チャンス商会 初恋を探して

劇場公開日

チャンス商会 初恋を探して
チャンス商会 初恋を探して
36%
49%
13%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「シュリ」「ブラザーフッド」などの骨太な作品で知られるカン・ジェギュ監督が、70歳男性の人生最後の恋をつづったハートフルラブストーリー。チャンスマートで働く頑固なおじいちゃんソンチルは、独り身でかつての戦友にも先立たれ、孤独死を意識しはじめていた。ある日、彼は近所に引っ越してきた花屋の女性店主グンニムに恋心を抱く。心をときめかせるソンチルだったが、グンニムの前ではなかなか素直になれない。そんなソンチルを見かねた町の人々は、彼の恋を成就させるべく一致団結する。しかし、グンニムと町の人々は、ソンチルには決して言えないある秘密を抱えていた。「大変な結婚」のパク・クニョンと「ハウスメイド」のユン・ヨジョンが主人公カップルを好演。韓国の人気男性グループ「EXO」のチャンヨルが、2人の恋を応援する心優しい高校生役で映画デビューを果たした。

2015年製作/111分/韓国
原題:Salut d'Amour
配給:CJ Entertainment Japan

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.

映画レビュー

4.5さりげなく張り巡らされた伏線が見事。

2019年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

悲しい

ゆるーい老人ラブコメかなと思いながら少々長尺の本作を最後までがまんして観賞すると最後に驚くべき展開が待っていました。途中でちょこちょこ挟み込まれる気になるシーン、開かない扉の部屋、知らないうちに焚かれていたごはん、勝手に家に上がり込んでいた隣の老婆、主人公の手首の絆、などなど、そういったすべての伏線が後半いっきに回収される。韓国映画のまさに真骨頂と言えるでしょう。
本作で描いてることはいまや誰にでも起こり得る問題、その深刻な問題を周りの家族が温かく包みこんで、けして深刻になりすぎないほっこりさせてくれる作品に仕上がっています。それでもやはりラストは切ないですね。オリジナルも見てみようとおもいます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
レプリカント

3.0悪くはないけど

2018年3月17日
iPhoneアプリから投稿

最高に面白い映画では無い。盛り上がりに欠ける。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
@Jankichi@

3.0ちょっと造り過ぎかな

2017年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

楽しい

独身のおじいちゃんが寂しくなり婚活を始める。
近くに引っ越してきた花屋のおばちゃんと付き合い始める。
あとは観てのお楽しみ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

4.0真相を知るまで。

ハチコさん
2016年6月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

2008年のアメリカ映画「やさしい嘘と贈り物」の韓国版リメイク。
後半の真相激白によってそれまでの話がガラリと様相を変えていく、
そんな現代のおとぎ話。しかし訪れた現実が非常にリアルで身近な
問題なので誰の心にも響いてしまう。切なく愛おしい男女の関係を
巧く描いている。ベテラン俳優ならではの頑固親父に老いらくの恋
が訪れるお話だと思って観た方がお得。さらに家族や周囲の繋がり
の有難さ、それまでの付き合い方など考えながら学ぶべき点も多い。
やや感傷的になる後半からの展開はお約束だがストーリーはお見事。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
ハチコ
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「チャンス商会 初恋を探して」以外にこんな作品をCheck-inしています。