アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
10%
38%
33%
19%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「フォックスキャッチャー」のスティーブ・カレル、「ダラス・バイヤーズクラブ」のジェニファー・ガーナー共演によるディズニー製ファミリーコメディ。アメリカの人気絵本作家ジュディス・ビオーストの絵本を原作に、次々とトラブルに見舞われてしまう家族を描く。もうすぐ12歳になる少年アレクサンダーは、家族の中で自分だけに悪い出来事が続くことにうんざりしていた。世界中で自分だけが不幸だと思い込んだ彼は、家族にも災難が降りかかるよう願い事をしてしまう。すると翌日、アレクサンダーの願い通りに、家族全員が次から次へとトラブルに巻き込まれる。監督は「バッドトリップ! 消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理出張」のミゲル・アルテタ。

2014年製作/アメリカ
原題:Alexander and the Terrible, Horrible, No Good, Very Bad Day

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0テンポよく楽しめる

2016年8月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

12歳の誕生日を迎えるアレクサンダー少年、父は失業中で弟で赤ん坊のイクメン中だ。
母は出版社に勤め、兄はガールフレンドに夢中、姉は舞台劇に夢中で、夜は食事中に今日一日に起きたことを話し合う。
ところがアレクサンダーにとって最悪の日にほかの家族はいいことばかり、頭にきたアレクサンダーは悪いことが起きますように、と呪いをかけてしまう。
先の展開は読めるのだが、時々出てくる緑の赤ん坊を見ていると楽しくなってしまう。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.5何だかんだで、家族っていいね~、と思わされちゃう映画でした

2016年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

とりあえず、タイトルが長い・・・。
B′zの「愛のままにわがままに、僕は君だけを傷つけない」と肩を並べるぐらい、タイトルが長いです(笑)
タイトルが長過ぎて劇場でチケットを買う際に苦労しそうだから日本では劇場未公開となってしまったのでしょうか?(そんな訳ないか)
ただ、劇場未公開とは言え製作はディズニーでしたので、安定感は抜群、きっちりと水準級の笑いは確保されたファミリー・コメディに仕上がっていましたね。

まあ子供のアレクサンダー君が酷くて悲惨で最低最悪な目に合うと言うよりは、その家族が悲惨な目に合う映画だったので、微妙にタイトルと内容にズレが合った気はしましたが、DVDスルー映画は皆そんなようなものですから、そこは特別気にする必要はなしでしょう。
私は何の前情報もなく単純にキャスト目当てで鑑賞したのですが、アレクサンダー役がスティーブ・カレルで、彼がとんでもないことになる映画だと思っていましたから、当たらずも遠からず、結果オーライと言うことで。

しかしさすがはファンタジーのディズニー、家族が悲惨な目に合うまでの流れは物凄く強引なのに、ディズニーだからと言う理由で違和感なく見れちゃう辺りは、ディズニー印恐るべしとしか言いようがないですね。
家族が行く先々でズタボロになる姿は、結構面白かったです、強引でも面白ければそれで良しでしょう。
ハリウッド映画お得意の謎のおかしな(間違った)日本の鉄板焼き屋でのハイテンションなスティーブ・カレルとか、ゲスト出演のディック・バン・ダイクに「あんなこと」を連発させるところとか、結構ツボでした。

とは言え、ディズニーのコメディだけに、毒要素はほぼ無いので、程々に笑えて程好く心温まる以上にはならないんですけど。
家族の絆的な部分に落ち着くのもミエミエですしね。
ただ押し付けがましい感じではなかったので、そこは好感が持てましたけど。
しかし主演の子のオーラの無さがある意味凄い(とか言いつつ後に大スターになったらカッコ悪いな)、父役スティーブ・カレル、母役ジェニファー・ガーナー、兄役「プリズナーズ」のディラン・ミネット、姉役「マネーボール」のケリス・ドーシーと他の家族が何気に豪華だったので、尚更ね。
逆にオーラがあったと言えば、兄の彼女役のべラ・ソーン、超絶可愛いクール・ビューティーさで今後要チェックですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー

4.5面白かった(^ ^)

PAPA-fateさん
2015年7月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

予告が気になり鑑賞。思わぬ拾い物。
予想以上にドタバタコメディで面白かったです(^ ^)
アレクサンダー君以外の父、母、兄、姉に次々起きる不幸とトラブルが、当人には悪いが可笑しくて笑ってしまいましたw

そして今作で観て良かった。と思えたのは、どんな不幸にも前向きポジティブなアレクサンダー君一家の家族愛と絆。なんか観てて元気もらいましたね。

下品な部分は少しありますが、家族でみるコメディとして良い作品かと思います。何気にディズニー映画ですしw

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
PAPA-fate

5.0好き(´∀`)

2015年2月24日
Androidアプリから投稿

この映画好き(´∀`)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ぎち夫。
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日」以外にこんな作品をCheck-inしています。