リトル・アクシデント 闇に埋もれた真実

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
44%
56%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

10人が命を落とした炭鉱事故をきっかけにはじまる悲劇の連鎖を、「ハンガー・ゲーム」シリーズのエリザベス・バンクス、「ラン・オールナイト」のボイド・ホルブルック、「ボーイズ・ドント・クライ」のクロエ・セビニー共演で描いたサスペンスドラマ。小さな炭鉱町で、10人の労働者が亡くなる大事故が起きた。たったひとり生き残った青年エイモスは、訴訟を起こそうとする遺族たちと会社の板挟みになり追いつめられていく。一方、事故で父親を亡くした少年オーウェンは、炭鉱の責任者の息子ジェイティーが転倒して死亡する場面に遭遇し、思わず遺体を森に隠してしまう。ジェイティーの母親ダイアンは必死で息子の行方を探すが……。

2014年製作/105分/アメリカ
原題:Little Accidents

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.5真実は1つ!

2020年8月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ある小さな田舎町で起きた 炭鉱事故を巡って、人と人との関わりや それらの葛藤を描いた作品。

炭鉱事故で1人生き残った上、身体に障害が残ってしまったエイモス(ボイド・ホルブルック)が、父親や町の人達から、町の一大産業でもある炭鉱を無くさないよう 圧力を掛けられ、本当の事故原因を黙ってなくてはいけない状況に追い込まれることは、あってはならないと思う。

この炭鉱の運営会社の重役は論外なので、ほぼ眼中になかったかな(笑)。天誅がくだるのみ…。

そして、地元高校生のオーウェン。
オーウェンは、この重役家族の一人息子が行方不明になったことに絡んでいたり、その息子に普段から虐められていたことや、ダウン症候群の弟の世話、父親の死の原因を生んだ炭鉱の仕事に 興味や恨みを持っていたと言う、複雑な役どころ。

やっぱり この複雑な環境に置かれているオーウェンに入り込んでしまい、観ていて身体に力が入ってしまうと言うか、楽にさせて上げたい気持ちで一杯だったかな。

重役の妻ダイアナ(エリザベス・バンクス)は、息子を探す一方 そのことを忘れてしまいたい時間があるんだと自分を正当化し、大切なはずの人を裏切るだけでなく、被害者を巻き込む辺り、自分的には理解し難いかなと…。正直、このくだりは要るのか?と思ったけど、ダイアナの終盤のクソ女ぶりが良いパスになって、エイモスのシュートがキマる…そんな流れを作りたかったのかなと。

オーウェンが、苦しい胸の内をエイモスに語り(実際にそのシーンは無かった)、エイモスも自分に正直になったラストは良かったかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
m@yu-chan-nel

3.5真実と嘘

チワワさん
2020年5月4日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

怖い

保身のために真実を隠して生きるのはつらすぎることを物語を見て伝わります。
自分的には好みの映画でした。
しいていうなら不倫に落ちる場面が簡単すぎかなと?
子役や俳優や女優の演技は良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
チワワ

3.0地味に良作

marさん
2020年4月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

闇に埋もれてなんかいねーじゃねーかっていうね。
邦題のセンスは大いに疑問が残るね。

炭鉱夫の彼は、一人生き残ってしまった、仲間の警告を無駄にしてしまったっていう罪悪感。
少年の彼は、もうそのまんま、ショッキングな事実を誤魔化してしまったっていう罪悪感。

それぞれの罪悪感と向き合いながら、もがいて、それと折り合いをつけていく物語。

けっこう地味なんだけど見終わってから振り返るとジワジワ良くって
特に少年が告白するに至る経緯とその演出は、すごく良かったと思う。
斬新とかじゃないのに、なんか心に残るっていうか。

あんまり高評価にできない理由は、ふたつの物語をつなぐ役の、ジェイティーの母親。
炭鉱夫との関係が短絡的すぎて、もうちょっと奥ゆかしくできなかったのかね、と。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mar
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る