僕だけがいない街のレビュー・感想・評価
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役柄がハマっていたと感じます
好きな俳優が出ているのもあって鑑賞してきました。物語展開は早い感じはしましたが内容は今の虐待の問題もあってか考えさせられるものでした。
僕だけがいない劇場
そうさせて欲しい…
正直何もない…
伏線も何もない単調なストーリー。
どんでん返しも何もない前半で読めてしまうオチ。
深みも何もないテレビサイズの演技。
真新しさも何もないよく見る子役。(しかもこのコンビって…)
ほんとうにいなかったことにして欲しい…
途中までは良かった
原作もアニメも知らずにタイムトラベル系やリセット系が好きなので鑑賞しました。
オーロラの彼方へやバタフライ・エフェクトという映画に似てるなと思いました。
及川光博さんが先生役で出てきた時点で真犯人としか思えませんでした。
ミッチーと言えばクールで優しそうな面と狂気を持った面を演じ分けられる代表的な役者だからです。
ミッチーを批判しているわけではないですが、無名の役者だったら意外性に驚いたかもしれません。
有村架純の演技も少々不自然な感じがしました。
石田ゆり子さんも美しいのでお母さん役とも違うなと思いました。
不気味な店長とかのエピソードを省いて、もう少し伏線を分かりづらくしたら驚きがあって良かったと思います。
僕だけしか思っていないかもしれないけど
漫画をあと1巻で読み終わるものです。
映画を見ました。
最初は漫画通りのシーンから始まり、もしかしてこれはいい作品に仕上がっているのか、と期待してました。
しかし残念なことに悟が死ぬという結末でした。
漫画もそうなのかな。
でも原作とは違うシーンも幾つかあって、例えば、悟が車に置き去りにされたまま八代に海に落とされる、八代は禁煙のために飴をなめているなど。
しかし各役者の演技が光っていた。
普通に面白い普通のミステリー。予想以上でも、以下でもなく。最初から...
普通に面白い普通のミステリー。予想以上でも、以下でもなく。最初からなんとなくオチが見えてしまったのと、「わたしを離さないで」と同じ子役コンビがちょっと既視感が。。
少し残念
コミックは読んだことないですがアニメは観ています。
アニメを駆け足にしたような展開でしたがラストは違ってましたね。
これは…映画用のラストなんだろうか?
問題は解決したけど決してハッピーエンドとは言えず私には物悲しく残念な終わり方でした。
川に落ちた悟のその後も描かれておらず少し消化不良でした。
好きな役者さんが沢山出ていましたが中でも幼い加奈を演じた鈴木梨央ちゃんの演技が良かったと思います。
アニメの終わり方に注目したいと思います。
恵まれた原作から糞みたいな映画
原作を読んでのレビューです。
尺に収めるため大幅にカット、改変しています。特に後半にかけて意味不明な展開になっていきます。また監督は、主人公の特殊能力を途中で忘れてしまったようです。
特に映像作品として凝った演出もなく、なんとなく話が進み、最終的には物語のタイトルである僕だけがいない街にもっていきます。
原作の奥深さ緻密さ、感動的で思わず「うわ!まじか!」と言ってしまうような面白さは存在しません。
この映画のために劇場まで足を運びお金を払ったことを後悔しています。リバイバルしたいです。
素直に面白かった。
藤原竜也と有村架純で押し切る作品かなぁ、と思ったら、半分ぐらいしか出て来ず、気がついたら小学生の話になってて…
何が起こるかわからない、というより、話が最後すっきりして終わったかなぁ、という作品でした。
悟(藤原竜也)がリバイバルという能力で最初、少年を助けたあたりから、小学生の話がメインになる繋がりもあったし、漫画家ということと、ダブルストーリーになること、最終的に僕がいなくなったこと、で辻褄があった。
石田ゆり子さんがとりあえず綺麗過ぎて、お母さん役は無理があるだろうという点が減点かな笑。
見応えがありました。
原作とは違うのかな、とも思いますが、いいですね〜。
子役か主役
バタフライエフェクトですね。
藤原竜也はまた超能力者にキャスティングされてますが、相変わらず演技がうまい。
犯人の存在感が強すぎて、ミステリーとしての楽しみが半減。母親役の石田ゆり子が2006年ではもっと老けたメイクにすべきでは。
子役の二人が素晴らしかったです。ドラマ版の白夜行の二人を彷彿とさせました。
ラストは納得しにくいです。
納得できない!
原作も読んでいただき、アニメも見ている。
申し訳ないけど、この映画は失敗でしたと思う。
前半まだよかった。
漫画と違うところが結構多かったけど、うまく内容を削減し、ロジック的にも納得できる。
特に母さんは殺されたところの描くは原作よりよかったと思う。
でも悟君は先生に被害されてからおかしいよ。
もし原作と違い、悟君が15年間の昏睡状態を続けなかったら、目を覚めたらすぐ先生は犯人であることを示し、先生を逮捕されるだろう!
なんで15年間に何も行動をしなかったの?
なんで先生もう犯人であることをわかってるのに、何も準備らず、先生に会いに行ったの???
おかしいよ!
ロジックは全く混乱だった!
意味わからないよ。
その結果を納得できない。
「勇気ある行動の結末が悲劇でいいはずがない」
もっとも重要な言葉なのに、映画中にもっとも皮肉なセリフになった。
⭐️いいところ⭐️
子役たちの演技本当にうまい!
中川くんも鈴木ちゃんもとてもかわいい!
有村さんも本当に本当にかわいい!
とてもかっこいいあいりちゃんだ!
【まとめ】
原作を読んでない方におすすめ。
原作を読んでいた方には絶対見ないほうがいい。
おさめた感
原作は単行本で見てます。
アニメは未視聴。
配役は良かったですね。
原作読んでるから、藤原竜也の出番に心配しましたが、まぁこんな感じかねw
単行本は次で完結なのでこの結末が原作準拠かどうかは分かりませんが、映画の終わり方としては悪くないかと。
どうしても比較してしまうのですが、割と流れは原作通り。
ただ、ミステリー要素が抜けまくってるのと、微妙に展開が違ったり。
特に先生と車に乗ってるシーン。
あそこもっと…ね…
個人的には物足りない作品でした。
有村架純が可愛い
原作は読んでない。藤原竜也は好きです。子役の男の子も女の子もイイ演技してました。特殊能力を持った主人公の掴みはgoodです。タイトル通り“僕”だけが居なくなるとは悲しい終わり方でした。後半の駆け足感が強く、犯人は予想に違わない怪しい人でした。もう少しラストに驚きが欲しかった。
僕にも、リバイバル起これ!
原作未読。なので、既読者の抱く物足りなさを感じずに観れたのは、むしろ良かったのかも。
クライマックスへ向かうストーリーの組み立ては、おそらく駆け足過ぎて、もっと表現してほしい心の内面や人物造形があるのだろうけど、これはこれで十分楽しめた。
なにより、子役の熱演が光る。そして藤原竜也、個人的には適役だと思う。あの、どこまでわざとクサい演技なのか?っていう過表現が、かえって、大真面目な一生懸命さに見えて気に入った。石田ゆり子も、歳とらないのかよ?って突っ込みたくなるが、だからこそ、ずっと変わらずに一人息子を支えてきた母親を伝えることができてると思う。
いつどこで起こるかわからないリバイバル。それって、何が作用して起こるのだろう?神様っていうんじゃあまりに陳腐。すべては夢オチっていう筋書きも面白いだろうけど。
ただ、すべてをやり遂げたあと、一番の理解者協力者だった愛梨が自分を知らなくなってるなんて切ないね。
自分にも、リバイバル起こるだろうか?正義の味方になる決意など持てないだろうから、無理か。
原作読んでいると最低評価
原作読んでいます。
映画の尺を考えれば、細かい所で変更があるのはまあ納得です。
しかし、主人公が最後殺される結末だけは許せなかった。勇気を出して行動した結果が悲劇でいいはずがない。そこは変えちゃいけないでしょ。原作ありだと原作と展開や結末を変えないといけないという暗黙の了解でもあるのかと思いました。
他にも改変した事でつじつまが合わない所がある(小学生でも中身大人なのに犯人ではないかと疑った八代の車に乗るとか、犯人だと告白されて泣くとか、車から降りてのこのこ川に落とされに行くとか、川に落とされてからの15年間をうやむやにするとか)。作中の言葉で言えば、監督は馬鹿なの?良かったのはキャストの演技だけです。
僕だけがいない街 ストーリーも良かったし、メッセージ性もあってとこ...
僕だけがいない街 ストーリーも良かったし、メッセージ性もあってところどころ泣いたのは秘密です。アニメも見てるけど、結末までの道のりは違うみたいやし、こっちはこっちで楽しみです。
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