トランスポーター イグニションのレビュー・感想・評価
全119件中、1~20件目を表示
少し勿体無い
採点3.7
主人公をステイサムからスクラインへタッチしたリブート作品。
今作はカーアクションがド派手で、そこが一つの見どころでしょう。
街中でのカーチェイスはもちろん、滑走路はもちろん空港内を使ったアイディアも楽しかった。
徐行の状態から車からおりて戦うシーン、これも面白かったです。
正直轢き殺す勢いで走り去れば良いだけなのですが、この演出なんか好き。
スピード感もあるし、ヒロインやブロンド三銃士も良い感じです。
が、シリーズはどうしてもステイサムのイメージが強すぎるのと、彼の男臭さの前に霞んでしまうんですよね。
一番良くないのは主人公の名前がフランクだからなんですよ。だから絶対比べてしまう。
決して悪くないのに、少し勿体無い作品でした。
ブロンドウィッグ三銃士💞
南仏のコート・ダジュールを激走するのは黒のアウディs8。
アンナ(ロアン・シャバノフ)
ジーナ(ガブリエラ・ライト)
キャオ(ウエンシア・ユー)
マリア(タチアナ・バイコビッチ)
の4人の娼婦が協力して、マフィア組織に復讐する話。
バッドガールズの現代版?
リーダーのアンナはフランク親子(Jr.&senior)と売春宿クール・ブリゼのボスを上手く利用して作戦を繰り広げる。
シニアが飲んでた毒入りビールのビアグラスと同じのが家にあるのでちょっと嬉しかった。余裕綽々の楽しいシニアが息子(トランスポーター)よりダンディでクール。
麻酔ガスのボンベを病院に侵入して調達するのはJr.とアンナ。クラブフルムーのスモークのボンベと交換。全く同じ容器で接続もバッチリ。出来すぎ。
シニアとマリアがマフィアの自家用機に機長とパーサーに変装して乗り込み、ビールに睡眠剤を混ぜて眠らせて、スマホのロックを指紋認証でアンロック。口座番号、暗証番号を盗む。滑走路を爆走するジェット機の貨物室の出口から脱出するのをアウディのJr.が下に並走して助ける。撃たれたアンナの止血するのはクモの巣と砂糖。
クルーザー内でのマフィア同士の銃弾戦で4人のうち3人が死んでしまう。
Jr.とクール・ブリゼのボスは兵隊時代から因縁があるみたいだった。
詳しい話はカッツアイ。
マフィアの幹部たちから不法送金のワザで奪ったユーロを死んだ3人の遺族にそれぞれ7500万ユーロづつ送金する。女ネズミ小僧は・・・・
リュック・ベッソンが制作・原案・脚本を担当しているが、監督は編集担当の弟子。
[禿げてない おじさん (エド・スクレイン)] に交代しました
トランスポーター シリーズ 4作目です。 主人公 [フランク・マーティン] の役者は、 前作までの [はげた おじさん (ジェイソン・ステイサム)] から [禿げてない おじさん (エド・スクレイン)] に交代しました。
普通でした。 物語自体は でたらめでしたが、 自動車を使用した派手なイベント、 進行速度の速さ、 が良かったです。 ただし、 途中に退屈なシーンが多かったです。 格闘アクションは へたで、 撮影技術も劣悪でした。
高級自動車 1だいを爆破したあと、 [どう見ても高級自動車 1だいより少ない報酬] を受け取って満足している事に理解できませんでした。 途中で [自動車を徐行の状態にしてから、 自動車からおりて戦うシーン] がありましたが、 徐行運転にする理由を理解できませんでした。 いったん停車してから戦えばよかっただけでした。
超えられなかったかな。
主演俳優が変更になってのリブート作品。
そういう映画の場合、超えて欲しいですよね、前シリーズを。
アクションシーンもストーリーも良かったけど、
越えるまではいかないかな。めちゃくちゃ強い主人公が、
少し弱くなった感じw 相棒的存在の警部が父親っていうのも
なんかいまいちって感じました。
あ、女優さんの魅力は今作が一番かなw 個人的に。
主役が変わってる
依頼品は3人の美女、報酬は父の命
迫力あるカーアクション
タイトルなし(ネタバレ)
アクションシーンが多くて面白かった!
空港の中を走り抜けたり、船内至近距離で撃ちあったりで楽しめた。
そして2回もさらわれてしまうお父ちゃん…
主人公よりお父ちゃんのが好きやったな。
ローカル警察のおっちゃんに代わるキャラなんかな?
最後ヒロインが全額持ち逃げするからどうせなら4人全員死んでしまっても良かったのにと思ったらちゃんと山分けしてたからまだよかった。
ジェイソンステイサムに似せた喋り方とか鼻息でため息ついたりとかしてるのかな〜と思ったけどやっぱり重厚感というか堅苦しい真面目野郎感がなくて物足りない感じ。どうしても比べてしまうな。
あと麻酔のガス缶あたりで悪人じゃなさそうな人を躊躇なく殴打するのはなんか嫌やった!もっとスマートに寝かせてあげてよね。
この映画単品では普通に面白いんやろけど、トランスポーターはやっぱりジェイソンステイサムにアウディを乗り回してほしいな〜
微妙
ハードルは高かったけど、健闘した作品でした。
トランスポーターシリーズ、リブート版。ステイサムの印象が色濃く染み付いているシリーズをリスク覚悟で新キャスト:エド・スクレインで作り直しましたが、個人的には、なかなか健闘した作品だったと思います。
一番良かったのは、バリエーション豊富なカーアクション!トリッキーなドライビングはこのシリーズの見せ場ですが、今まで以上に派手なシーンが多くて楽しませてくれました。警察車両とのカーチェイスはもちろん、車体で水栓を飛ばしたり、オートで走行させながら格闘したり、走行する飛行機の下で並走したり、空港のラウンジに乗り込んだりと見せ場が目白押し!時折、カットインするギア操作や、ブレーキを踏むシーンがまたカッコいいですね♪
格闘シーンも、配線使ったり、事務棚使ったりと、洋ジャッキー的な「らしさ」を残していてよかったです。
そして、このシリーズでもようやくまともなヒロインが(笑)今までヒステリーだったり、ただのあばずれだったりと、ろくなヒロインが出てこなかったシリーズでしたが、ようやく普通のヒロインが出てきたことに感動です(笑)
ただ、フランク・マーティン役のエド・スクレインがイマイチハマってなかったかなぁ。。普段から悪役をやることが多く、その印象が強いし、やっぱり顔や声質が"正義の主役"じゃないんですよねぇ(失礼)この人がフランク・マーティンと名乗っていることに違和感をどうしても感じてしまいます。いっそのこと、フランク・マーティンじゃなくて、その後継者の別人ぐらいにしておいた方が良かったかもしれません。
余談ですが、劇場で鑑賞したときのエンディングテーマの衝撃は、未だに忘れられません(笑)「ナンダコノダサイ歌ハ・・」
おうち-236
これが俗に言うハゲロスか。
シリーズを彷彿とさせる、冒頭の駐車場での車泥棒とのアクションシーン。
やっぱね。ステイサムのアクションは何がいいかって、魅せ方もさることながら、ちゃんと力がこもってるんですよ。
スタイリッシュでありながら、自身にも被ダメージがあるのが伝わるアクション。「ストV」でいうところの白ゲージね(え?)。
それがフランクの人間らしさが感じられてよかった。
そして、カッコつけてるのにカッコいいのがハゲ。エドさんはカッコつけてないのにカッコつけてる。
私の中のハゲアナリストが暴走しております。
やっぱり比べちゃう、、、すみません。
このシリーズの悪役は、脳みそがお金で出来てそうな頭の悪さ&趣味の悪さがつぼだったんですが、今作、超ソフトなのでそこも不満です。
悪いことばかり書かず、いいところも!
前作『3』のストーリーはあるんだかないんだか(サブタイトル「お前らで運べばよくね」)だったし、ヒロインがどうも好きになれなかったけど、その点今作はストーリーがあったので安心。
シリーズでフランクのパートナーだった警部さんの役柄は、レイ・スティーヴンソンさん演じるフランクパパに!これは個人的にナイス!
ダンディなレイさんのお茶目で女たらしなパパキャラが似合ってていい。
元スパイなのにすぐ罠にひっかかるのはご愛嬌。
リブート作品って色々難しいですね。このシリーズは明らかにステイサムの魅力が爆発してるからなぁ。
でも一つの映画としては面白かったです。
気楽に楽しめる作品ではあります。
強盗の逃亡を請け負った主人公が、父親を人質に取られ新たな仕事の指示を受ける。相手は凶悪なギャングで・・・と言うストーリー。
ジェイソン・ステイサムから主演を変更してのリブート作品です。
アクションは迫力があり、「人身売買に落とされた女性たちの復讐」という極上のカタルシスもあり、楽しめる作品に仕上がっていると思います。
ただ、良い作品か?と聞かれたらクビを傾げたくなる、そんな作品でもあります。
幾つかポイントがあると思うのですが、一つあげると、キャラがジェイソン・ステイサムと被るので、どうしても比較してしまいまうことです。特に格闘アクションでは迫力が大きく及ばない印象を持ちます。折角主演を変更したのですから、思い切ってキャラを変更しても良かったのではないでしょうか?
何れにせよ、気軽に楽しめるアクション映画であるので時間が空いたら試してみても良いかもしれません。
BS日テレ字幕版鑑賞。 今度のヒロインは上々だ。うちの娘に似てる(...
アウディS8の華麗なドリフト
ジェイソン・ステイサムはギャラでもめて降りたようだ、親父が出てくる設定ではステイサムは年を食い過ぎているので16歳若いエド・スクレインのほうがしっくりくるだろう。ただ前作までの一匹狼でクールな主人公フランクのティストからすると親孝行息子では興を削がれる。
親父も秘密工作員だったらしいがドジを踏んで息子の足を引っ張るばかり、娼婦を牛耳るロシアン・マフィアへの娼婦たちの復讐劇なのだが仲間の女たちが簡単に殺されてしまうし逆に女に助けてもらうのではフランク・マーティンの名が廃るというものだ。見せ場のカーチェイスは優雅なドリフト連発でアウディ・ファンは大喜びでしょう、ただ大活躍した愛車を証拠隠滅とは言え簡単に爆破してしまうし、別の車かと思えば色も同じのS8、ナンバープレートも変えられる装置までついていたのだから乗り換える意味が分からない。ちぐはぐさが否めないトランスポーター・リブートでした。
抵抗ありつつ鑑賞→後悔
ステイサム出ないなら、別物にしてほしかった…。
良いとこがあんまり見つからない映画だった。
強いて言えば、
マリア役の女優さんが美人かつ好み
親父役のレイ・スティーブンソンがめっちゃかっこいい黙ってれば激渋セクシー親父なのにスケベさん
ほんとこれくらいでは、、?
ストーリーについて
もうちょっとわかりやすく「ものを運ぶ」ってていはほしかった。
3が限界かな。
フランク・マーティンについて
エド・スクラインもイケメンなんだけど、ステイサムほどのセクシーさ・魅力には劣る。
脱いでも、ステイサムの広背筋は素晴らしかったなぁ、、と比べてしまう、、。服着る時はかっこよかったね。
あと細かいけど、たまに見える歯並びがあんま良くなくて、残念…笑
性格でいうと、
・フランク・マーティンはそんなノリノリでセックスしないもっとためらえ〜〜ピロートークでイチャイチャすんな〜〜〜〜簡単に寝るなよ〜〜〜〜
・もっと車大事にしてほしい。
愛車じゃん、このシリーズにおいてのキーワードじゃん
そのクルマ愛がくすくすを誘ってきたのに。
・びっくりするほど弱いし顔傷だらけ!!
いや、ステイサムのフランクならそれくらいの人数すぐ片付けるから!!!(クラブの密室でのアクション)
手こずりすぎだし、そんだけ手こずっといて「すぐに鍵を渡さないからだ」と「坊やたちを寝かせてきた」ってセリフは痛い。
・このシリーズには服を使ったアクションを期待して観てるとこもあるんですけども、華麗にスーツやネクタイやベルトを使って敵を倒すのがあんまりない上に、めっちゃかっこいい肉弾戦する訳でもないし、アクションシーンはつまらなかったなという印象が強い。
・カーチェイスも引き込まれるシーンは特に見当たらなかった
・フランクの知識を活かしたところも特になし
・吹替で鑑賞しましたが、大好きな声優さんがフランク役でした。…高橋さんじゃなくてもよかったかな。
正直、エド・スクラインにそれほど合ってなかった…笑
親父さんについて
元スパイなのに誘拐されすぎ。もうちょい抵抗ほしいし、船内でやっと殴ったりくらい、、
親父さんのキャラと肩書きをもっと活かせたはず…!
警察署から出てきた親父さんを迎えにきたフランクと、「頼むからもう誘拐されないでくれよ」
「無茶言うな、俺はただのセールスマンだぞ?」
くらいの会話は期待してたのに!!
この親父さんは荷物なのか相棒なのか中途半端
見た目はめちゃくちゃ良いだけに残念
あと親父さん出てくるから、タルコニさん出さなかったのかな?(親父かぶり回避?)
タルコニさんは名物キャラでしょうが…!
なんで急にタルコニさんを無視したの…?
舞台モナコじゃん、とんでもなく近いじゃん…
美女たちについて
3とは違って納得の美女でよかったです!笑
マリアさんがアン・ハサウェイ風で美人さん〜
まぁ、そんな目論見あんならもう少し鍛えてもっと戦ってくれよとは思った
自分たちのルールがあるとこは素敵
悪役について
ふつう!!なんか騙されてかわいそうだね、くらい
続編あったら、今度こそは大丈夫かも、、!と思って観そうだけどまた後悔させられそう。
リピもおすすめもまずない作品ですね。
これまでの3作品がよすぎて、その分すごくつまらなく感じます。
ちょっと馴染めませんでした。
全119件中、1~20件目を表示