「これは....」トイ・ストーリー4 ジジさんの映画レビュー(感想・評価)
これは....
まずは良かったこと。
ウッディ、バズ、ジェシー、ブルズアイ、スリンキー、ポテトヘッド、レックス!大好きなおもちゃたちにまた会えたことがうれしい。
そして、ボーが再登場したことが、本当にうれしい。
でもそれだけ。
ここからは正直な感想。
なんで4を作ったのか疑問。
もともといたキャラクターを全然活かしきれてない。
しかも、バズはあんなに間抜けじゃない!!!
いつも、ウッディと一緒にみんなを引っ張っていく、できる男のはずなのに!!
あのポンコツ扱いに腹が立ちました。
バズをバカにしないでもらいたい。
この作品を作った人たちは今までの作品をきちんと理解して作ったのかなって。疑問に思うくらい、キャラクターへの愛情を、感じなかった。
3のラスト。アンディが、ボニーにウッディを渡した時のあの表情を思い出すと切なくて、悲しすぎる。
ウッディだけ選ばれないとか、そんな要素いらなかった。
もう完全に4を観た記憶を消し去りたいと思うほど、わたしには受け入れがたいラストでした。
3でのアンディとの別れは切ないけど、ウッディとバズ
と、仲間たちでこれからも楽しくワイワイやっていくんだと思えたから、最高のパッピーエンドだったのに。
わたしの中で4を消化できないうちは、3のパッピーエンドを見ても、4のことを思い出してしまって、ウッディたちがボニーにもらわれたことを喜べなくなってしまう。それが本当に嫌です。
アンディの思い出話を楽しそうにフォーキーに話すウッディをみて、本当に切なくなりました。
切ない要素がありすぎて、楽しめなかった。
とてもショックを受けたのが正直なところです。
子供のころから何回も何回も見て、泣いて笑って、自分の娘にも観せて家族みんなで大切にしている本当に大好きな作品だから、大好きなキャラクター達だからこそ受け入れられなかったです。
これほど観たことを後悔した作品は未だかつてなかった。
こんな割り切ったラストは、わたしはトイストーリーには求めてなかった。
本当に観なければよかったと思いました。