キングスマンのレビュー・感想・評価
全745件中、441~460件目を表示
隠しきろうとする表面が美しい
ようやく見られた。
私はお裁縫や編み物が好きで好きで堪らないのだが、大雑把な性格と体型が災いして普段は見るだけに留まっている。
コリン・ファースのスーツ姿が美しいのは当然なのだが、ほんのちょっぴりだけある右と左の肩甲骨周りの形の違いを本当に美しく魅せるこの映画。
試着して更に調整して本人ぴったりに装うスーツの美しさは、鍛えたものの元ニートのあんちゃんさえ際立つものにしてしまう。
スーツ映画として個人的に崇めている『アンタッチャブル』とは全くラインが異なり、まさにブリティッシュスタイル。
憧れる。
ものすごく良質なウール。
軽くていつの季節にも合いそうな。
貴族階級の時代は終わったと言いながら、洗練された佇まいや仕草や言葉選びを忘れない。
基本的に相手を強烈に批判的に表現しながらも、笑いとばすことでこの場の深刻さを和らげて無闇と緊張しないで済むようにしてしまう。
暴力の表現と言ったらもう酷いものだったが、あまりの酷さに笑ってしまう。
選ばれて修練した人々だけに許されるユートピアめいたディストピア。
憧れる。
サミュエル・L・ジャクソンの帽子とスワローテイルが無茶苦茶カッコいいのもまた。
あぁ、いい映画の旅ができた。
好みが分かれる映画
スウェーデン王女?!
コリン・ファースの存在感
マーク・ハミルが出ていたことでこの作品がマスターとパダワンの話なのは伺えた。だからマスターは死ななければならないしパダワンは乗り越えなければならない。
この若きパダワンも最初から素養を見せるが心が伴っていないので、マスターはそれを憂い、正しく導いていく。普遍性のある物語をベースにしているから長めの尺でも耐えられるし飽きさせないアイデアも多くて楽しい。
ソフィア・ブテラ演じるガゼルの造形も秀逸で、鑑賞後に彼女の背景を調べてマドンナのバックダンサーをしていたことを知り「ああ、あのグラミーのときの!」とわかったときはちょっと感動。当時から評判だったダンサーだけどまさかこうしてメジャー作品に出演するようになっていたとは知らなかった。タロン・エガートンのキャスティングといい素晴らしいと思う。
そして何と言ってもコリンの存在感が素晴らしかったね。常にどこかでユーモアを感じさせる俳優だからこの作品の世界観にぴったり。そういう彼が失われることでラストのカタルシスにつながる。サミュエル演じる敵役はあまり悪を感じさせない造形だからハリーを殺させるしかなかっただろう。
そんなコリンがいないのだから続編は無意味!‥と思ってたらどうやら制作側もわかっているようで「どうにかなる」らしい。今から楽しみだ。
評判通り!
新しいアクションスパイ映画
お馬鹿スパイスてんこ盛りの本格的スパイ映画
誘拐された大学教授がSTAR WARSのマークハミルだったことに驚き。最初自分はもっとお堅い感じのスタイリッシュなストーリー展開を想像していたが、中盤からかなり破茶滅茶な展開が露わになってくる。
ラスト、自分だけ生き残ろうとした脳みそ足りない金持ちや政治家がすべて頭吹き飛んで死に、自らの危険を顧みずひとり監禁されていたスウェーデン王女が助かったところは唯一良かった。 ここが救いだ。お尻くらい許せるというのも頷ける。笑。
フリーSIMを大量生産し人々の攻撃本能を呼び覚まして殺し合いをさせるというアイデアはあまりに突拍子もない。脚に刃をつけた女用心棒もありえない。しかしフリー携帯を楽しむようなアホな人類は抹殺すればよしというのは、あながちありえない話ではない。むしろ、この「映画ではない映画」の一番言いたかったことは、下品な人間どもを殺して自らも死すべし。教会に集う人々の本性も所詮凶暴な猿の子孫たちということ?現在のハリウッドのCG技術はなんでも可能のようだ。もしシリーズ化したら多分見ます。
007最新作を観る前には必見かと・・
期待通り観るヒトを選ぶ快作
いやぁ、下品なのにスタイリッシュなスパイアクション。キックアスを始めてみた時の衝撃はないけど、過剰なアクションを期待している客層にはピッタリ。
まさかのコリン・ファース途中退場は残念だったけど、エグジーがどんどんかっこよく見えるのは根底に成長物語があるからか。
威風堂々+花火の演出は参った。
子供には見せられないけど尖った中学生はみたいだろうな。続編あるみたいだけど、ハードルは高そうだ。
おじ様、!かっこよすぎ!!
秘密兵器ものとスパイアクションが好きなので見させていただきましたが素晴らしかった!!
最後まで飽きることなく見れて紳士が敵と戦うシーンは迫力満点で楽しすぎた!
あの傘欲しい!ってなります(何に使うんだ)
ロマンがあってああいうのはいいなー
グロいシーンが多々あったが笑えました笑
音楽に合わせて首飛ぶシーンwww
続編めちゃくちゃ気になる!!あってほしい!!
面白い
マークストロングがいつも敵なのに今回は味方だったから新鮮だった。教会のシーンはちょっと長い気がするけど、よかったな。ガラハッドは殺されたけど、どうにかして生き残っとると思う。続編は楽しみ。
It was very exciting movie!
スパイ名作祭り。
007他スパイ映画へのオマージュが満載、ということで楽しみに
観に行ったが冒頭からガッシリ胸を鷲掴みにされること請け合い。
山荘で繰り広げられるスタイリッシュな攻防とあっけなく終わる
スパイ運命。あーこれはいい、面白いぞ。と膝を打ち前のめりに
なって観ていくのだが、コリン登場のシーンではハリー・パーマー
の生き写しみたいな格好で笑える。作戦の失敗で失なった部下の
息子をスカウト。っていう子育てゲームみたいなプロットを用い、
素人新人のエグジーを一端のスパイに育て上げようとするハート。
上司には御大ケインを投入して、教官に凄腕ストロング氏を配置。
バカなテロリストにはサミュエル(ホラやっぱり大統領じゃねえし)
っていう似合いすぎる大物を配した演技合戦がつまらない筈がない
んだけれど「キックアス」監督の殺戮シーンはやっぱり派手である。
大した品性もない自分のような人間が映画内の殺し方にあれこれ
いうのも大人気ないけど、相変わらず楽しそうに大量殺戮を演出
できる若手監督の辣腕剛力は中高年にはややキツイかも知れない。
小ネタ小道具に関しては「あはは」と思うものばかり。笑って頷いて
あの頃の名珍作を思い浮かべながら楽しめるラインナップである。
まさかこの歳でスパイアクション!?と本人もぶっ飛んでしまった
コリンの奮闘ぶりはお見事。教会での無意味な(笑えるけど長すぎ)
殺戮に至っては(本当に)大丈夫か?腰は?肩は?なんて心配になる。
彼の名器(使い方違うかしら)コウモリ傘が一番効き目あるところに、
エグジーが武器として選ぶところなんかはクールでさらに泣かせる。
それにしてもハリーよ、短くないか?登場シーン。エェ?って感じ。
続編があるって考えると…また甦るのか。頑張れコリンおじさん!
盛り込んだうえに編集もお見事でよく纏まっているけど、ご本家
007(昔のやつ)のスマートな闘いぶりとお色気の単純構成がいいわ。
(あの教授!全然気付かなかったわ。いや~スターウォーズだねぇ)
全745件中、441~460件目を表示











