ATARI GAME OVER アタリ ゲームオーバー

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

テレビゲーム黎明期に社会現象を巻き起こしながらも、突如として倒産に追い込まれた米ATARI社の軌跡を辿ったドキュメンタリー。1980年代初頭に爆発的人気を呼んだテレビゲーム機ATARI2600の専用ソフトで、82年クリスマスシーズンの最重要タイトルとして発売されたゲーム「E.T.」。しかしその内容は各方面から酷評され、ATARIを倒産に追い込んだ史上最悪の「クソゲー」として語り継がれることに。その「E.T.」の大量の不良在庫がニューメキシコの砂漠に埋められているという都市伝説を検証するため、「インクレディブル・ハルク」の脚本家ザック・ペンがカメラを取り、「ATARIの墓場」の発掘に挑む人々を取材。さらに当時のゲーム開発に関わった人々の証言などを通し、ATARIの栄光の歴史と崩壊の真相を紐解いていく。

2014年製作/66分/アメリカ
原題:Atari: Game Over

スタッフ・キャスト

監督
製作
サイモン・シン
ジョナサン・シン
全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.5世界初のテレビゲーム会社の栄光と崩壊まで。

2016年1月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

世界初のテレビゲーム会社「ATARI」の栄光と崩壊までを描いた映画。

経営者の横暴な経営戦略、たった5週間でゲームを作らされ、その全責任を負わされたゲームデザイナー。

あのコジプロ事件を連想させる。映画だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
せんだい
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ATARI GAME OVER アタリ ゲームオーバー」以外にこんな作品をCheck-inしています。