ストレンジで、
3D上映があるとの事だったので
久しぶりに3Dで映画を鑑賞しました。
戦闘のシーンは、迫力があり街が
万華鏡の様に変わっていき
凄く惹き込まれました。
それと、浮遊マントが
かなり可愛いかったですね( *˙ω˙*)و
最初にストレンジと対面した時に
ショーケース越しにフワフワしながら
ストレンジに興味深々な感じ。(ू•ω•ू❁)
敵との戦いの時に
ストレンジの肩にヒラリと乗り、
カエシリウスとの戦闘で
武器を取ろうとするストレンジに
『そっちよりコッチだよ!』っと言う様に
ストレンジを引っ張るシーンは、
クスリと笑ってしまいました。
そんな浮遊マントが、
ストレンジがピンチになれば助けたりと
浮遊マントにストレンジは、
かなり気に入られていました。(*ˊ˘ˋ*)
ストレンジが、涙を流し決意を固めた時には
その涙を拭き拭きとした所は、
かなり可愛いかったです。(●´ω`●)
全469件中、421~440件目を表示