コールド・バレット 凍てついた七月

解説

「肉」「ステイク・ランド 戦いの旅路」のジム・マイクル監督が、人気作家ジョー・R・ランズデールの小説「凍てついた七月」を映画化したクライムサスペンス。1989年、テキサス。妻や幼い息子と暮らすリチャードは、深夜に自宅に侵入してきた男を護身用の銃で射殺してしまう。正当防衛が認められ罪には問われなかったものの、射殺された男の父親ベンはリチャードを恨み、脅迫してくるようになる。そんなある日、とある事件をきっかけに、リチャードとベンは巨大な陰謀に巻き込まれていることに気づく。テレビシリーズ「デクスター」のマイケル・C・ホールが主演。「ライトスタッフ」のサム・シェパード、「アイズワイドシャット」のビネッサ・ショウ、「ジャンゴ 繋がれざる者」のドン・ジョンソンが共演。

2014年製作/110分/アメリカ・フランス合作
原題:Cold in July

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

2.0"額縁屋"

2020年6月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

額縁職人で家族に内緒なハードボイルド活動は、ヴェンダースの「アメリカの友人」に習ったか?
それとも、パトリシア・ハイスミス??

ガラッと変わる物語、後半からの展開を考えると前半部分のサスペンス・スリラー要素は邪魔に思える。

陽気な雰囲気を醸し出す"マルボロマン"の登場から話も失速気味に、地味な主演俳優はサム・シェパードに乗っ取られて存在が霞んでしまう。

お決まりの銃撃戦、大掛かりに要塞を舞台にビデオショップの時点でケリは付けられた筈。

主人公が参入する意味がわからないし、警察の存在も有耶無耶に!?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.0悪くもなく良くもなく

marさん
2020年4月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

何の前情報もなしに見始めたので、けっこう予想外というか
ストーリーが進行するにつれて、話の主旨が変わっていくのがちょっと面白かった。
逆に言うとそれぞれのパートが希薄というか、最終的に薄味というか。
構成に工夫を凝らした小品って感じだろうか。
なんだろう。感想としては悪くもなく、良くもなく。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mar

4.0このまま裁判になって罪悪感と闘う静かな物語を想像していたのに

kossyさん
2020年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

4.0米ドラ"デクスター"のマイケル・C・ホール様主演♡ 不法侵入者を正...

miharyiさん
2019年1月6日
PCから投稿

米ドラ"デクスター"のマイケル・C・ホール様主演♡
不法侵入者を正当防衛で射殺してしまったことから起こるサスペンス。ドン・ジョンソン様も出てます。
さすがにTVドラマ風で、さらっと観られますが、演技派だけになかなか魅せられます。
2014.10.12

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
miharyi
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「コールド・バレット 凍てついた七月」以外にこんな作品をCheck-inしています。