「俺たちマヨ&チョコ」ゲットハード Get Hard 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0俺たちマヨ&チョコ

2020年11月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

ジェームズ・キング。
敏腕株ディーラー。社長の娘との結婚も決まり、全てが順風満帆。

ダーネル・ルイス。
町工場の洗車オーナー。平凡な家庭、暮らしはちと貧しい。
洗車を通じてジェームズとも顔を合わせている。

そんなある日…
ジェームズが身に覚えない詐欺と横領で逮捕。しかも10年という重罪。
収監まで一ヶ月。
そこでジェームズは、刑務所で生き残る術をダーネルに乞う。何故ならダーネルは黒人で、統計的に見て黒人は刑務所に入ってるから。
ダーネルは仕方なく教えてやる。何故ならジェームズが入る刑務所は最悪で、100%ヤられるから。
ところがところが、ダーネルは一度も刑務所に入った事の無い真面目な人間で…。

日本未公開だが、ウィル・フェレルとケヴィン・ハートのアメリカ人には人気の2大コメディアン共演で、話もこれまたアメリカ人が好きそうなアメリカン・コメディ。
とにかく2人の掛け合いが最大の見所。
攻めのケヴィンに受けのウィル。
オラオラなケヴィンにギャーギャーなウィル。
つまりは、SなケヴィンとMなウィル。
刑務所暮らしを想定しての、いきなり不意を付いたスプレー攻撃、電話待ちでの暴言、屈強な男に喧嘩を吹っ掛ける、果ては最大の試練!アレをし○ぶる!
超スパルタ!
…でも、本当に必要? 特に最後のとか。
って言うかジェームズさん、刑務所で生き残る術を学ぶより、自分をハメた奴を見つける方がいいんじゃない…?

勿論ジェームズはハメられた。まあ、ハメた奴らはすぐ分かるが。
一応最後は真犯人と対する。
収監の日まで、無実を証明出来るか…!?

人種や株などを風刺。これら人気のケヴィン・ハートと後に社会派作品で高い評価を得るアダム・マッケイが原点であるコメディで脚本に携わっているからこそ。

刑務所で生き残る術を活かして、タフにハードに!
何より最高のバディがいる。
俺たちマヨ&チョコ!

近大