劇場版 BiSキャノンボール2014

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
劇場版 BiSキャノンボール2014

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

全裸に見える姿で撮影されたプロモーションビデオや、スクール水着で客席にダイブするパフォーマンスなど、破天荒な活動でアイドルシーンの異端児として注目を集め、2014年7月に解散した個性派グループ「BiS」に、AV監督として知られるカンパニー松尾が密着してカメラを回したドキュメンタリー。企画AVから派生した作品ながらも、劇場公開されて口コミで評判が広まったカンパニー松尾監督作「劇場版 テレクラキャノンボール2013」のコンセプトを取り入れ、「テレクラキャノンボール」同様にAV監督たちがBiSメンバーひとりひとりに密着。14年7月8日に横浜アリーナで行われた解散ライブ「BiSなりの武道館」の前日から翌日まで3日間のメンバーたちの様子を捉えた。

2014年製作/日本
配給:スペースシャワーネットワーク

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)SPACE SHOWER NETWORKS INC.

映画レビュー

3.5おつかれさま

2015年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
古泉智浩

3.0ドキュメントだ

2015年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ネタバレは無しということなので。
人の悔し涙でこんなに胸が引き裂かれるような気持になるのは初めてだった。
観たあと、ため息が出た。
最後の最後で
エンターテイナーではなく、アイドルでもなく
ひとりの人間である彼女達を見れてよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
タテスジコ

3.5前回に比べると気持ち良くない

えらさん
2015年2月20日
iPhoneアプリから投稿

多くの例に漏れず『劇場版 テレクラキャノンボール2013』にヤラれて劇場に観にいきました。「テレクラキャノンボールをアイドルでやるの?!」と知った時はワクワクしたものでしたが、観てみるとこれがうーん。テレクラの魅力は側から見たらバカバカしいことをやり通し突き抜けた先の清々しさみたいなものだと勝手に思っていたのですが、今回はその気持ち良さみたいなものが薄い。勿論普通の映画に比べればあり得ないレベルで爆笑はしていたのですが、やはり続き物ということを考えると弱い…というのが正直な感想です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
えら

5.0We are BiS.

2015年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

BiSキャノこと『劇場版 BiSキャノンボール2014』をやっと鑑賞。「アイドルとAVを巡る冒険」若しくは「ショービズとドキュメンタリーとの攻防」を楽しく拝見した。

賛否両論という話で思うのは「何を期待して見に来たの?」という観客側の問題で、結局は「見世物」としてのBisキャノを望んでいたんだと。私もその一人で、批判する分際ではない。

だからこそ、ファーストサマーウイカを巡る「攻防」に、自分は「居心地の悪さ」を覚えた。それは「見世物」としてのテレキャノが持つ「残酷性」に、ひいては「ショービズとしての残酷性」に思い至ったからで、この経験はとても貴重である。

何より素晴らしいのはそこに躊躇しないAV監督たちだ。まさに「でも、やるんだよ!」である。元BiSたちも全く同じだ。現に今日(2/14)だって、ファーストサマーウイカは大阪の舞台挨拶に立った。これも彼女なりの「でも、やるんだよ!」に違いない。

コメントする
共感した! (共感した人 2 件)
カネコ
すべての映画レビューを見る(全5件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る