スティーブとロブのグルメトリップ

  • AmazonVideoで今すぐ見る
スティーブとロブのグルメトリップ
0%
25%
62%
13%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「イン・ディス・ワールド」のマイケル・ウィンターボトム監督が、イギリス各地を巡るグルメ取材旅行に出た中年コメディアン2人組の珍道中をセミドキュメンタリー形式で綴ったロードムービー。「24アワー・パーティ・ピープル」のスティーブ・クーガンと人気コメディアンのロブ・ブライドンが本人役で主演を務め、息のあった掛け合いやモノマネ合戦を繰り広げる。人気コメディアンのスティーブのもとに、イギリス各地に点在する一流レストランを食べ歩く取材旅行の仕事が舞い込む。愛人を誘ったものの断られてしまったスティーブは、仕方なく同業者の友人ロブを連れて行くことになり……。

2010年製作/107分/イギリス
原題:The Trip

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0あまりグルメ話になっていない気が?

2019年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

中年のコメディアン二人のイギリスの湖水地方をめぐるグルメ旅を描いたドキュメンタリー風のロードムービー《グルメトリップ・シリーズ》の一作目。今回、このシリーズの三作目『スペインは呼んでいる』が公開されるのを記念して、《グルメトリップ・シリーズ》全作品特集上映があったので見てきました。

スティーブとロブは“本人”と言う設定ですが、その他の人は、一応、架空の人物なんですね。みんな、実在の人物なのかと思いました。と言う事は、この作品自体も“ドキュメンタリー【風】”であって、“ドキュメンタリー”では無いんですね。

邦題では“グルメトリップ”と名付けられていますが、原題は“The Trip”と言うよりシンプルなもの。確かに、地方の美味しそうな料理を食べているシーンが舞台にはなっていますが、実のところ、その料理を詳しく語っている訳でも無いです。

その料理、料理の間で、スティーブとロブそれぞれが、一人で活動しているところにこの作品の意味があるのではないかと思いました。

どうも(私は嫌いな言葉ですが)“自分探しの旅”っぽい感じですね。

作品中、様々な役者の物まねがありますが、わかったり、わからなかったり・・・(笑)

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
勝手な評論家
すべての映画レビューを見る(全1件)

「グルメトリップ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「スティーブとロブのグルメトリップ」以外にこんな作品をCheck-inしています。