劇場公開日 2015年9月11日

  • 予告編を見る

キングスマンのレビュー・感想・評価

全546件中、1~20件目を表示

4.0荒唐無稽さと知的さが見事融合したアクション

2018年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

スパイアクション映画の新機軸を打ち立て、新たなアメコミユニバースの誕生を告げた記念碑的作品となりそうだ。かつての007シリーズにあった荒唐無稽さを復活させ、その上で紳士とは何かを問い、階級社会イギリスへの辛辣な皮肉もたっぷり込められている。

紳士とは生まれの階級ではなく学ぶものだ、とこの映画は言う。「manners maketh man」の決め台詞が象徴的だが、マナーを学びことで庶民もまた紳士となれる。全編面白おかしく作っている半面、学びの大切さを内包していたりして妙に教育的な面もある。

何より、ハリーとエグジーのキャラが立っていて素晴らしい。悪役を演じるサミュエル・L・ジャクソンも強烈な存在感。

クライマックスの大アクション祭りは最高の一言だが、思い切りグロいシチュエーションでもファンタジックに彩ってグロく見せず、洗練した印象すら与える。この辺りも紳士的だ。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
杉本穂高

5.0最高

2024年3月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

最初から最後までクライマックス!!最高で素敵な映画です!これは間違いない。

心にくるセリフが多くて、有名で人気な理由がわかった。素晴らしいです、2時間たっぷり飽きずに見れました。洋画ならではのバイオレンスなシーンもあるけどはちゃめちゃで、クスッと笑えるところもあって、最高でした。

ハリーさんがとってもかっこよくて、途中からもうめろめろになってました。あと主人公のエグジーが成長していく感じとかも最高でした!

続編もまた見ます!楽しみです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
プリマニ

4.5不適切にもほどがある!

2024年3月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

何しろバイオレンスシーンに流れる音楽がポップでシュール!
教会内の大殺戮シーンなんかコミカルに見えてきちゃって度肝を抜かれたわ。

中でも「威風堂々」のメロディに合わせて世界の要人達の首が花火の如く次々に吹っ飛ぶ様は正にシュールの極み!
そしてオゲレツながらも謎の爽快感‥

いやー最初は乗れなかったけど最後は拍手してしまうほど面白かった!

PTAには見せちゃだめよん、なぜなら

不適切にもほどがある!

知らんけど!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
chupakabra

4.0キック・アスの監督作品と後で知りました

2024年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

全くの事前知識無い状態で見ました
キック・アスの監督作品だったのですね…納得しました笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まんぞう

4.5ネトフリオリジナル『忍びの家』と比べて

2024年3月4日
iPhoneアプリから投稿

やっぱりスパイ映画はこうでなくちゃ!としみじみ思わせてくれる映画。

防弾加工が施されたスーツやナイフが仕込まれた革靴、通信機能付きのメガネはもちろん、”紳士”を意識した防弾加工など色々小細工が仕掛けられてる傘や、猛毒入りの万年筆、手榴弾になるライターなど、幼心をくすぐる小道具が多く心躍る映画体験だった。

ネトフリオリジナルの『忍びの家』はミッションインポッシブルに足りず及ばずであったが、決定的に何が欠けているとすれば、手裏剣やクナイ、鉤縄に、キングスマンのように最先端の化学技術が応用されていないことであろう。そして国を裏で支えてきた由緒正しい集団にしては組織も服部家も金が無さすぎる。

花沢健吾の『アンダーニンジャ』を参考にすればよかったのに。。
忍びの家の話は全く関係ないのでこのくらいにしておく。

主人公の相棒が冴えない(しかし土壇場で役に立つ)というのはまあある意味映画の王道パターンであるが、キングスマンにおいてはせっかく生かしたパグが活躍する場を見れなかったのは残念。
頼りないパグがかっこよく主人公をサポートする姿が見たかった、、!

エージェント候補が何人かいて女の人が1番優秀というのも毎度のお決まりパターンで、大体の映画ではそのまま死んでしまうというオチまでがセットなので本作もいつ死ぬかとヒヤヒヤしていたがまさかの生き残ってびっくり。

登場人物が最小限に抑えられているのも見やすくてよかった。
バレンタインの携帯から特殊な超音波を出すことで人間の攻撃欲を煽り自制心を緩ませるというのはいささか無理があるように思う。しかし環境問題の為の人類縮小計画というのは勿論ありえない解決策だが、理にかなってはいるので、ミッションインポッシブルなんかでよくある「世界を支配するための核爆弾」などに比べたら全然納得出来る理由なのもよかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
チーズケーキ女史

3.5スパイ研修生

2024年2月27日
スマートフォンから投稿

笑える

単純

興奮

隠しギミック、スパイ道具が面白い。
グロテスクだがコミカルで笑える。
分かりやすいストーリー。

主人公の見せ場が少ない。
協会で洗脳の演出が分かりにくい。
敵役のバックボーンが薄い。

スパイのサクセスストーリーにしては、
成長過程の描写が少なくて残念です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヤスナリ

4.5スパイ映画の新基軸

2024年2月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

綺麗にパッケージしているし、次から次へと
飽きさせないように展開していく様も素晴らしい。

荒唐無稽な設定もまるで漫画を読んでいるかのような
コミカルに設定された世界観ですんなりと腹に落ちる。

一本の映画として、楽しくて完成されているが、
0.5足りないのはあまりにも「漫画」してるから。

採点関係ないところだと…
スウェーデン王女の独房の前で追い詰められる
ところはスターウォーズオマージュねw

あと犬がいいね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マルボロマン

5.0英国スパイもの・派手なガンアクション・胸熱バディもの・しかもちょい下品

2024年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

ここまで揃ってて面白くないわけないよね!

みんな大好き英国スパイの新シリーズキングスマン、ベテランエージェントのガリハッドがかつて見出した新人候補生の息子をスカウト、スカウトされた若きエージェント候補生のエグジーの成長&活躍がメインパート。

ベテランエージェントのガラハッドことハリー・ハートにコリン・ファース、キングスマンのリーダーであるアーサーをマイケル・ケイン、敵役の天才IT起業家リッチモンドを死ぬまでお喋りおじさんことサミュエル・L・ジャクソンと豪華キャストで曲者おじさんの大渋滞。主人公のエグジーをタロン・エガートンが好演、この映画が彼の出世作になった。

いやーねえ、これは面白いよ。
まずスパイものの面白さがギュッと詰まっていて、しかもスパイの本場英国が舞台なのでいちいち伊達だしエージェントもみんなシュッとした紳士。身のこなしもカッコいいし、それでもって銃とか秘密武器的なガジェットなんかもあって、もうなんちゅうか男のロマンよねぇ。

そこにちょいちょい破天荒パートが挟まれてきて、なんというかもう笑うしかない展開。教会のパートなんかちょっと見たことない破天荒さよね。あと、花火大会も。
この辺りはもう、声出して笑いましょう。
あと、王女様…まあええか。

映画としては至極真っ当、王道中の王道なのでもう絶対面白いって期待して観ても全然裏切られない。だって面白いし。
週末にウシャシャーって笑いながら観て、あースッキリした!って観終わってぐっすり眠れば気分爽快!そんな極上のエンタメムービー。

映画はこうでなくっちゃ!

コメントする 1件)
共感した! 11件)
ハルクマール

4.5ほんとすき

2024年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

何回でも見れる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こつ

4.0おしゃれでスマートでカッコいい

2024年2月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

スパイ映画は
なかなか観ませんが
スマートなアクションで
…カッコいい。そこが魅力

ミッションに至るまでの
ドキドキ感ハラハラ感ヒリヒリ感
が味わえる。心拍数もあがりまくり
グロな所も笑えて作り方が上手い
花火のシーンはキレイで気分が盛り上がった
センスがあってオモシロい
終わり方も完璧。

コメントする 1件)
共感した! 12件)
しろくろぱんだ

4.0えげつない予期せぬ展開

2024年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

コリンファース扮するシークレットサービスキングスマンの一員 ハリーハートはガラハッドと言うコードネームで呼ばれていた。ガラハッドはタロンエガートン扮する亡くなったメンバーの息子エグジーを連れて来てメンバー選出に臨んだ。

エグジーの修行じゃないけどいきなり寝起きの水攻めから サバイバルゲームがスタートしたね。次に子犬を選ぶ。訳分からんけどどうしてかな。失踪者リストも超一流どころだね。当たり前ながらスパイは厳しいもんだな。それにしてもえげつない予期せぬ展開でちょっとびっくりしたね。これは次回作を観ざるを得ないね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

5.0こんなに

2024年2月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

面白い映画を今まで知らなかったなんて!

最初から釘付けにされた。

イギリスのスパイ映画の中で一番気にいった。

まだ、2作3作とあるので楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

4.0人気になりそうなわかりやすさ

2024年2月4日
PCから投稿

面白かった。いわゆる、ジョン・ウィック系というか、職業と裏の世界という感じ。ファンタビとも通じる面白さがあった。

アクションやグロさもコミカルで、メリハリがあって面白い。世界観も統一され、キャラクターが明確なので人気になりやすそうな面白さがあった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
asa89

3.5現代の鎧

2024年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

サイズ感のあったスーツは戦闘服にもふさわしい。ライバルの子のガッツが素晴らしい。英国版「跳んで〇〇」

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ironout22

4.5これは楽しい!アクションシーンもカッコいい。 悪役サミュエルがハマ...

2024年2月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

これは楽しい!アクションシーンもカッコいい。
悪役サミュエルがハマってる、秘書の最強美女もいい。
大量惨殺シーンに首花火。驚いたり、笑ったり。
いやいやほんとに楽しい作品だった。キングスマンに入りたい(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

5.0最高の娯楽映画

2024年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

面白く飽きずに最後まで楽しめる。
数多くあるスパイ映画だが、このキングスマンの面白さは独特で良い。
イギリスらしい背景、モノの考え方、紳士的振る舞い…
一見ハチャメチャのようにも思えるが、練り込まれた設定が光り、土台のブレがないところがまた良い。
その中でも特質して派手な演出は、スーパーマンの悪役を思わせ、またSIMカードに仕込んである生態をコントロール知る仕組みはまるでゾンビのようだ。
そして絶体絶命の危機。
あそこで埋込み型のマイクロチップを使うのはお見事だった。
最後なんかは007の要素も盛り込んでいる。
いいとこ取りだが、それがオリジナリティとなっている。

コメントする 1件)
共感した! 7件)
R41

4.0面白いのは1だけ。

2023年11月11日
iPhoneアプリから投稿

最初の街のチンピラをやっつけるとこと、SIMカードで狂って殺しあうとこ。いろんな好きなシーンがある。
シリーズだけど面白いのは1だけ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ボケ山田ひろし

5.0まだこの手が残っていたか?と思うスパイアクション!!

2023年9月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

「007」「ミッション・インポッシブル」
「ジェイソン・ボーン」と出尽くした感のあったスパイ・アクションに、
新趣向でスタイリッシュでユニークなスパイ映画が参入しました。

ブリティッシュ・スーツを華麗に着こなし、富豪や貴族たちを
スポンサーにする秘密組織「キングスマン」。
その一員として活動しているバリー(コリン・ファース)。
17年前のある日ハリーは自分の身代わりに死んだランスロットの
息子・エグジー。
ハリーはその成長を密かに見守っていた。
無職で悪い友達と連んでるエグジー(タロン・エガートン)を
キングスマンの候補生として抜擢した。
「キックアス」のマシュー・ヴォーン監督だけに残虐描写ありで、
お馴染みの悪趣味な映像がてんこ盛りなのに、スピーディーで
ぶっ飛んだ展開とキレキレのスタイリッシュなアクションから
目を離せません。
コリン・ファースがともかくカッコイイ。
傘や靴、ライターに万年筆とスパイの小道具も「007」ばりの仕掛けがあって、
お洒落で素敵です。
教会の殺戮シーンは凄まじいのに、まるでダンスを踊るような動きと
華麗なアクションで殺戮シーンがこれ程気持ち良く魅せる監督は他にいません。
世界の平和を守ってる組織が貴族のスパイ組織で、
世界征服を企む悪党と決着を付けようとする設定は定番なのに、
斬新な映像がとにかくユニークです。
低所得者向けの集合住宅で母親と暮らす青年が、
いきなりスパイに抜擢されるサクセスストーリーも、
イギリスの階級社会を皮肉っているようで爽快です。

2作目、3作目も予想外の展開をするので目が離せません。

コメントする 3件)
共感した! 25件)
琥珀糖

0.5中高生男子向け

2023年8月6日
iPhoneアプリから投稿

単純

寝られる

稚拙というコメントも散見されるが、稚拙の意味が分からない大人もいる。

こういう映画が面白い!カッコイイ!と思う人もいる。

いっぱいいる!!!!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
rusque

4.0スタイリッシュかつ爽快なアクションコメディー

2023年8月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

平凡な日常を送っているさなか、どこの国にも属さないスパイ集団、キングスマンにスカウトされ主人公が戦っていく物語。
まあ見た事あるようなストーリーだなと思いつつ見ていくと007のようなガジェットやおバカ?なアクションシーンなどを見て一瞬え??って思ったけどそういう映画なんだと解釈しました。。
ラストにかけるにつれ肉弾戦も増していくんだけどコメディー要素もどんどん増していく。ラストのシーンなんて笑ってしまったわ。
そして映画で他の映画の名前が聞けるのは珍しいなと思った。ホラー映画のスクリームを彷彿とさせる皮肉なセリフが多くて面白い監督さんだなーと思いました。
ジョンウィックや007などのどんより重いアクション映画もいいけどこんな爽やか〜なアクション映画も面白いと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Nagi