「原作と違うところもあったが、よかったのかも。」植物図鑑 運命の恋、ひろいました 栞良.さんの映画レビュー(感想・評価)
原作と違うところもあったが、よかったのかも。
クリックして本文を読む
原作ファンです。
3回ほど泣きました。
岩田さんの演技が色々と言われていますが、
確かに上手ではないものの作品の雰囲気を壊すほどではなく気にならない程度なので大丈夫です。
高畑さんの演技が素晴らしかった!!
岩ちゃんファンの人にはたまらない映画だと思いますので是非!(私自身も岩田さんファンなので笑笑)
岩ちゃん演じる樹にももちろん萌えたのですが、高畑さん演じるさやかが本当に可愛らしくて可愛らしくて……笑笑
ここから少しネタバレになります。
さやかの印象が原作と少し違ったことが気になりました。原作のさやかは芯があるしっかり者ですが、夜遅くまで飲み会に行くのに樹に連絡しなかったり(気まずくなった後なので仕方なかったのかもしれませんが、原作では連絡をきっちりと入れていたので)、警察にお世話になってしまったり、樹が居なくなってしまうとコンビニ弁当に戻ってしまったりと映画のさやかは少し頼りない印象でしたので、さやかはこんな子じゃないっってなってしまいました……
「植物図鑑」という題名通り植物もすごく大切に撮られていて綺麗でした。
最後のFlowerさんの「やさしさで溢れるように」がとっても映画の内容とあっていて泣いてしまいました笑
あの曲JUJUさんのカバーなんですね!
やっぱり2時間ほどにまとめるのは難しかったとはわかっているのですがやはり原作と違うところや省かれているところがあったので星4つにしました。あっ、原作になかった披露式のくだりはとてもよかったです!!
久しぶりにいい映画をみたなと大満足です。
長々とすみませんでした笑笑
見に行くか迷われている方のご参考になれば幸いです!
コメントする