パイレーツ

劇場公開日

  • 予告編を見る
パイレーツ
32%
37%
19%
8%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ドラマ「善徳王女」のキム・ナムギルと「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンの共演で、朝鮮建国の証し「国璽」が10年間所在不明だったという史実を独創的な解釈を加えて描く海洋アクションアドベンチャー。国璽を運んでいた使節船が航行中にクジラと衝突。海に放り出された国璽はクジラに飲み込まれてしまう。国璽の行方をめぐり、海賊、水軍、そして山賊と、野望を秘めた者たちが海へと引き寄せられる。消えたクジラを求め、船上での彼らの戦いが繰り広げられる。監督は「ダンシング・クィーン」のイ・ソクフン。

2014年製作/129分/G/韓国
原題:Pirates
配給:ツイン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0史実を基に、国璽を手に入れろ! 韓国エンタメの力量!

近大さん
2020年1月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

タイトルに“~オブ・コリアン”と付けたくなるが、
建国前、朝鮮国の証しである“国璽”が10年間所在不明だったという史実を基にした本作。

明の皇帝から贈呈された国璽を持っての帰路中、鯨とぶつかり、あろうことか鯨に国璽を飲み込まれてしまう…!
国璽を見付けられねば死刑。鯨を探す為、海に出る水軍。
それを聞き付け、国璽で一攫千金を狙うは、女賊長率いる海賊、そして海を見た事すらない山賊。
鯨と、それを追う三勢力の争いの行方は…!?

鯨襲撃シーンは『白鯨』のような海洋スペクタクル。
海上で繰り広げられる迫力のアクションは見応えあり。
女性の方は山賊頭のキム・ナムギルのイケメンっぷりだが、やはり私は海賊の女親分、ソン・イェジン。すっかりおバカキャラに成り下がったハリウッドの海賊なんかよりカッコよく、美貌も映え、惚れ惚れ。

韓国の歴史アクションは、シリアスで小難しくなるか、漫画チックな内容になるか。
本作も漫画チックなキャラや描写もあるにはあるが、かと言ってシリアスには成り過ぎず、バランスよく。
史実を基に、真面目な部分や歴史のお勉強もちりばめつつ、面白楽しいエンタメ作に仕上げる韓国映画の力量。

発表されたばかりのオスカーノミネートでも『パラサイト』が作品賞候補に上がり、またまた日本映画は韓国映画に差を付けられてしまったと思う今日この頃…。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
近大

3.5面白い娯楽アクション

佐ぶさん
2019年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

李氏朝鮮が始まって10年間はなぜか国璽がなかったという史実から、実は鯨に食われて争奪戦があったという仮定による話。ノリはパイレーツオブカリビアンみたいに少々コミカル要素もあり、アクションなんかは多少誇張して派手に仕上げていて、楽しく観られる。
主演の2人の恋の行方がもう少し知りたい感じだが、続編も考慮して煮え切らないようにしたのかもしれない。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
佐ぶ

2.0ソンイェジン

pigeyesさん
2016年9月11日
iPhoneアプリから投稿

結構大作。香港活劇にVFXをプラスした感じ。クオリティは全然高い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
pigeyes

3.5楽しい娯楽映画 ちょつと詰め込み過ぎの脚本

2015年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい娯楽映画
ちょつと詰め込み過ぎの脚本

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アップル
すべての映画レビューを見る(全15件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る