99分,世界美味めぐり

劇場公開日

  • 予告編を見る
99分,世界美味めぐり

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「食」を極めた5人の美食家たちに導かれ、世界各地のミシュラン星つきレストランや知られざる秘境の味覚を巡るスウェーデン発のグルメドキュメンタリー。最高のひと皿を求めて地球中を巡りSNSで情報発信する「フーディーズ」の中でも美食家の最高峰と名高い5人が案内役を務め、ニューヨークやコペンハーゲンにある最先端の人気レストランから中国の歴史が凝縮された料理まで、全29店を取材。カリスマシェフからも厚い信頼を寄せられる彼らのおかげで、本来なら取材お断りの店にも潜入し、撮影厳禁な究極の料理の数々を初めてカメラに収めることに成功した。京都の菊乃井や東京の鮨さいとうなど、日本が誇る名店も登場する。

2014年製作/99分/G/スウェーデン
原題:Foodies
配給:KADOKAWA

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2014 B REEL. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0お寿司と懐石

ミカさん
2019年10月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

皆さまのレビューにもある通り、私も美味しそうな料理が出てくるのかと思って鑑賞したら、ブロガーが主役で期待外れでした。お料理がチラチラと映ってましたが、一番食べたいと思ったのは、お寿司と懐石料理です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ミカ

1.0ゲスの極み、美食ブロガー。

2016年5月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

期待していたものを尽く裏切られた、自分としては珍しい体験だった一本。

世界の美味しそうな料理が眼で楽しめる、と思っての鑑賞だったのに料理は一切美味しそうに見えず。
原題を確認していれば、未然に防げた惨事だったのに返す返す無念。

代わりに焦点を当てられていたのが(と言うか、コチラがそもそも作品の本意なんだよな)「美食ブロガー」。
とにかく出てくる自称グルメがどいつもこいつもキモチ悪くて、大きく戦意を喪失させられた。

・偉そうに店でエビ講釈たれるくせに、クチャ男でカチャ男。
・何処へも脱毛済みの脛を剥き出しの半ズボンで、美味いもの食うたびに「喘ぎ声」を立てる男。
・田舎者剥き出しの図々しさが厚かましいクチャ女。
・不快極まりないド偉そうな上から発言のくせに、皿に盛られた可食部を残す(全部食べてから言えや!)ポンコツ。
・1番まともに見えるけれど、醤油無しで寿司を食べて「美味しい!」と喜ぶ(味覚、信用出来ないよな)モデル女。

そんな紳士淑女のおかげで、画面に映る食べ物が不味そうにしか見えない魔法がかかっているのは逆に見事だと思う。
本末転倒とは正にコレ。
なんでこんな仕上がりにしてしまったのだろうか?

「うるさい!テメェで作れよ!」という言葉が冒頭から最後までずっと喉に引っかかる。
映画もそうかもしれないが、それ以上に味覚なんて本能で千差万別でしょう?

劇中に出てきた懐石「菊乃井」の親方の言葉。
「料理全体の流れから、たったひと皿取り上げて点数付けるなんてナンセンスだし」

ココからとても大事。

「もっとナンセンスなのは、行きも食べもせずにそれ(美食ブログ)を見て右往左往する方々ですよ」(大意)

検索は便利だけど、「なった気」になるのは危険だと教えてくれる反面教師的価値のある作品。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ

1.5料理が出てきたら携帯でパシャー

knsさん
2016年4月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kns

2.5世界中のミシュランの星付きレストランを1人で食べ歩く、ブロガー達の...

arayanさん
2016年2月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

世界中のミシュランの星付きレストランを1人で食べ歩く、ブロガー達のドキュメンタリー。中華料理店でタイ人の青年が見せた至福の表情。悶絶しながら汁をすすり肉にしゃぶりつく様子はまるで美味しんぼみたいだなーと。でも、ぼくにはまだリーズナブルなビブグルマンで十分です^_^

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
arayan
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「99分,世界美味めぐり」以外にこんな作品をCheck-inしています。