スーサイド・スクワッド : 特集
「バットマン vs スーパーマン」のDC最新作「スーサイド・スクワッド」!
史上最狂の悪党集団だけど“センター” 張ってるのは悪カワ女子
編集長を拝み倒した念願の企画「まるごとハーレイ・クイン特集」
「バットマン vs スーパーマン」に続く、DC作品最新作「スーサイド・スクワッド」(9月10日公開)公開に向け、連続特集がスタート! 第1回は編集長を拝み倒して、映画.com激オシ・ヒロイン、ハーレイ・クインをまるごと大特集だ!
ニュー・ヒロイン誕生! ヒーロー映画史上最高に悪カワ!
男子も女子も絶対好きになっちゃうハーレイ・クインの魅力を語らせて!!
かつて、こんなにも悪くて可愛い=悪カワなヒロインがいただろうか? とにかく「スーサイド・スクワッド」の予告編が発表されて以来、映画.comはキュートでセクシーでポップでクレイジー、そしてクールなハーレイ・クインに心奪われ、夢中でたまらなくなっている。「バットマン」シリーズでおなじみの最凶悪役・ジョーカーの“自称・彼女”が、このハーレイ。断言しよう、ヒーロー映画史上最高に悪カワな彼女に、誰もが心ひかれてしまうのは間違いない!
細かいことは気にしない、今を楽しむポジティブな性格がキュート。根が明るいから、豊かな表情や仕草(何の臆面もなく手を振ったり、チューインガムを膨らませて割ったりしている)が可愛らしい。恋するジョーカーに袖にされてもとにかくひたむき。そして、むくれた顔つきでワルぶってキメるセリフの数々にもキュンとしてしまう。
男子ならメロメロ、女子なら憧れずにはいられない完璧モテボディをハーレイは誇っているのだ。本国で公開されているトレーラーでは、彼女のお着替えシーンが登場。下着丸出しで着替えるセクシーな姿に、周りの兵士たちは完全に釘付け。「なによ!?」と毒づくハーレイが可笑しい。
セクシーな完璧ボディを包むのは、ホットパンツ&網タイツにショートブーツというパンク風のファッション。ツインテールのヘアスタイルにメイクは原色のメイクとなれば、日本の“カワイイ”文化に通じる最高にポップな女の子の出来上がり!だ。ハーレイのファッションに、すでに日本でも「可愛すぎる!」と絶賛が寄せられている。
クレイジーな経歴にも興味がそそられてしまう。今はこんなに弾けてしまったハーレイだが、元々は犯罪者専門の精神病院に勤務していたエリート精神科医なのだ。しかし、患者としてやってきたジョーカーを担当し、彼の精神構造を解き明かそうとカウンセリングを続けるうちに魅了され、惚れた結果完全にとりこに。ジョーカー脱走を手助けし、悪人へと変わったのだ。
ただワルぶっているだけのカワイコちゃんにとどまらず、男顔負けの(悪事の)大活躍を見せるのがハーレイ・クイン。実は元体操選手で、抜群の身体能力、そしてモテ要素の重要ポイント“体も柔らかい”! チョウのように舞い、ハチのように刺す──華麗な動きと激しいバット攻撃で、気がつけば敵をボコボコに! 可愛いだけじゃないからこそ、女子の心までもつかむ“今ドキの最強ヒロイン”と言えるのだ。
そんなハーレイがいる10人の悪党って!?
やる気はないし、正義感もない、当然チームワークは無理……そんなんで大丈夫?
そんなハーレイが登場し、大活躍を見せる作品が、9月10日に公開される「スーサイド・スクワッド」。バットマンやスーパーマンたちスーパーヒーローによって投獄され、死刑や終身刑となった悪党たちが、減刑と引き換えに“スーサイド・スクワッド(自殺部隊)”の結成を強制され、世界を救うための命懸けの危険なミッションに挑む姿を描くアクション超大作だ。バットマンとスーパーマンの対決と共闘を描いた「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」と同じ世界観を共有する「DC」最新作でもある。
「正義のヒーローならいざ知らず、やる気もなければ正義感もなし、みんな我が道を行くアウトローばかりの悪党集団が、政府が依頼したミッションなんて達成できるの?」と思ってしまうのが当たり前。ハーレイを筆頭に、ひとくせもふたくせもありそうな連中が、どんな風に不可能ミッションをやり遂げるのか(やり遂げない可能性も!?)に期待が掛かる。正統派ヒーロー映画なんてクソ食らえ。これまでの常識を完全にブッ飛ばす爽快アクションエンターテイメントになることに大期待なのだ。
ハーレイが、どうしても仲間を紹介したいんだってさ!
せっかく「まるごと特集」にしたかったのに……
でもハーレイのワガママなら聞いちゃう!!
ここでは、彼女のチームメイト「スーサイド・スクワッド」の主要メンバー3人を紹介しておこう。ハーレイにも負けないクセモノたち──デッドショット、ジョーカー、カタナとはどんなキャラクターなのか?