あと1センチの恋のレビュー・感想・評価
全245件中、21~40件目を表示
予想とは違いけっこうコミカルな感じだった。 友達以上恋人未満。とに...
予想とは違いけっこうコミカルな感じだった。
友達以上恋人未満。とにかくすれ違ってばかり。
大事なタイミングで素直になるって大切。
この形で結ばれるってかなりの奇跡、そんな恋愛も映画で楽しめるのが良いとこです。
純粋に楽しめる恋愛もの
ピュアすぎる純愛ものは年齢的にちょっと甘ったるすぎるし、このくらい色々あってからくっつくくらいの恋愛が良かった。かつ、大人が経験する物事を重すぎサクッとみられらのも良いと思う。
ストーリーも飽きずに楽しめたし、俳優陣は美しくケイティも可愛いし、わかっていてもやっぱり泣けるし、程よい距離の女友達がまたよかったなと思います。
人生を共に歩んでいくこと、そのパートナーを決めることの大切さは言わずもがな、でも必ずしも一度の選択だけでは決まるわけではないし、巡り巡って落ち着くところもあるのかなと思えました。
個人的に印象に残ったのは、途中ロージーが「誰かと一緒にいたいの」と素直に話したところ。寂しいから誰かといることを選ぶというのは、それがベストでないと分かっていても、その先に良くない結果が待っていたとしても、とても人間的でなんか愛すべき点だったな。見る人によっては「バカだな」と思うのかもしれないけれど、正しい選択をしなくて良い時だってあると思う。でも後からやり直すことだってできるんだって気づける人、自信を持てる人が少ないんだろうな、と思ったりした作品でした。
12年間にわたるすれ違いの恋の行方とは
近すぎて気づけなかったお互いへの想い、そしてそれぞれが別の道に進んでいくことでわかってきた本当の「好き」という気持ち。
近いようで遠い存在、離れてみて初めて分かる真実をとても明確的に表現している。
人の弱いところ、強いところを対照的に描いている点もよかった。
曲や部屋の装飾など お洒落☆
誰かがおすすめしており 王様のブランチの映画コーナーだったかな?
まとめて観る時間がなく4回程区切って観たが、本当にわかりやすいストーリーと主人公のロージーもー何やってるの?何て思いながらも、可愛い〜し、
生き方が自分らしく、すれ違いの恋を12年も続けていたと言う内容。
サントラも本当にお洒落で良かったー(*≧艸≦)
あと少しだけで しくじられたり、焦ったい感じが良くわかった。
ロージーとアレックス
なかなか、気の効いた恋愛ワードも飛び出すいい映画でした。序盤で、恋愛指南をロージーがアレックスでする場面で、少し笑えた。恋愛の駆け引きね。
ロージーは好きな気持ちを押し殺して、我慢を良くして耐え忍んだな。日本的。
アメリカ人もこういう映画作るんだなあ。面白い。愛とは、、人の幸せを願う時、時に自分の犠牲も受け入れなくてはならない。
内容的には5点なんですけどね。
ロージーとアレックスはすれ違いすぎだろうなあ。アレックスは2回結婚しちゃうしな。遠回りしすぎ。
だいたい美男美女の幼馴染みでなぜ素直に結ばれないのかスタートから不思議。ロージーが一番かわいいしな。
あまり、集中しないで、人からラインが来たりして半見で、ダラダラ見てしまったが、いい映画なのは、よく分かった。
アレックスは気づくのが遅すぎる。お話だから最後に結ばれるが人生にチャンスは普通は何回もないぞ。
ワンチャンスかツーチャンスだ。
そういう部分で4点です。
後、他の方のレビューで納得してしまったのが、そもそも二人が最初から、すんなり結ばれなかったお影で随分にたくさんの人たちを巻き添えに不幸にしている。
たしかに2人ともいちいち妥協しすぎだ。
まあ、お話だからふたりが良ければ結果オーライなんだが、リアルには、マズイだろうな。なかなか鋭いことに気づかれる方もおられると感心。まあそれいうたら、身も蓋もないけどね、
素直に良かったです
「あ〜も〜!」と何回も思いながら、でもそういうのがラブストーリーの良いところ、まさにそういう作品でした
リリー・コリンズが可愛くって、ハッピーエンドを応援したくなる2人
サム・クラフリンは頼りないけどイケメンだから許す(笑)
リリー・コリンズ演じるヒロインの成長も良かったです
最高にもどかしい
距離が近すぎるからこそ、伝えにくい思いというのもあるんでしょうね。最後までどうなるか分からないほど、すれ違いの連続がもうもどかしい!コメディ要素も結構あって面白かったし、名言のような心に響く言葉も沢山ありましたね。恋愛をする上で見ててよかったなと思えた映画でした。
すべてがタイミング。
幼なじみのふたり。仲が良くそのまま恋人同志になると思っていたら…。お互いのタイミングが合わず他の人と付き合いそれぞれの人生を送る。愛してる。と ひと言が言えなかったが為に。 すれ違いが何度かあって二人は一緒になれない。でも最後はいい形で終わった。運命の赤い糸があったのかな。
何故。こんなにもすれ違いうことになってしまった。のか。タイミングを逃すと元に戻ることは難しい…。すれ違う切なさを何度も味わうことに。タイミングって大事。
あと1センチ。 きっと、恋人であれ友人であれ、 どんな関係において...
あと1センチ。
きっと、恋人であれ友人であれ、
どんな関係においても
この1センチがあるのだろう。
この1センチを縮める恐怖は測りしれない。
それはいまの関係の破綻を意味するからだ。
むしろ、1センチがあるからこそ安心していられる。
その1センチの距離はどうしたら縮められるのか。
あるいは縮まらないのか、縮める必要はないのか。
はたまた、縮めたくないのか。
その答えはわからない。
もはや神さまにしか決められないんじゃないかとさえ思う。
単純に面白くて魅力的で素敵な映画
すれ違いの恋愛映画なのだけれど、ロージーの強さと魅力にやられちゃいました。できすぎた話感や御都合主義って感じる人もいるでしょが、難しいことは抜きにして、スカッと楽しめてほろっとする映画で面白かった。
幼なじみのすれ違い恋物語。 結論思ったことは正直に口にして言わない...
幼なじみのすれ違い恋物語。
結論思ったことは正直に口にして言わないと相手には何も伝わらない。
里親に渡す予定だったのに自分で産んだ子を目の前にしたら簡単には手放せない。そう言う感情からきっとやめたんだろうなって思った。設定は結構大雑把でテンポが早かったなて言う感想。最終的二人とも騙されたり自分に正直になれないでクズなことばかりしてたと思った。日本は結婚の考え方が違うんだろうけど簡単にはいかないってことだと思う。逆に簡単に行きすぎると危ない。
子は親に似るって本当だなって笑えちゃったし同じになっちゃうんだなって思った。
凄く途中色々あって複雑だったけど素敵な恋愛物語だなって思った。
気持ちを伝える大切さ?
まぁ、想像通り。
切ない気もするけどなんだかなぁ~
相手が本当に本当に大切で失いたくない!(たとえ恋人になれなくても)
と思うと行動できなくなるよね、でも、行動さえ起こしていればって思ってしまう。
イラっとするのは、本当に大切な人に思いを伝えられないからって、
すぐに他の人とできちゃうのもねぇ、、、。
それって、周りも傷つけてるよね?(まぁ、相手はどれもクズでしたが)
要は、気持ちはちゃんと伝えた方がいいということだ!
とにかく可愛い
リリー・コリンズが超絶可愛い
可愛すぎる
お話は幼なじみの2人がすれ違ってすれ違ってすれ違いすぎながらやっと結ばれる話
すれ違いすぎる笑
テンポが良く見やすい
最後もう少し盛り上がると思ったけどあっさり結ばれてちょっと物足りないところもあったけど、可愛すぎて許せちゃうくらい可愛い
リリー・コリンズの作品をもっとみたいと思わせてくれました
全245件中、21~40件目を表示