エイプリルフールズのレビュー・感想・評価
全268件中、101~120件目を表示
ハッピー❗️
ナンパ男の偽医者が嘘にウソを重ねて女を口説くが、その中の1人の女が妊娠した。
女はナンパ男に入籍を迫るが男は相手にしない。
レストランでCAとデート中の男の元に妊婦が襲撃するが、持っていたカバンがすり替わり拳銃が入っていた。事態は急変…立てこもり犯になってしまった女だが突然の陣痛でその場で出産し2人はハッピーエンド。
同時進行で様々な出来事が起こる。
少女を誘拐した男は実の父。素行の悪い娘を更生させ
親の愛に気づかせる。しかし…娘は誘拐犯が本当の父だと知っていた。ラーメン店で食事中に拳銃の入ったカバンをすり替えたのだった。
レストランで人質だった男は拳銃で撃たれたが1人脱出し車で逃走…何故なら男は指名手配犯だった。
レストランオーナーは被害届けを出さずに2人を祝福。
なんだかんだで嘘とウソがこんがらがって結局は丸く収まった感じ。
面白かった‼︎
どんでん返しの連続!
超豪華すぎるキャストが織り成すストーリーがgoodです。コメディ要素がたっぷりですが胸が締め付けられる場面もあってあっという間でした。普段は嘘をついてはいけないですが、エイプリルフールの時だけ嘘をつけるのを上手く描いています。エンディングの近くになるとどんでん返しが。一人一人の正体が明かされていくので信じてみていた自分が馬鹿馬鹿しいなぁと思いました。騙されたという気分になり、スカッとしました。
80点
映画評価:80点
面白い!
凄い作り込められていて見ていて飽きません
登場人物が全員嘘ついて生きているんですが、その嘘すべてが作品の歯車として機能しているんです
先の展開がわかってしまうのに楽しめる
ちょい役も含めて全てキャストが豪華ですし、みんな演技力があって最高だった
監督と作家のセンスを感じる素晴らしい作品でした
可もなく不可もなし
楽しく笑えるコメディかと思ったら、どちらかと言うと良い話に仕立てたかったようで、コメディとしてはあまり笑えなくて、そこでイマイチ入れなかったが、見終わった感想は面白いというより良い話だったという感じ。
序盤は嘘だと言ってくれ!と思うほど、これはハズレじゃないかと疑ったけど,クライマックスに向けて一つ一つの物語が盛り上がって行くのは見応えがあった。
メインの話がイマイチだなと思ってたけど、エイプリルフールだと言って、みんなが職業を偽って出産を手伝うところは良かった。
寺島進のこの類の役はズルい。グッと来た。
老夫婦のエピソードは感動するほかない。
宇宙人と信じる中学生の話も好きだった。
嘘で物語を繋げて行くのは流石だなと思いました。
エイプリルフールだから楽しめる
群像劇(妊娠・誘拐・宮家タクシー・中学生・ゲイ・占い)
気になってた作品だったけど、、、
公開から1年後のエイプリルフールの日に絶対テレビでやるぜ、この作品
、、、と予想してた
待ってて良かった(単に忘れてた)
多少、強引すぎる繋げ方もあるが、ビール片手に楽しめましたよ。心温まるエピソードもございましたし♪
やばい面白いよー
いくつかの物語がやがて一つになるオムニバス作品。
どれも個性があって嘘がこの作品を作っている。
こういう関係で繋がっているのか、そういうことかと、後から疑問に答えが付いて行って面白かった。
脚本はあの古沢良太。だからか小池栄子がリーガルハイコラボの台詞を言っていたような気がする。台詞もそれぞれ個性的でとても楽しめた。この人のような脚本を作りたい。
演技についてはみんな良すぎた。オーディションかな?史上最高の演技だった。
とりあえず0.5の星はエイプリルフールに見ればよかったという自らの後悔です。皆さんもDVDまたはブルーレイで見てみてください。面白すぎます。
ありがちだがそれなりに楽しめる
登場人物がどこかでつながっているという群像劇。
あの人はアレなんだろうなとか、ある程度予測がつくのがやや残念。
でも、全体では楽しく観ることができたし、ちょっと感動する場面も。
最後は登場人物が全てつながって、あ~と感心したが 物語的には並かな...
最後は登場人物が全てつながって、あ~と感心したが
物語的には並かな。
豪華な役者並べりゃええってもんではない典型的な
例ですな。 監督は三谷幸喜と思ってたし。
リーガルハイが大好きなのですが、今作は
イマイチ。有頂天ホテルの様にコメディともヒューマンドラマともつかないけど、豪華キャストと20人程のキャラクターを絡めて描いている三谷幸喜の様な古沢良太の手腕は、やはり天才的というしかないが、面白くはなかった。笑えるわけでもなく、大して感動することもなく。
菜々緒は悪女以外の役も全然いいし戸田恵梨香はじめ役者陣も好演だが、後半からラストまでの流れが前半がコメディ過ぎて無理矢理で、7つのエピソードを良く絡めたものだが、主人公がコミュ障で詐欺師の医者もどきと訳のわからん設定のレストランのスタッフと客にあれでなんか変わって救われたのかぁ?
人間の在り方や社会の真理をリアルに描いていて共感できると同時に堺雅人の躁病のような多弁さで理屈を並び立てて論破していくような痛快なコメディのリーガルハイを映画化して欲しい。
天才、古沢良太でもネタ切れになる前に連続ドラマより映画で大きな話を一本。
おもしろい! あの登場人物とこの登場人物が、的な群像劇って、最近は...
おもしろい!
あの登場人物とこの登場人物が、的な群像劇って、最近は無理やり&意味なしが多いけど、これはうまい。意味がある。
すべてのエピソードがちゃんと作られていて、きっちり泣けたー。
キサラギ、探偵はBARにいる、の脚本かあ。納得。
そして高嶋政伸、いい。
全268件中、101~120件目を表示