アイアン・フィスト2

解説

ヒップホップアーティストのRZAが主演を務めた異色カンフーアクションの第2弾。壮絶な戦いを終え、安息の地を求めて旅を続けていた鍛冶屋サディアスは、偶然たどり着いた山村で、善良な男リー・クンの娘イノセンスに助けられる。その村は銀鉱山の利権を貪るホー一味に支配されており、村人たちは過酷な労働を強いられていた。一度は鋼鉄の拳を封じる決意をしたサディアスだったが、村人たちが虐げられる姿を見過ごせず、再び過酷な戦いに身を投じる。RZAと「ロミオ・マスト・ダイ」のジョン・ジャレルが共同で脚本を手がけ、「デス・レース2」のロエル・レイネがメガホンをとった。

2015年製作/90分/アメリカ
原題:The Man with the Iron Fists 2

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.5B級作品も続編が出来C級に、なりました。

2016年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

アイアン・フィストこと鍛冶屋サディアスが
主人公ではないし、闘いもスケールダウン。
1はまずまずの出来で結構楽しめたから期待して
ブルーレイ借りたのに、
ショボすぎて笑うしかない。
まあ、こういう駄作も嫌いではないが。
3はないな笑。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

1.5森田

2015年10月24日
iPhoneアプリから投稿

1作目に比べて予算が1/3になってしまったのかは知らないが、そんな感じ。予算がB級な感じ。RZAもどちらかというと助演だし。ホー組長が、真木蔵人みたいなのと、普通にカンフーアクションにラップが乗るのと、中国っていうかベトナムみたいな設定がややフレッシュ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ssspkk
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アイアン・フィスト」シリーズ関連作品