エイプリルフールズのレビュー・感想・評価
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ヤクザと風俗。
最近の公開作はやたらと「○○製作スタッフが贈る~」なんて
謳ってるものが多く、そういう宣伝をしている作品に限って
あー他になかったんだろうなぁ^^;とついつい思ってしまう。
今作もリーガルハイの石川・古沢コンビ!と銘打っているから、
さぞかし期待して観に行ってエ?と思った人が多いみたいだ。
よくよく観ればいいセンスで描かれている部分もあるんだけど、
背景に流れる音楽のテンポがなんとか盛り上げている緊張感と
いう感じで、これがまたわざとなのか偶然なのかも分からない。
私的にはもっと奇をてらった構想でくると思っていたので、
老若男女問わず観られる普通の物語に纏まっているのに驚いた。
いかにもな役と意外な役とにくっきり分かれさせた豪華俳優陣、
彼らの演技を楽しむには十分だけど、後半でスッキリ収束されて
いく伏線以外、あまりパッとした展開がなくダラダラと長い。
が、一点だけ思い切った演出が面白く(苦情は多いらしいが)
ヤクザに誘拐された少女のエピソードで無理やり風俗店へ連れて
いき、実際の現場を見せて少女に辛い体験をさせるシーンがある。
このエグいシーンで、簡単に風俗で働けばいいなどと考えている
キャバクラ信仰世代に恐怖体験をさせるのが重要であると説く。
アホで乱暴なやり方だが、娘が間違った道に進まないことを願う
父親の愛情が見てとれる。それに対し娘はとある仕掛けを施して、
父親の窮地を救う。この絶妙な嘘から出た真の愛情のバランス。
全編をこの路線でグイグイ攻めて欲しかったけれど、そうなると
万人向けでなくなるので、みんなの1日を守って描いたのは正解。
(嘘つきといえばユースケが何かの黒幕かと期待しちゃったわよ)
見ごたえ有!!
戸田恵梨香さんはやっぱはまり役って感じ!めっちゃいいキャラしてた笑 松坂桃李くんもまさかの性格だったけど最後はいい人っぽく終わってた。 奈々緒ちゃんの「うっそぴょーん」がインパクトありすぎた笑 窪田くんと矢野くんのあの二人もけっこうインパクトあったね笑 まさかの展開すぎて笑えた。
ていうか、全体的に嘘ついたけどハッピーエンドって感じですっごい見ごたえあった。でも、岡田将生くんは最後の最後までかわいそうな感じだった笑
自分が1番好きなのは里見さんと富司さん夫妻の嘘かな。あんな夫婦が理想的だなって思った。
悪質な嘘の上の、嘘
なんというか…テレビ的というか、万人向けというか、問いただしたいトコはいっぱいあったような気がする。
映画自体が現代を象徴してるのか、情報量が多すぎて、全部流れていく。
それが制作意図で、自らを削ってまで警鐘を鳴らしたってんなら、天晴れだけど、そんなもん毛ほども思ってないだろう。
その話が展開してる時は、その話に耳を傾けるんだろうけど、次が始まると、まるで無かったかのように忘却の彼方だ。
そんな作りに思えた。
今の風潮には合ってんだろな。
映画は残るのにね。
櫻小路夫妻が、ディナーショーの真ん中で歌ってんのか理解出来ない。
ありゃただの素人だ。
里見浩太郎と冨司純子じゃない。
なんで、舞台のセンターで歌ってんだよ?
なんで客は文句の一つも言わないで静聴してんだ?
なんで本職の歌手が、脇に追いやられてんだよ?
素人が一曲歌いきるリサイタルなんて、あんのかよ?
これらに対する答えは「演出上の嘘だから。容認しといてよ。」的な言い訳だ。
もうね…全編通して
「芝居も含めて、嘘なんだから、黙って騙されといて」
と、声高らかに宣言されてるようだ。
そんな事がチラホラ見えるもんだから、もっと感動できる場面にも感動できなかった。残念でしかたかない。
俺らは上手に騙してほしいのだ。
風俗志望とスペースノイドの中学生2人が、とても好感がもてた。
軽い役者は、軽いようにしか映らない。
アクシデント
いくつかのエピソードが進行しながら繋がってゆく展開。結末が想像できるエピソードもあり、予想できなかったのもありと楽しめました。
ただ、物語がうごきだすあたりで劇場の音響の故障で音声がうまく聞き取れなくなりしかも上映も途中で止まる事態なってしまいました。その後再開しましたが、流れが切れてしまったのは残念でした。
結末は良かったです。
刑事さんが宇宙人だと思っていたのですがスルーだったので違ったのですね。
少し足りない…!
個別ストーリーが同時進行し、ストーリーの大小も様々。登場人物は個性的で、随所に笑いあり、涙ありのアップテンポなストーリーでした。
…ただ、惜しむらくは中途半端であった。ギャグに行ききれず、かといって感動モノになりきれず…。
なにより、個別のストーリー、登場人物が絡み合うがパンチが足りない…!「嘘」で一括りにするには上映時間が足りないように感じました。
せめて、登場人物が最後に一堂に会すとか、実は皆親戚とか、各ストーリーと登場人物をがっしり結びつけるオチが欲しかったです。最終的に嘘は必ずしも罪とは言えないということが言いたかったのでしょうが、それでも嘘は悪いという描写もあり、そのあたりでもブレを感じました。
総じると、個別のストーリーは面白いものの、それを一括りにすると肩透かしに感じてしまいました。
群衆コメディー
オールスターキャストの群集コメディー映画です。エイプリールフールの嘘をテーマにコミュニケーション障害の臨月の女とセックス依存症の嘘つき男、ヤクザによる少女の誘拐、皇族を装う老夫婦、怪しげな占い師と刑事など様々な登場人物の一見関係なさそうなストーリーが並行して進み、徐々にそれぞれが関連していってハッピーエンドを迎えます。脚本もよく出来ていて面白かったですが、最後にもう一捻り欲しかったような気もします。
やっぱり群像劇は楽しい
古沢良太さんか!!!
それだけで飛びついたんです笑
ちょうど頭の中は月9『デート』でいっぱいなので無理もありません笑
私も高等遊民になりたいな、と言って母親の顔を歪ませてましたから
古沢良太さんのイメージは完全にリーガルハイですね、意識したのは。早口であるのに話についていけるのはあのドラマが初めてだった気がします。会話のテンポが上手だなあという印象なんです。興奮すると私もあれくらいにはなるよなあと思いながら観ていると余計に楽しい。
でも、他の作品ALWAYSとか探偵はBARにいるとか鈴木先生とかキサラギとかは観てなかった!最近観始めて…恥ずかしい限りです苦笑
ちゃんと軌跡がある人なんだなあって気付かされました
これからはちゃんと観なきゃな
まずは寄生獣ですかね
で
本題のエイプリルフールズですが
入りがとても有名な洋画のパロディかなあと思ったところからニヤニヤしてしまいました。
音楽は結構絵にあってるのが多くてよかった気がします。一度しか観てないから、不確かですが。
それよりもこいつは嘘つきだろうって奴が一番嘘ついてないからびっくりしました笑
私がおかしいのかな?
嘘にしても誰かのための嘘だったりトラウマから生まれた嘘だったりで
かわいいものばかりでいいですね
不快にならない
一番注意してたのは
ピストルの行方
ピストルの弾の数
ですね
最後のピストル音(ということにしておきます)がなんだったのか
一回見ただけで自分で話を繋げられたので
気持ちよかったです。
好きなお話は
ヤクザの父ちゃんと不良娘ですね
父娘ものは泣きます絶対
お別れのシーンがつらい…
いじめにあってた少年はとても謎で終わりました笑解釈しきれなかったのかなあ
ビヨーンってなんだよっていうのより
片想いしてた女の子が
「ファーストキス奪ったんだから私にはあなたしかいないの」
みたいなことを叫んでたのに、ズルッとなりました笑そんなんでいいの?怒らないの?って
彼は嘘はついてないですよね嘘つかれたというか
ラストあれどうなったんですか???笑
あとはハンバーガー店でしょう!!!
古田新太さんと木南晴夏さんでもういいでしょう笑
「公安に消されるぞ!!」
意味わかんねえ……………
ですよ笑
この映画の中でも群像劇ならではの
絡め方はとても好きでした!
シェフと刑事
占いおばさんといじめられっ子
タクシー運転手と不良娘
占いおばさんとセックス依存症の偽医者
妊婦だと言い張る女と不良娘
高貴な婦人になりきった女性と妊婦だと言い張る女
とかとか。
あそことあそこがってなるだけで楽しいですねーっフラグがあるとワクワクして当たれば嬉しいし、唐突だとそれはそれで楽しくて
群像劇の醍醐味です
ただひとつ、私は好きでないところは
リーガルハイのメンバーが中途半端にいることですかね
生瀬勝久
小池栄子
矢野聖人
里見浩太朗
四人が四人ともそのまんまの役で出るならまだしも
小池栄子だけが沢地さん…??
私は受け付けられませんでした
矢野聖人に至っては
ホモだという嘘を本気にされて終わるっていう笑
窪田正孝好きなんだけどなーー
てことで満点ではなかったですが
久々に映画館で笑いました!
単純に笑える
ちょっとしたウソから始まるエピソードってのは割と使い古されたものだけど、いい意味で王道いってて気楽に観れて楽しめた。
いくつかのストーリーが並行するので、出だしは少しイライラするけど、途中からペースアップしてテンポ良くなってきて面白かった気がする。
ストーリー展開とネタバレ展開が微妙な境目、かつ、複数ストーリーとの絡め方がラストに近すぎてどんでん返しはあまりないし、先読みできてしまったかな。
それでも、ベテラン2人の演じる老夫婦の切ないウソには泣いてしまった。これもよくある話なんだけど、この手のネタは鉄板ですわw
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