あと1センチの恋のレビュー・感想・評価
全245件中、241~245件目を表示
もどかしくて切ないすれ違い
二人の絆は確かなものなのに、何度も近づくのに何度も離れてすれ違って、もどかしくて、切なくて、、、ロージー役のリリーが可愛くて良い表情・演技をしていました。ロージーの周りの人々が皆んな温かくて良い人だったり心温まる所もあり、涙もあり、クスッと笑える所もあり。映画自体も何度もすれ違いするのに中弛みせず、集中して観れました。カメラワークも中々良かった。安定感のある良作でした。
泣きっぱなし
感動しても涙が出ない私でも、泣きっぱなしになるくらい感動した。
アレックスは意気地なしすぎる。さっさとロージーに好きって言えよ!とかって思ったけど、絶妙なタイミングですれ違っていて、切なくなった。
そして、一番許せないのはグレッグ。アレックスからのラブレターを隠しておきながら、浮気して、本当に嫌な奴!浮気するなら、その手紙をロージーに見せて別れればいいのに!ま、ロージーが殴ったところは最高だったけどwww
とりあえずリリーが可愛かった。ファッションとかも参考になりそう。
それから、映像が綺麗だった。特にロージーがアメリカに行ってアレックスと芝生の上で寝っ転がるところ。光の加減がすごく綺麗だった。
感動。
今期最高の洋画。
さすがP.S.アイラブユーの監督が担当するだけあると思いました。
リリーコリンズはストレートな感情をありのまま表現できていて、サムクラフリンもまた自然体で本当の恋を見ている感じ。
一途に思い続けている人、片思いの人、失恋した人、もちろん大好きな人がいる人に観てもらいたい。
リリーとサムの映画
ストーリーは一言純愛です。それは恋愛でも、友情でもあって。この認識の違いはある意味物語のキーポイントになります。
とても素敵な話でした。
すれ違い続けるふたりの姿には下手したら嫌悪感がわくくらいでしたが、小説よりもラストが素敵でした(え、ここで終わり!?感はありますが)。
んで少し陳腐な恋愛話より良かったのはキャストと音楽。音楽はピンポイントでいい感じのが流れて(お涙頂戴みたいなところは観てて感じましたが)、キャストも演技上手な人たちばかり。
主人公を演じたリリー・コリンズとサム・クラフリンの絶望顔は中々泣かせるところがありました(元々サムの大ファンなのですが、観てたらリリーも好きになりました)。特にサムはこれまでSF映画ばかり出演していたので等身大の人間演じさせて大丈夫かと思っていたのですが、中々間に迫った演技をしてて、泣かされました(苦笑)。
んで、こんな良作が全国3スクリーンでしかやってないのが憎い(泣)
こればかりはこの映画の一ファンとして、本当に黙って放置するわけにはいかないわけです。
それに加え、やってる映画館の中でも更に小さいスクリーンでしかやってない。
だから立ち見とかが出るわけで。
チケットが残り8枚とかでめっちゃ焦るわけで。
毎回チケットの表示が△なわけで。
気持ち悪いくらい周りカップルだらけなわけで。しかもアオハライドでも起きてない満席の状況下で。
無理にとは言いませんが、上映予定館での上映開始日繰り上げとか、もっとでかいスクリーンでやれないものですかね。
すれ違いを埋めるものは、別の恋愛?
ちゃんと言わないけど、フられた、もうダメか、って思った経験、誰しもありますよね。で、あきらめて他を探して。
でもどこかで引きずってて、後でやっぱりちゃんと言えばよかったって、後悔するやつ。共感度100%も納得。
あきらめかけてたロージーに友人が言った、タイタニックを例えた言葉がよかったです。
私も勇気もらったし、もし友達が悩んでたら、同じように応援してあげたい。
笑いあり、切なさあり、いいラブストーリーでした。
リリーコリンズがとてもキュート☺︎♥︎
全245件中、241~245件目を表示