ゲットハード Get Hard

  • AmazonVideoで今すぐ見る
18%
29%
53%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

刑務所行きが決まった裕福な男性が収監までの30日間でタフな男に生まれ変わるべく悪戦苦闘する姿を、「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・フェレル主演で描いたコメディドラマ。投資会社に勤める凄腕ディーラーのジェームズは社長の娘アリッサとの結婚も決まり、公私ともに順風満帆な人生を歩んでいた。ところがある日、身に覚えのない詐欺罪で逮捕され、懲役10年を言い渡されてしまう。凶悪犯だらけの刑務所に恐れをなしたジェームズは、知り合いの黒人男性ダーネルに刑務所暮らしの心得を教えてもらうことに。しかし、実はダーネルは刑務所に入った経験など全くない真面目な男だった……。ダーネル役に「ライド・アロング 相棒見習い」のケビン・ハート。「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」「メン・イン・ブラック3」の脚本家イータン・コーエンが長編初メガホンをとった。

2015年製作/100分/アメリカ
原題:Get Hard

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0俺たちマヨ&チョコ

近大さん
2020年11月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

ジェームズ・キング。
敏腕株ディーラー。社長の娘との結婚も決まり、全てが順風満帆。

ダーネル・ルイス。
町工場の洗車オーナー。平凡な家庭、暮らしはちと貧しい。
洗車を通じてジェームズとも顔を合わせている。

そんなある日…
ジェームズが身に覚えない詐欺と横領で逮捕。しかも10年という重罪。
収監まで一ヶ月。
そこでジェームズは、刑務所で生き残る術をダーネルに乞う。何故ならダーネルは黒人で、統計的に見て黒人は刑務所に入ってるから。
ダーネルは仕方なく教えてやる。何故ならジェームズが入る刑務所は最悪で、100%ヤられるから。
ところがところが、ダーネルは一度も刑務所に入った事の無い真面目な人間で…。

日本未公開だが、ウィル・フェレルとケヴィン・ハートのアメリカ人には人気の2大コメディアン共演で、話もこれまたアメリカ人が好きそうなアメリカン・コメディ。
とにかく2人の掛け合いが最大の見所。
攻めのケヴィンに受けのウィル。
オラオラなケヴィンにギャーギャーなウィル。
つまりは、SなケヴィンとMなウィル。
刑務所暮らしを想定しての、いきなり不意を付いたスプレー攻撃、電話待ちでの暴言、屈強な男に喧嘩を吹っ掛ける、果ては最大の試練!アレをし○ぶる!
超スパルタ!
…でも、本当に必要? 特に最後のとか。
って言うかジェームズさん、刑務所で生き残る術を学ぶより、自分をハメた奴を見つける方がいいんじゃない…?

勿論ジェームズはハメられた。まあ、ハメた奴らはすぐ分かるが。
一応最後は真犯人と対する。
収監の日まで、無実を証明出来るか…!?

人種や株などを風刺。これら人気のケヴィン・ハートと後に社会派作品で高い評価を得るアダム・マッケイが原点であるコメディで脚本に携わっているからこそ。

刑務所で生き残る術を活かして、タフにハードに!
何より最高のバディがいる。
俺たちマヨ&チョコ!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
近大

3.5マヨ&チョコレート

arakazuさん
2016年9月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ダーネルがジェームズに課すサバイバルのためのトレーニングは役に立つのか立たないのか甚だ疑問。
しかし、確かなことはお互いがお互い知り、
二人の間の距離が縮まっていったことである。
ジェームズは元々車のキーを渡そうとしただけのダーネルをカージャックと勘違いしたり、
偏見なんて持ってませんよと口では言いながらも
実は偏見に満ちた嫌味な白人の金持ち。
一方、実は真面目な市民であるダーネルもお金のために(娘をために)、ステレオタイプな黒人に対するイメージを利用する。
ジェームズの転落がなければ交わるはずのなかった二人の人生が、どちらもお互いを利用しようと相棒になることで交わる。
四面楚歌だったジェームズはダーネルの家族やラッセルの仲間クレンショウ・キングスの中に居場所を見出し、
お金のプロであるジェームズは彼らに投資や年金プランのアドバイスといった専門知識を授ける。
正にWin-Winの関係である。

結局、偏見や差別は、
お互いが交わること、
知り合うことでしかなくならないのだ。

とにかくジェームズは
掘られたくない!の一心だから、
馬鹿馬鹿しいトレーニングも盛り沢山だが、
メッセージは実にストレートでシンプル。
これもまたひとつのバディ・ムービーである。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
arakazu

3.0下ネタは過激だけど面白い

2016年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

主人公(ウィル・フェレル)はやり手の株のディーラー、社長の娘と結婚目前に詐欺容疑で逮捕される。
裁判では有罪、刑務所に入ることになり、刑務所で生き残るために洗車会社の社長をしている黒人に指導を頼む。
ディズニーだけど下ネタはかなり過激だし、差別の皮肉も強烈だ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る