湯を沸かすほどの熱い愛のレビュー・感想・評価
全557件中、381~400件目を表示
斜めからしか観られなく
確かに、悲しい可哀想な…しかし健気にみんなを繋いでいくストーリーで真っ直ぐに他人事だと観られたら涙が止まらない映画だと思います!
私は自分に置き換えてしまい羨ましく思えてしまうところが沢山あり、そう思う自分に苛立ちを感じました。
自分の最後にどんな人達が関わってくれるのだろうと考えてしまった映画でした。
何もかわらないよ
何もかわらないよ。お母ちゃんと阿澄は。
同じ境遇に陥ったとき、
自分の状況を最下層と位置づけヒエラルキーの底辺にいると表現する娘にどんな言葉を聞かせる事ができるのだろうか。
いじめられて学校にいけない娘の阿澄に双葉がつぶやいたひと言は、子供に視線を合わせて常に他人の事を大切に考える彼女だからこそでた言葉と思います。
全編を通して彼女が他人に与える暖かさに頭が下がります。
人としてあたりまえの事が自分はできているか?なぜ人は自分になにもしてくれないのだろう。
やってもらうことが当たり前に感じて不満を感じた事がなかっただろうか。
家族愛を描いているようで、実は人としての人生観をつきつけられたようにおもいました。
心を通わせるということは、本当に困った時に真摯な行動ができるかどうかで生まれる。
あの人の為なら何でもしてあげたい。。
最後の葬儀を手伝ってくれた探偵がつぶやいた言葉が印象的でした。
しかし、
湯を沸かすというのはそういうことなのか。タイトルが秀逸。
演技・演出・脚本すべてが素晴らしい
終始涙が。。
やっとこさみれました。口コミ評価がとても高かったので期待大でみたところ、、裏切られることなく終始感動と悲しみと双葉の力強さとその周りの人たちがたくましくなっていくさま、いろいろな確度からこころが動かされてしまって、涙が止まりませんでした。
自分が弱っているとき、悩んでいるとき、湯を沸かすほどの強い愛でそばにいてくれる人が自分にはいるのか、その辺りも深く考えさせられました。
2017年一発目、とても素敵な映画を鑑賞できて良かったです。
乗れなかった
良かった。
2016年の1番!
2016年もいろいろ映画を観ましたが、この映画が一番でした。
どんなに感動しても涙ぐんでも、涙を流さない私ですが、もうこの映画については本当に号泣。グリーンマイル以来です。
余命を宣告された母親が、残していく人達のためにできること。
こんなプロットは今まで腐る程ありましたが、この映画はひと味違います。
一人の人間がこんなにも人々を愛せるのかと、もう感動の嵐です。
結局のところ、彼女ができることは今までと同じように自分の愛を伝えることでした。
余命宣告を受けたから、生じた出来事もありましたが、根本はもともと伝えていた愛を変わらず伝えていっていたと思います。それが明らかになる時、また感動を誘います。そして度量の深さ。これは余命もあったんだと思います。生い立ちもあったんだと思います。でも誰もができることではありません。
人が強くいるためには、愛された記憶が必要なんだと思います。愛された記憶が人を包み、傷ついても生きていけるのだと思います。それも強く感じました。
自分もこんなに人を愛することがてきるのかと言われるとかなり厳しいです笑 でもこんな風になれたらなって思います。
宮沢りえの演技を初めて観ましたが、本当に素晴らしかったです。この感想だけだと、宮沢りえの役は単なる聖人君子ですが、そんなことなく、ちゃんと一人の人間である部分をすごく表現してくれてたと思います。
そしてもう一人。娘役の杉咲花さん。めちゃくちゃいい演技でした。感情の伝わるホントにいい演技でした。これからに期待です。
絶対観て損はないです。オススメいたします。
タイトルに込めた愛、感じて下さい
俳優陣がいい演技
教育ママ奮闘記
21世紀になって虐待や体罰に厳しくなっているなか、こんな昭和思考な映画にお目にかかれるとはまったく思わなかった…。これ、母親でガンだから一応は感動映画になってるだけで、これが父親だったら子供がグレて絆を取り戻す話になるよ。64みたいに。
じゃあ、面白くないかというとちゃんと面白いんだなあ。母親の独善的な態度はきつかったけど、テンポよし話よし涙あり。共感できれば☆4までいったのに、残念ながら合わなかった。
見てる最中はずっと「エヴァンゲリオンみたいだあ」と思ってました。子供を叱り飛ばして責任を押し付けた挙げ句、大人は自省しない。いじめを受けてる娘を力ずくで学校へ行かせて、娘は捨て身の行動でいじめを解決する(作中で描写はないけど、解決したんだとおもう)。母親といじめ加害者とで追いつめたから解決できたように見えたし、この認識は多分間違っていない。まず間違いなく母親は追いつめていた。
きついのはこれが「ガンだから」じゃなくて常日頃からこんな感じで人を追いつめて成長を促す気配があった点。いや、「ガンだから」できつい人間に豹変するよりはましとも思えるけど。
ネガティブ要素を挙げればキリがない。でも、話の筋はいいし、ザ・お涙頂戴という感じではなく、普通にほろりと泣ける。その塩梅は評判通りで、やっぱり自分には合わなかっただけなんだと思う。
良い作品でしたね。
双葉がいないとダメな作品
全557件中、381~400件目を表示