劇場公開日 2014年12月13日

  • 予告編を見る

「純粋に楽しめる恋愛もの」あと1センチの恋 ゆーささんの映画レビュー(感想・評価)

4.0純粋に楽しめる恋愛もの

2022年5月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

幸せ

ピュアすぎる純愛ものは年齢的にちょっと甘ったるすぎるし、このくらい色々あってからくっつくくらいの恋愛が良かった。かつ、大人が経験する物事を重すぎサクッとみられらのも良いと思う。
ストーリーも飽きずに楽しめたし、俳優陣は美しくケイティも可愛いし、わかっていてもやっぱり泣けるし、程よい距離の女友達がまたよかったなと思います。
人生を共に歩んでいくこと、そのパートナーを決めることの大切さは言わずもがな、でも必ずしも一度の選択だけでは決まるわけではないし、巡り巡って落ち着くところもあるのかなと思えました。

個人的に印象に残ったのは、途中ロージーが「誰かと一緒にいたいの」と素直に話したところ。寂しいから誰かといることを選ぶというのは、それがベストでないと分かっていても、その先に良くない結果が待っていたとしても、とても人間的でなんか愛すべき点だったな。見る人によっては「バカだな」と思うのかもしれないけれど、正しい選択をしなくて良い時だってあると思う。でも後からやり直すことだってできるんだって気づける人、自信を持てる人が少ないんだろうな、と思ったりした作品でした。

ゆーさ