ヒラリー・スワンク ライフ

解説

「ミリオンダラー・ベイビー」のオスカー女優ヒラリー・スワンク主演によるテレビ向けヒューマンドラマ。「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティスが手がけた脚本をもとに、「裸足の1500マイル」のフィリップ・ノイス監督がメガホンをとり、アフリカで子どもを亡くした母親たちがマラリア撲滅運動に身を投じる姿を描いた。アメリカで暮らすインテリアデザイナーの女性マリーは、息子ジョージが学校でいじめられていることを知り、環境を変えるため母子2人でアフリカへ長期旅行に出る。新しい友達もでき少しずつ笑顔を取り戻していくジョージだったが、そんな矢先、マラリアに罹り亡くなってしまう。悲しみに暮れるマリーは、同じようにマラリアで息子を亡くしたイギリス人女性マーサと知り合い、多くの子どもたちの命を奪い続けているマラリアを撲滅するべく立ち上がる。共演に「秘密と嘘」のブレンダ・ブレシン、「スノーホワイト」のサム・クラフリン、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」のジェームズ・ウッズ。

2013年製作/93分/イギリス・アメリカ合作
原題または英題:Mary and Martha

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0映画としては,くだらない

2020年7月1日
PCから投稿

ただ出来事を出来事が起こった順番に書いても面白くならないですよ。映画としての出来の良さを考えるなら、人に何かを訴えたいのなら、ストーリーとしての力強さと質の高さを目指してくれないと訴える力強さまるでこないです。これだとただのお涙頂戴型映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タンバラライ

4.0マラリアで息子を亡くした母のお話

2015年10月12日
Androidアプリから投稿

ただただ胸を打たれ、色々考えさせられた一本。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
saorin